人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wanna be PERFECT!~ブラック・スワン~

懸賞 2011年 05月 15日 懸賞

wanna be PERFECT!~ブラック・スワン~_b0006423_22223796.jpg
純白の野心は、やがて漆黒の狂気に変わる・・・・
本年度アカデミー賞最優秀主演女優賞おめでとう
ナタリー・ポートマン!

バレエをたしなむ人は必見です。
ワタクシはバレエはクラシックからグランディーバ、トロカデロまで観にいくものですからもちろん堪能できました。
いっやあ、すごいですよナタリーが!
ナタリーの情熱と努力がなければ成り立たない映画ですよ!彼女は10ヶ月のトレーニングで劇中の舞踊シーンの大半を踊ったっていうんですから!
さすがに黒鳥の連続フェッテまでは難しいけど、冒頭のポワントとか、もうびっくり。
本人かな?
先日周防監督も「草刈民代がバレエをしていたときのことをよく知っているから、このブラックスワンのナタリーの気持ちはよくわかる」というようなことをコメントしておりましたが、バレリーナの精神力のすごさは推して知るべし。自分の身体がどうにかなっちゃう幻覚を感じてしまう極限レベルの心理状態も分かるような気がする。
それでも最後の白鳥の湖の舞台でのカタルシスはナニモノにも替えがたい感動が待っている。
白鳥演じる“ニナ”にもそして映画を観ている観客にも。
タイトルの『ブラック・スワン』って単純にオディールの黒鳥だけでなく、故事のブラックスワン(予測不能の事象)の意味をもつってことは・・・ないだろうか。・・ないね。

ところでこの間の世界フィギュアのときにラサール石井がツイッターで真央ちゃんについて暴言を吐きましたが、
・・・・・まあ、そういうことなんだろうな。と思いながら見ました。
あえてそんなん言葉にする必要なんてないけどね。

by mi_yu_ka_5 | 2011-05-15 23:09 | 映画

<< 今日はガガの日!!   弘前さくらの思い出写真館 >>