人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言わないより言ったほうが得。

懸賞 2009年 01月 29日 懸賞

言わないより言ったほうが得だと思う。
そこでの恥ずかしさなんて一瞬だから
その後得られる満足感のためなら
とりあえず言ってみよう。

と、つくづく思った具体例。
①住んでいるところの契約更新のときに、試しに言ってみた。
「・・・・住んでいると築年数は確実に経過して住み始めたときよりも減価償却のように価値は下がっていくのに、家賃って、下がらないものなんですか?」
「・・・・いいですよ。大家さんに交渉してみましょう。いくらがいいですか?」
ひーーーーーーー!下がったーーーーー!!
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
恐々希望価格を言ってみたら、ほんとにそこまで下がりました。
・・・・が、そんなこという人、たぶんあんまりいないんだと思う。

②北京から帰ってくるときの機内で。
洋食を選んだら、パンケーキでした。
横にリンゴが添えてあったのでリンゴ味で食べるのかな?と思いましたが回りをみたらバターを持っている人が。
CAさんがまわってきたので
「あの・・変なこと聞いてごめんなさい・・?バターとかあったら・・ほしいんですけど・・」
「Σ(・Д・ノ)ノ ・・・・・・・・・・・・・・・・・お待ちくださいッ!!」
といって、申し訳ありません~ついておりませんでした~といってバターとハニーちゃんをくれました。・・・皆さんにはついていたようです。
その後CAさんは「お詫びにワインお持ちしますね♪」といって、たくさんくれました。
臨機応変に対応できるいいCAさんだったので、サンキューレターだしときました。

もうひとつのネタはまた後日。

by mi_yu_ka_5 | 2009-01-29 23:32 | 世間話

<< 言おうか悩んだけど、言ってみた。   そして映画三昧の日々。キューバ... >>