人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありえねー?!…ありえなくていいじゃん…『カンフーハッスル』

懸賞 2005年 01月 31日 懸賞

映画・ドラマ
チャウ・シンチー、オトコマエだから好きです!!
42歳?
いいじゃないの大人で!!
彼はカンフーを尊敬しているということが、映画からひしひしと伝わってきます。
ま、はじめっからチャウ・シンチーの映画にストーリー性とかは求めちゃだめよね。
ところどころにちりばめられたギャグを楽しめればそれでいいの。
ありえねー?!…ありえなくていいじゃん…『カンフーハッスル』_b0006423_0303593.jpgアホくさー!ばかばかしー!って、観てる間に思ってたさ。
だいたいこの映画はコーラにポップコーンで、思いっきり楽しむのが正しい見方。
だからいいのいいの。
物語は、やくざまがいの「斧頭会」VS貧乏長屋?「豚小屋砦」の住民との戦いを中心にすすんでいきます。
主役はもちろんチャウ・シンチーなんだけど、あんまり画面にでてこないんだよねー
その豚小屋砦で暮らす人々がメインででてくるんだけど、
いやあ、大家の奥さん、いいわあ。
マンガちっくで。
中国って武術が盛んだから、大抵の人はカンフーとか技とか、できるのかな?
中国の子って、全寮制の武術学校に行く子多いっていうじゃない?
そうすると、勉強と武術と両方習得できるからなんだって。
・・・・・・でも、将来何したくて武術習うんだ?警察官とか?
最後、エンドロールを延々と確認してたら
コレオグラファー:サモ・ハン
って見つけたんだけど、これってあのサモ・ハン・キンポーが武術指導してるのかしら?

にしてもさ!
相変らず、映画館のマナーが分かってない輩が多くてまいったぜ!!
確かに日本語吹替え版だったし、子供でも楽しめただろうさ。
でもさ!ここはおまえんちの居間じゃなーい!!
上映中に話をするな!!
チャウ・シンチー演じるシンが天高く飛ばされていったとき
「ここで”ありえねー!!”だよね」
って大きい声で言うガキ!!
ガキだからってゆるさねーぞーーーーー!!
親は公共の場で映画をみる、ということをきちんと教えなさい。

by mi_yu_ka_5 | 2005-01-31 00:26 | 映画

<< 重圧から逃れられずに・・・・・...   恋はするものじゃなくおちるもの... >>