人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっかり

懸賞 2004年 09月 19日 懸賞

金曜日残業したあと1人ロッカー室で帰りの準備をしていたとき
自分のバッグのなかがぐちゃぐちゃになり
いつも持ち歩いている防犯ブザーのひも
ひっぱっちゃった!!!
ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
耳をつんざくその音!!
けたたましく鳴り止まないその音!!
でも!!
反射神経が年とともににぶりつつある私には
とめるスベもない・・・・
だって、
うまくスイッチがはいっていかないんだもんっ
(注:ヒモをひっぱってぬいたソレを、もとのとこにはめなきゃいけないのよ)
時間は20時すぎ。
こんな時間じゃほんとになんかあったと思うよね?!
ヤバイヨヤバイヨー
とりあえずスピーカーみたいなとこをぎゅっとおさえて
手のひらに包み込んでみたものの、あまり効果なし。
落ち着くのだ私!と励ましつつようやくとめたのは5分も鳴ってからでしょうか・・・
こんなとこで”老い”について考えさせられました・・・。

そうそう
100円で買った防犯ブザー、なかなかいい音するよ。
・・・・・・・・警備員さんも会社の人も誰一人気付かなかったみたいだけど。

by mi_yu_ka_5 | 2004-09-19 00:19

<< 【映画の日】  それでも生きて...   ぴったりくる文章を発見 >>