人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルへの旅③

懸賞 2010年 09月 30日 懸賞

毎回食べ物ばかりですみません。
今回のホテルは超エコノミーで、鐘路(チョンノ)というローカル色満載のエリアだったのですが、ホテルの近くに韓国最古の庶民の市場といわれる広蔵市場(クァンジャンシジャン)がありました。
広蔵市場といえば、アレですよ!
スンデや野菜ビビンパやピンデトッkも有名ですが、なんといっても「麻薬キンパッ」。
豪華な具材を使ってるわけではないのになぜかまた食べたくなる、クセになる味、麻薬キンパッ。(ハングル読みもマヤkキンパッです) 西入口から入ってすぐのところにあります。
だがしかし、いかんせん営業時間がとんでもないのさ。土曜日休みで、21:00~翌18:00まで。
土曜からいく週末旅行にはちょっと不便な時間。しかも売り切れ次第閉店。この市場の周りは夜は静かで人通りも多くないので、近くに泊まっているのでなければなかなか行く機会がない。
私が行ったのは、買い物を終えて一息ついた夜の0:00過ぎ。チョンゲチョン沿いを歩くと人っ子一人いないのでかなり物騒です。しかも市場に入場してから、ちまちま開いてる洋服屋のアジュンマに、「ほら日本人がキンパッ買いにきたよ」と囁かれる始末。
一言もしゃべらないで黙々と目的地を目指してたのに、なぜ日本人だと分かった?!
ってか、韓国語わかんないと思うなよ!!(=_=)キッ
こちとら、ちょっとは聞き取れるんだぜw
まあ、そんな思いをして買ったキンパッはこちら。
ソウルへの旅③_b0006423_062621.jpg
ソウルへの旅③_b0006423_074387.jpg
タクアンと辛子のタレがつきます。一人前2500W。8本を切り分けてくれます。
ね、さもないでしょ?中の具はにんじんだよw
市場の中はアジュンマの視線がつらかったので、テイクアウトにしました。なんならその場でオデン500w食べようかとも思ったけど、次々お客も来てたのでそうそうに帰宅。
ビールとキンパッ。こりゃうまい!
今も、また食べたくなってます。
中毒性があるな・・・・・・チュギンダ!!

おまけ
チュギンダ:日本語の“ヤバイ”と同じ使い方で。
       おいしくて“チュギンダ!”
       かわいくて“チュギンダ!”
       かっこよくて“チュギンダ!”
                

by mi_yu_ka_5 | 2010-09-30 23:49 |

<< ソウルへの旅④   ソウルへの旅② >>