人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールに憧れて

懸賞 2015年 08月 29日 懸賞

シンガポールに憧れて_b0006423_18133534.jpg
銀座4丁目交差点に新しくオープンしたシンガポールのカフェTCC
…に行きたかったんだけど
まだ日本初上陸のタイトルに世の中踊らされてるので(自分含む)
今日はあきらめて
でも胃袋はチキンライスになっちゃってるので
マンダリンオリエンタル東京の地下にある
シンガポール海南鶏飯でランチ。
ぐっとお安く980円ですが、
私の求めてるチキンはこれです!
上海に行ったときから好きになった蒸し鶏、中国は紹興酒で蒸すのですが
シンガポールはもっと淡泊。
チリソースや濃厚なタレで頂きます。
悩んだので揚げと蒸しのハーフ&ハーフにしてみたものの、蒸し鶏で正解。
ジャスミンやショウガで炊いたご飯も今までのアジア米の概念を覆す美味しさです。

by mi_yu_ka_5 | 2015-08-29 15:13 | グルメ

<< 日本橋うろうろ中   赤坂にいます >>