人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館浪漫①

懸賞 2005年 02月 08日 懸賞

函館で前から楽しみにしてたのがあるのよね!
それはラッキーピエロ
函館にしかないハンバーガーチェーンなんだけど、支店によってオムライスだったりカレーだったり、メニューがとっても充実してるの。
私が食べたのは「チャイニーズチキンバーガー」函館浪漫①_b0006423_22302349.jpg
これがまたモスバーガー方式っていうか、注文してからつくりはじめるのでうまいのよ。
しかも、冷凍とか一切つかってないんだって。
うまいはずよね・・・
私が行ったのは五稜郭公園前のラッピだったんだけど、ここはカレーとスパゲッティがお得意の様子。
旅行のときはただでさえお腹がひとつじゃ足りないので、ほかにもいろいろ食べたかったけど我慢したの。
だって・・。だって・・・。
五稜郭を見学したあとに、ラーメンの予定がはいっているんだもの!!
函館といえば塩ラーメンよ。
しかもなんて素敵なところにあじさいラーメンが!!
いやーん。さっきハンバーガー食べたのに、ラーメンひとつはいっちゃったっ
函館浪漫①_b0006423_2244720.jpgあっさりしたスープなんだけど、塩味のコクもあるんだよね。
なにより、するっっとはいっちゃったし。
いやあ、函館について数時間のうちに立て続けに函館名物満喫しちゃった!
・・・・・・行く店行く店に芸能人の色紙が飾ってあるんだけど
ラッキーピエロ→あじさい、と、まるでストーリーのように
元祖デブヤのお二人の写真が!!
「まいう~」ってあんた!!
おんなじ道歩いちゃったよ~~とほほ。

そしてこのあとは、気をとりなおして元町へと向かうのであった!!
函館では今、イルミネーションファンタジーを開催中。
基坂や二十間坂では木々にイルミネーションをつけたり教会をライトアップしたり
冬の函館を楽しくしようとするイベントが満載です。

by mi_yu_ka_5 | 2005-02-08 22:51 |

<< 函館浪漫②   函館に来ていますっ >>