人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅~は咲い~たか~桜~はまだかいな

懸賞 2006年 04月 01日 懸賞

梅~は咲い~たか~桜~はまだかいな_b0006423_22403126.jpg
北野天満宮の満開の梅。

ってことで、梅は満開なんだけど桜は咲いてませんです。
靖国神社は満開です!!というニュースをみたのだけど、
京都のほうが遅いのはどうして?
桜前線って九州方面からだんだん北上するんじゃないんだ?
まーね、京都も意外と寒いしね。
でも、街は桜がいっぱいよ~~。
商魂たくましいといおうか、桜製品がいっぱい。
よーじやの限定ものの桜あぶらとり紙から紙せっけん、お菓子屋さんには桜モチーフのクッキーやケーキ、京都=桜ってイメージ戦略は大成功なり。
だって、桜!とか限定!!といわれるともれなく買っちゃうんだもの!


そして、だめおしで
二条城のライトアップにいって、
「今日、この日のためにしぼりたての日本酒を用意しました!!」
っていわれて、まんまと日本酒買っちゃいました・・・。
梅~は咲い~たか~桜~はまだかいな_b0006423_22553991.jpg
このきれいな梅が私の心を惑わせたのね・・・。

by mi_yu_ka_5 | 2006-04-01 22:40 |

<< クレーマー、献血へ行く、の巻   旅人の心得 >>