人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一路、伏見稲荷大社へ

懸賞 2014年 03月 15日 懸賞

一路、伏見稲荷大社へ_b0006423_14293575.jpg

朝も早ようから
伏見稲荷まで行きましたわ。
境内の参拝は7:30以降自由やさかい。
でもすでに修学旅行生がぎょうさん来てはって、
写真撮ってたり
千本鳥居をだらだら歩いとったりして、相当ウザい。
先生何とかしてください。
一路、伏見稲荷大社へ_b0006423_14293676.jpg

でもね、
稲荷大社って、この稲荷山全てがそれなので、
全部回ると二時間のトレッキング。
……勘弁してください。
昨日、二万歩以上歩いてるんすよ。
10キロ越えてるんすよ。
これ以上だと痩せちゃうので誰も望まないんすよ。
……ってことで、おもかる石を持ち上げた後さらにちょちょちょーっと登って、熊鷹社までで許してもらいました。
一路、伏見稲荷大社へ_b0006423_14293634.jpg

一路、伏見稲荷大社へ_b0006423_14293627.jpg

行きはただただその朱色の鳥居に圧巻されてたけど、
帰りは奉納したひとの名前とか年月日で目がチカチカです。
お金が余ってたら、奉納して……みたい……ような……。

by mi_yu_ka_5 | 2014-03-15 14:29 |

<< 稲荷大社から東福寺へ   おやつ。祇園きなな。 >>