人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツいてない土曜日

懸賞 2012年 06月 10日 懸賞

ケータイがいまにもコト切れそうなので機種変更を余儀なくされている。
いまはスマホが実質0円が多いのでガラケーよりもスマホらしい。
悩みに悩んで水曜日REGZAPhoneと決め申し込みをし、木曜日ドコモショップから着信あり。
あれ?早いな・・・もう用意できたのかな、と思ったけどまた電話くるだろうと放っておいたら時すでに土曜日。平日はなかなか電話にでることができないからじゃあこっちからかけてやれとかけたら
「お申込の機種ですが、すでに生産終了となっており、どこにも在庫がありません」とのこと。
ええ、ええ、一応吠えましたよ。
「そんな大事なことを、木曜10時に一度着信残しただけでその後電話くれなかったんですか?ワタクシが今日電話するまでほっといていいようなことでしたか?それともドコモでは忙しいから着信をもとに折り返し電話しなきゃいけないシステム?」
・・・・REGZAフォンに疑問を持ち始めていたところだったのでとりあえずキャンセルしましたが、私のスマホデビューは振り出しに戻りました。
ケータイの症状は末期です。電源が勝手に落ちます。メール作成途中に落ちます。
あーついてない。

こんなついてない私は、実際にケータイを見に行こうとお出かけすることに。
財布に壱万円しかはいってなかったから銀行で9000円おろし、車でいざゆかん。
もうすぐ目的地、というところの交差点で左折したら
・・


「はい、そこの車止まりなさい」
サイレンを鳴らしたパトカーが信号待ちの列から突如現れ、路地裏に連れて行かれた私はパトカーの車内へと連行されたのでした。
罪状は「信号無視」です。
もうね。ほんとにね。イヤんなるよね。
以前に違反したことは?とねほりはほり聞かれて、以前にも冬道で停止できなくて信号無視を、っていったら
前回の違反から2年経過していなければ今回の違反は1年間消えません。
2年以上経過していれば、今回の減点は3ヶ月で喪失します。
・・・・私にはもう意味が分かりません。
累積しないので免停にはならない、ってことなんだけど、2年経過してようが居まいが1年消えなくてもいいような?じゃ、初回はじゃあ、何年消えないの?
って、もう頭ぐちゃぐちゃになって(ただでさえショックで混乱中)ワケわかんないんですけど!って逆ギレしてみましたら、免許更新時の時に配布される冊子に書いてますんで!!って巡査部長に静かに怒られました。
そして前回同様、交通違反告知書に署名と拇印を求められ、納得してからサインします、とか言っちゃってココ間違ってますケド!!とか何個か指摘して、しぶしぶサインしました。
海外だったら左折は赤信号でもイケるのに!(海外じゃないのはしってるけど)
黄色から赤になったのって、主観じゃないの?パトカーさえ居なければ通常走行するレベルだよ!?(逆ギレ)
というわけで、
9000円の切符を切られました。
ワタクシは警察に捕まるために、お出かけをし、そのまま用事を済ませずに帰宅した、と。
そして予知していたかのように財布には9000円・・・・・。

自分のブログの過去ログで調べたら前回お縄になったのは2008年12月でした。(さすが備忘録)
2年は経過・・・・。
どうせ次の免許証は青くなる予定だったから、いいんだもーーん!フンっ!!
あー!ついてない!!

by mi_yu_ka_5 | 2012-06-10 22:55 | 日記

<< スマホ行脚の日々   今週気付かされたこと >>