人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は舞台三昧!観劇したよ「エキストラ」

懸賞 2008年 01月 28日 懸賞

忙しい週末を過ごしてしまいました。
金曜から、佐藤B作祭り(敬省略)。
東京ヴォードヴィルショーの「エキストラ」をみまくりでした。週末は舞台三昧!観劇したよ「エキストラ」_b0006423_2343959.jpg
金曜は普通に観劇し、土曜はスタッフとしてパンフ販売をしたりして観劇し、日曜はお帰りになる俳優の方々のお見送りを。
ステージを降りた俳優の方々はみなさん良い人で、腰の低い人ばかりでした。
今回の演目は「エキストラ」なのでいわゆる端役たちのエピソードなのだけど、
出ている俳優は知ってる人見たことある人ばかり。
客演として角野卓造さんもいらしてたので、心の中で『角野卓造じゃねーよ!(って角野卓造だけど(^m^)プッ』って言って見たり。
二日も見ると、いかに舞台が生のものかがわかって感動もひとしお。
あ、昨日と台詞がちょっと違う!とか、客席の反応が昨日と違う!とか。
役得だす。
劇中、マネージャーの女の子が大きな溜め息をつくと、
「溜め息をひとつすると妖精がひとり死ぬっていうよ!」
という台詞があるんですが、なぜかその辺のくだりがお気に入りです。
でもね、
これは一口メモですけどね、
溜め息は、したほうがいいんだよ!
今月のダヴィンチに連載されてるテレプシコーラにも
「息を吐け!吐くんだ!息を吐かなきゃ空気は入ってこない!」
というシーンがあるんだけど、
溜め息は深呼吸と同じ作用があるんだよ!
ほらやってみ?
いやみに大きな溜め息ついてやろうと思ったら、肺をいっぱいに膨らませて酸素を思いっきり吸い込んで、これでもかってゆーくらい二酸化酸素吐き出さないといけないでしょ?
ね?
これを意識して深呼吸しようとおもったらなんだかタイミングがむずかしいじゃない。
新しい酸素を体内に取り入れて、不要な二酸化酸素を吐き出すにはなにも深呼吸じゃなくたって溜め息でも充分可能だと思うのさ!
なら、溜め息のほうが、簡単w
向かいにいる使えない同僚への嫌味としても充分な力を発揮するはずです。
・・・・・あれ?まてよ?
二酸化酸素を多量に吐き出すとチーム6%的には環境破壊にならないだろうか?
・・・・って、まてよ?
観劇の話をしていたのにいつのまにやら溜め息推奨の話・・・。

ま、
ってことで、
ためいきつきましょう。


ステージの様子です。(バラシ中)
週末は舞台三昧!観劇したよ「エキストラ」_b0006423_2352731.jpg

by mi_yu_ka_5 | 2008-01-28 23:08 | 文化芸能部

<< う--------ん・・・・・   ゆるキャラに遭遇 >>