日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もうエールフランスには乗りたくない③

フライト中の楽しみってなんでしょう?
12時間もの間乗っていられるのは、日本未公開の映画や見逃した映画・ゲームといった機内のエンターテイメントと、アルコールや軽食などのサービスではないでしょうか。
そもそもエールフランスのウリは、「エコノミークラスでもシャンパンサービス」でした。
わたくしの座席の担当は、年齢も見た目もフジテレビの阿部知代アナみたいな日本人CAでした。
この人がものすごく意地悪くてね・・・。
海外の航空会社で働く日本人CAにありがちなんだけど、同僚の男性CAとは笑顔でけらけら笑ってるんだけど、日本人乗客にはとかく厳しめなんだよね。
搭乗して(1時間半待たされ、)しばらくすると夜扱いになり、照明をおとされて数時間たつと軽食の時間になりました。
その際に飲み物を聞かれたので「シャンパンを……」と言ったら阿部知代、 「シャンパンは夕食の時だけです!ピシャリ」←聞こえた
へえええええええええええ。
それじゃあ初めからそう案内しとけよ。
メニューに記載しとけよ。
だいたいよ〜←ガラが悪くなる
搭乗してこの軽食まで、ドリンクサービスもないんだぜ?
はあああ?
そんな飛行機前代未聞だぜ。
重量オーバーの分、飲料や食料の積荷を降ろして調整したのかよ。
長時間水分摂取出来てないので、いわゆるエコノミー症候群にもなるっちゅーもんだぜ。しかも乗客に早々にサーブしたあと、自分らはビジネスクラスから料理を運んできて、ギャレーでナイフとフォークと陶器の皿で カチャカチャとお食事。
客に見えるところで客よりいいもの食うんじゃねえよ。
客には安全のためプラスチックの食器しか使わせねーのに自分らは人も切れるようなカトラリーで食うのかよ。
さらに。
ワタシの座席の前のモニター、doesn't work.
長時間のフライトなのにdoesn't work.
もうね。噂には聞いてたけど、ほんとひどいねエールフランス。
これでナショナルフラッグっていうんだからあきれちゃうよね。
あとから調べたら、モニターが壊れてるのってエールフランスじゃよくある話なんだって。
しょうがないからCAに言って一応リセットしてもらっても直らない。
それでワタクシは長時間のフライトを 機内誌と新聞と、ふて寝で過ごすはめになりましたとさ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-08-17 00:04 |