人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の楽しいお正月

懸賞 2007年 01月 08日 懸賞

松の内が終わりました。
・・・・終わっちまいました・・・。
さびしいです。
正月らしいこと、したかしら?
いつもの無駄にアクティブな毎日で過ぎてしまったのではないかしら?

そんなおいらの今年一番最初のうまいもの。
じゃじゃん。
今年の楽しいお正月_b0006423_22313626.jpg日本橋高島屋の「糖朝」に行っちゃったっ
うひーーーーー!
糖朝を知ってるかい?
香港の九龍地区にあるデザート専門レストラン。
ここはおいしいのは言わずもがな、
甜品(デザート)のお店を開きたかったという女性オーナーが「医食同源」の思想のもと身体にいい食材で甜品や麺・粥を提供しているのだ!
青山店が長蛇の列だとは知っていたんだけど、ここ高島屋も長蛇の列。
とはいえ、椅子に座って待ってられるし、人間ウオッチングしながら待ってられるし、
待つといっても30分くらいなので苦にならない。
そしてたのんだ限定ランチ!
カタヤキそばにチマキ、小皿、デザート3品がついてます。
チマキ等がうまいのはなんのその、
その、デザートが

旨っ!!

いんだよ。
驚いちゃったよ。
眉間が開いたよ。
マンゴー入りココナツミルクと杏仁豆腐と、仙草ゼリーぜんざいだったんだけど
味が輝いてたね。
あーおいしいーねー
とかじゃなくて、

旨っ!!

って短く感動する感じ。
いっやー、年始からいいもの食べさせていただきました。(自腹だけど)
とても満足してお店を後にしたのですが、
店を出て100メートルくらい歩いたでしょうか・・。
催事場で、イベント発見。

「日比谷松本楼福カレー100円」

・・・・!!
あの松本楼のカレーが100円ですって?!
ひゃ、百円?!(←しつこい)

食べさせていただきましょうや!

確かにおなかには先ほど食べた旨いランチがはいっとる。
が、しかーし!
100円だったらたとえ残してしまっても得徳なのではなかろうか?
そしていそいそと列に並び
今年の楽しいお正月_b0006423_2212079.jpg

カレー食べました。
・・完食です!

やったよ!
達成感でいっぱいです!
まろやかな中にもスパイシーでおいしかったです♬

by mi_yu_ka_5 | 2007-01-08 22:12 | 日記

<< 毎日忙しい。   スタジオパークその2 >>