人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷静と情熱のあいだ

懸賞 2007年 04月 01日 懸賞

はははは。
金沢と仙台のあいだはね
冷静と情熱のあいだ だったんだよ。
金沢一日目の夜からね、食欲がなかったんだ。
時間で言うと21時すぎてたかな。
いつもならアルコール注入したいところなんだけど、
ジョッキ一杯で(一気に飲んだけど)もういい、って感じでさ。
ホテルに帰ってからもなんだか調子が悪くて
寒気がして汗かいてふしぶし痛いんだわ。
でもなんとか自分を騙して、翌日は金沢を歩いたよ。
で、映画を観にいったのね。
『奈良美智~旅の記録』
イラストレーター奈良さんが弘前で行なった展覧会「AtoZ」をやるまでの記録で
世界各国を旅して現地の人々とのふれあいを通して奈良さんの人柄を感じる、というもの。
見てる間中とにかく熱くてね、椅子に座ってても、「実はおいらお漏らししちゃってんじゃ?」
っていうくらい座っているおしりが熱くて汗かいてんの。
思い起こせばあのときがピークだったんだな。
しかもその熱が最高潮になる出来事が。
映画監督の舞台挨拶があったんだけど、
「今日は友人がきてくれてます」
っていって案内されたのが、

奈良美智本人(汗)・・・・(あたいの座席も汗)・・・

もうびっくりだったよ!
体温計があったら水銀が突き抜けてたね。きっと。
もう、顔はちっちゃいわシャイなところがかわいいわ、年齢を忘れるよ!(お互いに)
そんな思い出の金沢をあとに帰ってきてから、ようやく熱計りましたとさ。
38.7℃。
とりあえず会社を休みました。
二日目。
38℃。
むむ?さがらねー。
ここで初めて病院にいったところ、
インフルエンザですね。A型です。
はう!
どうりで!
全てに納得がいくよ!!
そしてタミフルを処方されて一週間会社を休みましたとさ。
タミフルって異常行動とか大丈夫ですよね?って聞いたら
「異常行動が確認されている年齢は26歳がもっとも上なんですよ。
 良識や理性のある大人ならまず大丈夫ですよ」

・・・・良識や理性はどうかわからんが、年齢で安心できるのが悲しいですね。
ちょうどこの時期は週刊誌でタミフル特集が組まれていたときで
・熱がでて48時間以内なら効果覿面
・こんなにタミフルを崇拝しているのは日本だけ
・たった一日症状が早くよくなるだけで日本は処方しすぎ
・闇のお金が動いている
・そのお金により大量の在庫をかかえているのですぐ処方したがる
と、ちょっとページをめくっただけでいろいろな情報が。
48時間ならとっくにすぎてましたぜ!ダンナ。
だから、一週間分処方されて、「よくなっても薬は最後までのみきってください」
って言われ、首をかしげながら飲みきりました。
ほんとうに私のインフルエンザはタミフルで治ったのでしょうか?
寝ていたので治ったのではないのでしょうか?
寝ていたときはほとんど症状がなかったので(なにぶん旅行中が一番つらかった)
一週間休みます宣言を会社にしてからはなんの連絡もせずに休めたので、楽しかった・・・
だって、お医者さんが会社にいっちゃダメだよ♪っていうから仕方ないじゃない?
しかも風邪と違って鼻やせき等の長引き系がなかったので、楽だったなー。
熱さえ下がっちゃえばこっちもんじゃない?
会社に電話したときに支店長に
「インフルエンザダイエットします!来週の見違えた私をご期待ください!」
って宣言したのに、ぜんぜんやせなかった・・・
ポカリとかヨーグルトしか食べてなかったのに。
支店長には
「・・・・・そういえばダイエットがどーとか言ってたよな」
って言われちゃった・・・・泣。

ってなわけで、
一週間のあいだに情熱と冷静があった私、
金曜にはもう冷静だったので
以前から予約していた心臓エコーをとりに違う病院にでかけましたとさ。

by mi_yu_ka_5 | 2007-04-01 23:50 | 日記

<< キルフェボンに来ています。   まだまだホリデイ! >>