人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KING OF POP! MICHAEL Forever!!

懸賞 2009年 10月 29日 懸賞

KING OF POP! MICHAEL Forever!!_b0006423_23552713.jpg
世界と同時に映画を観てしまいました。
亡くなる2日前まで行なわれていたロンドン公演のリハーサルを記録したドキュメンタリー。
映画ハイスクールミュージカル・ザ・ムービーで監督兼コレオグラファーだったケニー・オルテガが、個人的な記録で撮影されていた映像を、この映画にまとめあげました。
とにかく、驚いたのは、MICHAELは本当に神から才能を与えられた、天才だったということ。
彼ほどクリエイティブで、自分の音楽を理解していて、何をすればいいか感覚で理解している人が、いたでしょうか。
彼はいつも愛を、リズムを、求めていたように見えました。
頭で考えなくても、そのリズムが彼全体からあふれているように見えました。
彼と一緒に仕事をする人々は、皆彼と一緒につくりあげる喜びに満ちあふれていました。
観ているこちらまで、その公演を成功させるべく入念なリハーサルにいっしょに立ち会えているような錯覚さえありました。

マイケルと同じ時代に生きていてよかった。
でも、なぜ、彼は今いないのだろう。


24歳のギタリスト、オリアンティが可愛くてパワフルです。

by mi_yu_ka_5 | 2009-10-29 00:03 | 映画

<< 今日のランチ   健忘症ツイッタ >>