人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(恒例の)・・・先週の今頃は・・

懸賞 2012年 04月 21日 懸賞

(恒例の)・・・先週の今頃は・・_b0006423_23271533.jpg本日、昼間から「先週の今頃は症候群」にかかっておりました。
この病気は厄介です。
中毒性があります。
東京ドームはオーラスではなく、今週は京セラドームで3daysライブが行なわれます。
・・・・・大阪に行きたい・・・・。
また、あのライブの高揚感に包まれたい。
一日中考えてました。







(恒例の)・・・先週の今頃は・・_b0006423_23271564.jpgこれは東方神起名物のレッドオーシャンです。
彼らのイメージカラーである赤のペンライトで会場が真っ赤に染まる様は圧巻です。


先週はドーム二日目、公式ファンクラブからサプライズ企画のイベントが発表されました。会場につくとこのような張り紙が。

(恒例の)・・・先週の今頃は・・_b0006423_23271544.jpg(恒例の)・・・先週の今頃は・・_b0006423_23271526.jpgもちろん韓国語バージョンもありまして。
あらかじめ座席に貼り付けられているサイリウムを、決まった曲がはじまって合図がでたらみんなでポキッと折る、と。

このレッドオーシャンが一気に白く変わった様をみて、ユノが号泣したのだとか。
(恒例の)・・・先週の今頃は・・_b0006423_23271561.jpgそうだよねー。
5人神起から2人神起に変わって、いままでどおり集客できるか不安でたまらなかったところでこのドームだもんね。
この景色はスタンド席からみても圧巻。ドームは天井桟敷席だとか糞席だとか騒がれるけど、その糞席がこの景観をつくっているんだぜぇ~。ワイルドだろォ~?
とにかくこのライブはスゴかった。
3時間を越える長丁場で、だれることなくそれをまったく感じさせない集中力、メリハリ、演出、MCのおもしろさ。他のK-POP と一線を画すのは、生バンドを従えてもまったく引けをとらない音楽性。どこぞのK-POP は当たり前のようにBGMで自分達のCDを流し、100%歌わずにちょいちょい休んだりちょちょい声を乗せたりライブだというのになんて不誠実。
そこは東方神起、その辺の打ち込みのダンスミュージックとは違う。
ダンスの激しい曲はさすがにリップシンクだけど、ほとんどは息切れすることもなく生で歌ってる。
たった2人のステージで、外国語である日本語で歌い、MCをし、笑いをとり、全く飽きさせることなく密度の濃い時間を提供できるなんて、ほんとすごい。
ファンじゃなくても一度は観るべき。確実に堕ちます。

by mi_yu_ka_5 | 2012-04-21 23:27 | 文化芸能部

<< ホテルジャンキーの東京ドームホテル   「新幹線にて」リパッケージ >>