人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル通信~そして運命の出会い

懸賞 2007年 05月 07日 懸賞

ソウル通信~そして運命の出会い_b0006423_0193179.jpg
じゃじゃーん。
のっけから、報告です。
みてくださいこれを!
Krispy Kremeのドーナツが私のてもとに!

あの日のシンクロニシティはここにつながるためのものであった!
今回の旅は明洞付近がメインだったんだけど、地下鉄乙支路1街の1番出口からロッテデパートに入ろうとしたその時、あんなにも夢見たロゴが私の目に飛び込んできたのよ!
はうーーーーーーん!!
もう気持ちは小走りで列に加わること数分。
日本の噂とは違い、そんなにならばなくてもいいような。
並んでいるときもドーナツの製造工程をガラス越しに見ることができるので苦じゃありません。
ソウル通信~そして運命の出会い_b0006423_0371033.jpgソウル通信~そして運命の出会い_b0006423_0363487.jpg







じっくり低温であげられたドーナツがシュガーコーティングされていきます。
コーティングされてかわきつつあるドーナツを店員さんが選別しています。

みていると中にはイビツなものも。
あれじゃあ売り物にならないだろうなーと思っていたら、
レジで注文して箱詰めされているあいだに
「シショク、シショク」
って言って、揚げたてほかほかのドーナツをくれたの!
はきゅーーーーーーーん!!
旨ッ!!
これが噂のドーナツ?
なんて旨いの!
しーあーわーせーーーー!
明日の朝ごはんとして空港で食べるべ!っていって買ったのに、早くももっと食べたい!
なんでもオリジナルクレーズド(韓国ではオリジノルクレイズドゥ:ハングル英語ね)が出来上がるとネオンサインを赤にしてお知らせしているんだとか。
やっぱ揚げたては違うね~。
このおいしさはソウルっこも首ったけらしく、
帰りの空港の手荷物検査のオンニが
「!!クリスピークリーム!そのドーナツおいしいよね~」
って話しかけてきた!
と、同時に連れが検査で引っかかった!
なぜならドーナツと一緒に食べようとおもってビン入りのゆず茶ジュースを
持っていたから。(-_-;)
「ドーナツといっしょに食べようと思ってたのにい」
といったら
「ド-ナツと?!甘すぎじゃない?」
・・・・問題が違います。
で、ここで一気飲みしろということになり、泣く泣く一気に飲み干す連れ。
検査官のフレンドリー?ぶりと、ドーナツの人気に驚きました。
このアメリカは東海岸生まれの大人気ドーナツ、ソウルには2005年より上陸し、
いまでは22店舗もあるみたい。
キーーッ!日本が遅れをとってるわ。
はやく店舗が増えて行列しなくてもいいようになればいいのに。
あ、ソウルの種類と日本の種類は違うみたいだから食べ比べもすてきね。
ソウルはノーマルタイプは1000Wでほかのは1200Wだったんだけど、
東京より安いんじゃ?!

あーー!ヤバイ!魅力にとりつかれたよ。

by mi_yu_ka_5 | 2007-05-07 00:19 |

<< ソウル通信~屋台のおやつ   ソウル通信~朝ご飯は >>