人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団四季:クレイジーフォーユー

懸賞 2005年 09月 15日 懸賞

友人が劇団四季のクレイジーフォーユーをみた感想が
「帰り、踊りたくなるよ」
ということだったので、それならばと観にいきました。
幸せいっぱいの舞台って、みててほっこりするね。
タップダンスありカンカンのような踊りありで、
終始顔をにやにやさせながら楽しみました。
すごいねー俳優って。
楽しそうに演じる、っていうより、楽しんでる表情だったもん。
最後も楽しくハッピーエンドだったし、知っているナンバーもあったので
心がふるふると感動しました。
気軽にみたかったので、一番安い席だったのですが、充分です。
この値段なら他のキャストでまた見てもいいかも。

この日、仙台で定禅寺ストリートジャズフェスティバルが行われていました。
なぜか毎年観客として参加してしまっている私、はからずも今年も参加となりました。
年々規模が大きくなっていくようで、今年は640団体だって。
ほとんどがアマチュアとはいえすごいよね。
街のいたるところで音楽が始まるっていうコンセプトがいい。
ストリートジャズとはいっても、もともとジャンルは問わないので、
パンフをもとに自分の好みの音楽を聴きまわることが可能。
私が今回見たのは、なぜか気仙沼のスゥイングチーム。
たぶん中学生だと思うんだけど、大勢のオーディエンスの前で
緊張しながらも演奏する姿は、かわいかったなあ。
なぜか、観客に気仙沼のワカメが配られたのも
いつになく、おもしろいです。

by mi_yu_ka_5 | 2005-09-15 23:44 | 文化芸能部

<< ∑( ̄□ ̄Ⅲ)   私、ミーハーです >>