日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:気になるもの( 46 )

GINZA SIXにて

b0006423_823459.jpg

みゆき通りにいつもいるあの子が
今日はGINZASIXで。
大人気でした。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2017-06-10 17:23 | 気になるもの

病院にて

b0006423_2341197.jpg
病院の入口にある注意喚起。
うんうん、そうだよね
マスク、必須よね
咳とかしてなくてもマスクしたほうがいいよね
咳とかくしゃみとか、
b0006423_2341131.jpg

……( ̄□ ̄;)!!
喉ーーーーーーーーーーーーー!!

[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2016-11-03 23:04 | 気になるもの
GWに献血したら、キャンペーンで卵2パックもらってしまったワタクシですが…
b0006423_9302490.jpg



金曜日のセブンイレブンのnanacoチャージキャンペーンで、卵3パックもらってしまいました…
b0006423_934525.jpg


来週は健康診断です……(-_-;)去年の健康診断ではメタボハンターに標的にされ、半年間の健康指導がありました…(-_-;)
賞味期限に追われることもさることながら、不安でいっぱいです…(-_-;)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2016-06-11 09:34 | 気になるもの

最近のドラマに思う

『私を離さないで!』
『ダメな私に恋してください♪』
って
私が観ていたドラマで2つも
タイトルをそのまま主人公に言わせて終わるという
なんとも興醒めな演出がされたのは
甚だ遺憾である(-_-;)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2016-03-22 12:24 | 気になるもの

梅雨ですから?

b0006423_22123841.jpg
歩いてて
視界に違和感を覚えました。
…狛犬?



b0006423_22114019.jpg

まさかのツバメでした。
巣もないのに
ただただたたずんでました。


…かわゆすなっしー!(>_<)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-06-11 22:08 | 気になるもの
あまりのやる気のなさにテレビを見てて思ったこと。
ネスカフェのCMで、フレンチの料理の鉄人坂井シェフが一言。
「お店でカフェラテ出すのって抵抗があったんですよ」
で、ネスカフェに出会ってから変わったってことなんだけど。

…フレンチでカフェラテ出すの?
そこは抵抗でいいんじゃ……(-_-;)


[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-05-11 13:52 | 気になるもの

年度始めのニュース

年度末の工事ラッシュのなか、
隣のアパートが取り壊されました…。
エマニュエルが「earthquakeは normal in japan」って言ってたけど、
そのくらい揺れっぱなしの解体工事でした……
土曜日も日曜日も揺らされたので、地震酔いってこれか……と悩まされ、思わずドケン屋にクレームの電話いれたった!(`Δ´)
……そして我慢すること2週間、手にいれたものは幹線道路から丸見えの眺望……(-_-;)
恥ずかしくて窓も開けられません(-_-;)
カーテンもしっかり閉めるかしっかり開けないと生活感丸出しの恥ずかしさ(-_-;)
そして昨日。
今度は建築のための基礎工事で新たな揺らされが始まりました…
どうしてくれよう。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-04-06 16:19 | 気になるもの
パリの映画広告、ローン・レンジャーとモンスターズアカデミーがとにかく目に付いた。
モンスターズユニバーシティがフランスだとモンスターズ「アカデミー」に。
なぜ?
原題もユニバーシティだぜ。フランス語でだってUniversitéでアカデミーではないだろうよ?
そんなことじゃ、アカデミーオブアートユニバーシティはどうしたらいいんだ?
大学?学院?学術団体?
謎。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-07-22 21:45 | 気になるもの
b0006423_2241921.jpg

とある地方都市のH&Mに行ったんだ。
都内のH&Mは大体行ってるので
その雰囲気は分かってるつもりだが。
ここのH&Mはひどかった…。
まあ、百貨店の一部に間借りしているので狭いのは仕方がないとしよう。
……にしても狭い。
雑然としている。
スタッフがイマイチ。
試着したあとに「レジのところで小物もありますので是非ご覧ください~」
……そんなこと言われたことない。
レジで会計前に「ほかのものはよろしかったですか~?」
……よろしいからレジに来たのである。
通路ではスタッフが偶然会ったローカルの友達と立ち話をしている。
……いかがなものか。
そしてフィッティングルームが物凄く汚ない。
フロアに絨毯とかもないのでボトムを試着する時は、床に着かないようにすごーく気を使うんだけど、如何せん大きな綿ぼこりがたくさんあって試着するのもイヤになる。
他の店舗ではこんな思いをしたことないので、
地方都市ゆえの問題だと思って諦めよう。
そうさ、都内の店舗にいけばいいのさ。
b0006423_224195.jpg
げんなりして食べたランチは東京純豆腐のスンドゥブチゲ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-04-03 22:04 | 気になるもの
確定申告の作成も終わり、一息ついたこの週末、なにげにみたこのブログのある日の検索キーワード。

2月22日  

  ニューオータニファミリーマートのコーヒーはなぜたかい            4件

  やさしい二の腕の黒蜥蜴                             2件



・・・私は「あ、だいたいあの頃のあのエントリだな・・」って分かるけど、
ニューオータニのファミリーマートのコーヒーについて言及したことってなかったよね?
しかも美輪様?美輪様がらみなの?

22日、一体何があった?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-03-03 21:36 | 気になるもの