人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丸で御飯たべたかったのよね

懸賞 2008年 01月 02日 懸賞

なりものいりでオープンした大丸東京店。
レストランやカフェも、日本初出店だの東京初出店だの初のカフェ出店だの、すごいところばかり集めました。・・いや、私が集めたわけじゃないけど。
百貨店初出店のポールボキューズでランチしてここの名物のクリームブリュレを食べることも考えたんだけど、雑誌「おとなの週末」でも大絶賛されていたサルヴァトーレ・クオモ・ブロスに行きたかったの!大丸13FにあるXEX TOKYOの中の一店のイタリアンなんだけど、
ナポリのピッツァ世界選手権で優勝したシェフが作ってるのよ!
これは是非食べねばならないじゃない?
が、しかーし!!
ランチのL.Oが15時っていうから、いいかなー・・と甘い気持ちで行ったのがいけなかった。
XEXのフロントに行ってみたら、すでに予約で今日のランチは受付できないとのこと・・・
くーーーーーーーッ!!!
くやしいーーーーー!!
夜はお高いけど(その分すばらしい夜景が楽しめるそう)ランチはこれはお値打ち!
2800円で、メインの一品は6種くらいから選ぶんだけど前菜とサラダはブッフェ形式で食べられるのよ!ぎゃぼーん!なんて素敵!
・・ま、食べられなかったんだけどね。
替わりに食べたのが6Fにある『ZEN 采蝶軒』。
ロンドンで誕生し、その後香港モントリオール、ゴールドコースト上海と人気の香港スイーツのお店です。日本初出店だそう。・・・・ってか、結局どこの国の店なんだ、っつー話。
大丸で御飯たべたかったのよね_b0006423_23395042.jpg
香港海老ワンタン麺のセットです。
これは甜品が選べるんだけど、
香港のZEN采蝶軒のシェフが日本出店に向けて開発したという、日本オリジナルメニューである超濃厚杏仁豆腐をチョイス。
ココナツミルクと糖蜜はお好みでいれるんだけど、
これがまた濃厚なのなんのって!
調節しながら食べてみたけど、そのままでも充分おいしい!
ちなみに「おとなの週末」では生涯食べた中で一番おいしい杏仁豆腐!と大絶賛されてました。

by mi_yu_ka_5 | 2008-01-02 15:27 | 日記

<< おまけ:旧芝離宮で発見   大丸東京店が新しくなったね >>