人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道みやげ

懸賞 2006年 05月 22日 懸賞

一泊二日の北海道ということで荷物は最小限になるようにしていきました。
なのに帰りはお土産でいっぱい。
先日仙台にいったときに北海道物産展をやっていたので
もーいいかな?って思っていたのに。
だって、行ったら行ったで買いたいものがいっぱいあるんだもん。
今回のお土産のテーマはなんといっても

じゃじゃじゃじゃじゃじゃーん!!(ドラえもんのポケットからとりだすイメージで)

じゃがポックル~

説明しよう!じゃがポックルとは!!
今や北海道土産=じゃがポックルというくらい、大人気のご当地限定スナック!北海道みやげ_b0006423_2353443.jpg
あのカルビー千歳工場が作っているので、味は間違いなし!!
くわえてCAがネットで紹介したり口コミで密かなブームとなり
品切れ続出。
なんでも、製造が追いつかないそうな。
そのせいで見つけたら即買いでっせ。
いまやあんまり見つけられませんぜ。
あったとしてもお一人様1個までと数量をきめられていたり。
私はどうしても購入しなくてはならなくて、
変装作戦を決行。
はじめに見つけて即買いしたときは通常の旅行者のいでたちでしたが、
二回目は、荷物を置き、ジャケットを脱ぎ捨て、髪を結んで身軽な格好で購入。
・・・・・・何やってんだろおいら。

by mi_yu_ka_5 | 2006-05-22 23:06 |

<< 今日のランチ   阿寒湖に行かなアカン >>