人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーイ! ぼくDUFFY!

懸賞 2008年 09月 24日 懸賞

ハーイ! ぼくDUFFY!_b0006423_22105256.jpg
ケープコッドの街で出会ったダッフィーです。
レジでの悲しい思い出を秘めたあたいのダッフィー、
せっかくなのでチーカマ抱かせてみました。

このヌイグルミはもともとミッキーのお気に入りのテディベアで、ある日ティンカーベルが妖精の粉をふりかけたら動くようになった、っていうディズニーベアの話だったのですが、2005年よりダッフィーとして生まれ変わった模様。これにより、出生のストーリーがかわりました。
長い航海に出るミッキーのためにミニーが作ってあげたテディベアで、ダッフルバッグにいれてプレゼントされたことから「ダッフィー」と呼ばれるようになった、というのです。
ダッフィー、あんたも大変やね。
ショップに入るや否や人々の心を捉えて放さないその愛くるしい顔、毛並み、そのフォルムは
なんとシュタイフ社とのコラボによるもの。
納得。納得です。
大きさもスタイルも各種取り揃えられていて、悩んだ挙句おいらはマグネットタイプを購入。
かわいい手のひらサイズだと、長い航海にも連れて行けるかと思ってw。
たたずまいはまるでチェブラーシカ。(姿もさることながら、マグネットがないと一人で座ってられないのでまさに「ばったり倒れ屋さん」=ロシア語でのチェブラーシカの意)
とんちゃんとみっちゃんはポシェットタイプのダッフィーなんだけど、とんちゃんのは足がフェンシングのポーズみたいに曲がってついてるし、みっちゃんとこのは両方左手になってるし、さすがMADE IN CHINA。もう驚かないぞ。

パーク内にはダッフィーのフォトポイントってーのがあって、
そこでダッフィーと写真を撮ると、・・・・・キマるらしい。
撮ってみた。
ハーイ! ぼくDUFFY!_b0006423_22341883.jpg















・・・・マグネットなのであんまりキマらない。

by mi_yu_ka_5 | 2008-09-24 22:40 | 気になるもの

<< 街に牛が増えるとき。   最近レジと相性が悪いです。 >>