人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意味のある偶然の洪水

懸賞 2007年 07月 30日 懸賞

なんでしょうね。
ワタクシ、偶然が多いですね。
先週、街で立ち話してたら
これから旅行にいく会社の同僚が偶然そこを通りかかったので
不本意ながら空港まで送っていくはめになりました。

昨日、駅のびゅうプラザに向かっていたら
友人から電話があり、
「ねえ、いまどこにいる?ちょっと困ったことがあって、いまびゅうプラザにいるんだけどさ」
・・・・ええ、ワタクシもその前にいます。
待ち合わせもしていなかったのでかなりミラクルに驚き。

その友人は別の用事があるというので別れ
ワタクシも所用を終えたあと、アイスコーヒーを飲みにお店に行きました。
あ、さっきの友人にメールしとこ!とケータイを持った瞬間、
「さっきは偶然だったね。これからわたしお昼食べようと思ってるんだけど、いまどこ?」
・・・・・ええ、ワタクシお店にいます。
はからずも、瞬時に電話にでてしまいました。
呼び出し音さえ鳴らないくらいに。
まったくこのミラクルはなんだ?と話しつつ、コーヒーを飲んだらまたそれぞれの用をたしに
別れたおいら達。
男前な二人。

ワタクシはその後、岩盤浴に行きました。
さて、と。どこに横たわろうかしら・・・と迷いながら場所を決め、バスタオルをしいたら
「!○○さん!ちょっと・・・偶然・・・・」
ワタクシの向かいに、会社の後輩が横たわっておりました・・・。
なんたる偶然!

ワタクシの身に何かあるのかもしれません。
いつかの何かのために、皆に会って挨拶しておけとの天の采配なのかもしれません。
それでは皆様ごきげんよう・・・。

by mi_yu_ka_5 | 2007-07-30 22:16 | 日記

<< 最近ムカつくCMは   怒りマクリマクリスティ >>