日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー

2009年 10月 29日 ( 1 )

b0006423_23552713.jpg
世界と同時に映画を観てしまいました。
亡くなる2日前まで行なわれていたロンドン公演のリハーサルを記録したドキュメンタリー。
映画ハイスクールミュージカル・ザ・ムービーで監督兼コレオグラファーだったケニー・オルテガが、個人的な記録で撮影されていた映像を、この映画にまとめあげました。
とにかく、驚いたのは、MICHAELは本当に神から才能を与えられた、天才だったということ。
彼ほどクリエイティブで、自分の音楽を理解していて、何をすればいいか感覚で理解している人が、いたでしょうか。
彼はいつも愛を、リズムを、求めていたように見えました。
頭で考えなくても、そのリズムが彼全体からあふれているように見えました。
彼と一緒に仕事をする人々は、皆彼と一緒につくりあげる喜びに満ちあふれていました。
観ているこちらまで、その公演を成功させるべく入念なリハーサルにいっしょに立ち会えているような錯覚さえありました。

マイケルと同じ時代に生きていてよかった。
でも、なぜ、彼は今いないのだろう。


24歳のギタリスト、オリアンティが可愛くてパワフルです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-10-29 00:03 | 映画