人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル食い倒れ: 明洞から三清洞まで

懸賞 2009年 04月 24日 懸賞

ソウル食い倒れ: 明洞から三清洞まで_b0006423_23534922.jpg
最近のソウルの朝ごはんはシンソンソルロンタン。
ここのキムチがうまいんだ!ソルロンタンももちろんおいしい!
おおぶりのキムチが、おおぶりのカクテキが、テーブルに備えつけ(テーブルに埋まっているのでこれがほんとの備え付けか?)で食べ放題。
途中なくなったのでおかわりを頼むと、新しい、おろしたての?キムチを持ってきてくれました。
これがまた旨っ!!
いっくらでも食べられます。ソルロンタンにいれても、そのまま食べても。
ここの化粧室にはマウスウォッシュマシーンがあるのでご安心を。

ソウル食い倒れ: 明洞から三清洞まで_b0006423_12957.jpgこの日はこの後ミスドで韓国限定のドーナツを買ったりしながら(韓国のミスドは独自の進化がすごい。写真はバナナ入のオールドファッションみたいなの)南大門まで歩いて、強烈な客引きを横目に南大門市場(ナンデムンシジャン)を横断して、三清洞(サmチョンドン)へ。
前から来たかった(でも歩くには微妙に遠かった)、韓屋が立ち並ぶ昔の趣を残したエリア。
冬のソナタのロケ地としても有名です。
北京でいったらカフェストリートの「南羅鼓巷」みたいです。
中国の胡同(フートン)が韓国の韓屋(ハノク)というところですね。
三清洞ギルの両脇は、カフェや雑貨、アクセサリーや洋服のショップが立ち並んでいます。大ぶりのピアスを売っているお店とか、かわいかったなー。
最近の本でも話題の伝統茶「チャマシヌントゥル」に行こうかと思ったんですが、・・・・あーた。地図で見るのと実際に行ってみるのとではぜんぜん違うんだよ。何が違うって、本の地図には等高線が載ってないよ。
目指すカフェは、小高いというか、とても高いところにあったんだよこれが。階段がどどーん!とそびえたっていたんだよ。・・・・で、あっさりやめたんだよ。
で、近くにあった青受亭(チョンスジョン)でランチをすることに。
ここはハマグリご飯の韓定食のお店で地元の人でにぎわっています。
著名人もよくくるのだとか。韓定食は15000Wでずらずらずら~~っと並ぶのですが、そもそも食い倒れている旅ですので、控えめにお弁当を頼むことに。
ソウル食い倒れ: 明洞から三清洞まで_b0006423_0494530.jpg7000W。奥にあるのは別に頼んだプルコギ丼。・・・それでもなんてヘルシー。(でもビールは飲む。)
大変満足して、これにて三清洞も制覇したとし、次のスポット光化門、そして東大門へとコマを進めたのでした。
旅は忙しい。胃も疲れている。

by mi_yu_ka_5 | 2009-04-24 23:49 |

<< 天気がいい!上野公園日和だ!   買い物にて。 >>