人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本初の大回顧展〜ボッティチェリ展〜

懸賞 2016年 04月 10日 懸賞

日本初の大回顧展〜ボッティチェリ展〜_b0006423_1524232.jpg

またまた日伊国交樹立150周年記念ってことで、イタリア・ルネサンス至高の美、ボッティチェリの作品が来日してましたよ。……先週終わったけど。
フィレンツェ行ったことがあれば
これはウフィツィで観たな、とか
フィリッポ・リッピね、はいはい、とか
そんな視点でたのしむのですが、
さらにFOXの『ダ・ヴィンチと禁断の謎』を観たことがあればさらに楽しめます。
メディチ家の当主……はいはいロレンツォね、弟のジュリアーノって殺害されちゃうんだよね〜はいはい、ルクレティアって、あの?!……とかね。

日本初の大回顧展〜ボッティチェリ展〜_b0006423_1524273.jpg
今回初来日したという『書物の聖母』。
本に書かれている文章は未だ解明されていないようですが、幼子イエスのこれからの苦難を憂いている聖母マリアとそれを見上げるイエスが全てを物語ります。
素晴らしいです。でした。

by mi_yu_ka_5 | 2016-04-10 15:02 | 文化芸能部

<< 久々に牛タンにありつけたぜ〜   梅は〜咲いたか〜桜は〜まだかいな >>