人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不毛な飲み会

懸賞 2006年 04月 19日 懸賞

また、人数あわせでコンパに行ってしまった。
もう、初対面の人と話すの疲れるんですけど。
そんな奴に限って、スマートじゃないっていうか”さわる”っていうか。
今回の相手は、自衛隊。
はーーーー・・・・。
自衛隊っていっても、自分らは自衛官であって、自衛隊員とは違うんですよ!!
なんてどーでもいーこと主張。うっとうしい。
はじめっから、もう、なんかダメなの。
自衛隊OBのオブザーバーみたいなおじさんがついてきて、世話役っぽい動きをするのも×。
その人の開会の挨拶があったのも ×。
しまいにゃひとりひとりの自己紹介が、今までコンパでなかったような挨拶。

「自分の名前は○○です。こちらに駐在してから○年です。以前の業務は戦車にのったりしてましたが、いまはこちらでホフク前進やらやってます。・・・・・・車は・・・一応4駆に乗ってます。」

・・・えーと。それがなにか?
4駆ってゆー紹介のしかたが意味不明なんですけど?
気をとりなおして次の方。

「自分は○○です。私の仕事は彼の後ろで援護射撃をするほうです。車は、自分も4駆です。」

・・・・はいはい。・・・・・・・
え、援護射撃?!

「えー私はここへ赴任して15年になります。今の仕事はケーサンです。」

ケーサン?!けーさんって事務ってこと?経理?
って思ってよくよく聞いてみたら。

「彼のホフク前進を後ろでバックアップするために私は援護射撃で彼は風速を調べたりするのです。」

あ、そーゆーケーサンね・・・。
うっうっうっう・・・・もう帰りたいよー。あったかい布団で眠りたいよー
この後はもう、俺の役目はツッコミだな!!ってんで、毒をまいてました。
あんたら世間しらなすぎ!!ってつっこんだり毎日楽しいの?!とか聞いたり、
そりゃもう、コンパとはいえない飲み会。
だいたいねー、
初めてあう人々の集まりなのに、タバコ吸ってるのはてめぇ一人なのに、
たばこ吸っていいですか、って一言聞けってーの!!
しまいにゃ、
「酒とタバコどっちかやめろっていわれたら絶対酒やめるっす」
「タバコは絶対やめないっす」
って自慢げに話しやがる。
けっ!!
なんてアウトな人間なんだ。
そーゆースマートじゃない人間が、
「自衛官って常識ないっすよね。年配の方みてるとホント、そう思いますもん」

って、おまえじゃ!

一次会でそうそうに逃げるように帰って来た私、
コンパのあととは思えない、クモの子を散らしたように帰って来た私、
お友達と、そば食って帰るべ!!ってことになり街をさまよいました。
以前にあった場所にお目当ての蕎麦屋はなく、代わりの蕎麦屋は深夜にオープンするというし、
店が決まらずうろうろしていると気づいたら真後ろに男性が2人。
「蕎麦屋に行くの?俺らもいくー!!」

間に合ってます!
勝手に行きやがれ!!
ってうまく撒いて違う蕎麦屋を探してて、その街を2周目回っていたら、

「あ!!まだ蕎麦屋決まんないの?!」

また出たー!!
なんなんだよもう!!
本日、男難の相がでてたみたいです。
こーゆー日はさっさと家に帰るに限るな。

by mi_yu_ka_5 | 2006-04-19 23:39 | 日記

<< 氣志團ちゃんかっこいー!(字あまり)   警察も認める・・・・・・・ >>