人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定のない一日

懸賞 2005年 11月 20日 懸賞

午前中はあたたかい布団で惰眠をむさぼった私は、
午後はスポーツクラブへ。
初めての講座「ラテンエアロ」に参加しました。
ふつうのエアロビとちがってリズムを拍でとるのではなく、腰がワンテンポずれてついてくる感じ?
それがいやらしい感じでいい。
先生の説明の掛け声も素敵です。

「イメージは武富士のCMよ!」
「はい、腰を入れて!!レイザーラモンも夢じゃない!!」

「下のほうでたくらんで!!」
・・・・・・はいはい、たくらむのね。
うん、なんかわかる。
腰をいれてフォーって感じで!!
・・・・う、うん、わからなくもない。
50分のクラスなんだが、これで汗だくです。
まさに武富士のダンサー。

汗を流した後は、カットしに美容院へ。
髪を伸ばすつもりなんだけど、伸ばしっぱなしもなんなんで、ここらでひとつカットを、お願い。
本当の私は、美容院では静かに本を読みたいんだけど、
話しかけれれば話さなきゃ!!と思うので、ほとんど本は読めず。
美容師さんも次々と話しかけてくるので休む暇なし。
最近はまっているものなんですか?
最近本よみましたか?
コンピューター関係でなんか目新しい話題あります?
・・・・この辺ならまあまあ答えられるんだけど、本日一番つらかった質問
前世に戻れるならどの時代どのときにもどりたいですか?
・・・・・はぁ~~~?!(まちゃまちゃ風に)
一生懸命考えて答えた私の答え
「・・・・べ、ベルサイユのバラの時代にいって、マリーアントワネットのお城のおつきの侍女。」
そう、そして、オスカルとかアンドレとかがお城に来るのを見て、
「今日来てたわよね」とか噂話するの。
あほだな。
美容師の彼の答えは「坂本竜馬が殺されるところにいてみたい。」
(-_-;)あんたも死ぬよ。
彼はね、昔雑誌のヘアメイク関係もやってて、パルコ劇場で美輪様と同じエレベーターに乗ったことがあるんだって。
その昔歌舞伎町の2丁目で男性に「お一人?」って腕をつかまれたことがあって、美輪さんにも同じことされるような気がして、すごくどきどきこわかったそうな。
ま、失礼ね。
そんな話を延々としていたので、まったくくつろげませんでした。
ちぇっ。
でも、髪型がうまくいったのでよしとしよう。
そして、この台詞もいいねえ。

・・・・・・・おひとり?

by mi_yu_ka_5 | 2005-11-20 23:29 | 日記

<< フジ子・へミング ピアノリサイタル   A Votre Sante !... >>