日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004年 10月 27日 ( 1 )

へんなカットのまま一週間過ごした私は、勇気をだしてお直しにいくことにしました。
保証期間は2週間とのことだったんだけど、
シャンプーしてもブローしても気になってしゃーないから、一週間でリタイア。
私「ここのとこのカットが、ちょっと気になるんですけど。」
美容師「・・・・・お客様、5センチきってスタイルは変えない、っていってましたよね」
私「ええと、ここのとこが、段差がくっきりついてへんな束感があるんです」
「・・・・・・でも、5センチ切ってスタイルは変えないってことでしたから。」
・・・・・あんた、アタイに火ぃつけたね?!
そもそも、傷んだところを切るのはしょうがない、っていっただけで、5センチなんて指定してないんだぜ!
ここからの私は一人芝居だった・・・。
「スタイルは変えないって私が言ったんなら、こんなへんなスタイルになるはずない」
「そんなにそちらが納得行かないんなら私は他の店で切る!こんなとこで切らなくたって!」
「無理してまで切らなくていいです、行きつけの店に行きますから!」
「こんなに言っても伝わらないなんて、私のオーダーの仕方が悪かったんでしょうね」
とかいろいろ言って、入り口のドアに手をかけて出ようとしたのに、戻されました。
とりあえずチェックしますからとかいって、席に案内されたの。
でも私の心の中の火は消えないので
アシスタントの男の子を捕まえて
「ちょっと。ここんとこ、おかしいと思わない?浮いてるでしょ?」
「・・・・・・いや・・・・・・その・・・・」
「・・おかしいと思うのあたしだけなのっ?!」

クレーマーじゃないのよ、これは。
彼奴ら、技術を売って金稼いでんだから、それに見合う技術じゃないと報酬は得られない
ということを認識すべきよ!(とくにあの美容師!!)

へんな髪型で一週間過ごさなければならなかった私の身にもなってくれ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2004-10-27 22:55 |