日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:流行りもの( 21 )

b0006423_17192259.jpg
歩行者天国のイルミネーションが綺麗です
写真撮ってる人もたくさん。
b0006423_17192216.jpg
ブルガリは
例年どおり
ブルガリらしいラッピングで。

[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2016-12-10 17:19 | 流行りもの
b0006423_22424141.jpg

表参道周辺の行列も、
もう終わったな…と感じるこの頃。
ポップコーンも、フライングタイガーも、
オーサムストアも。
そのなかでいろんな意味でビックリしたのが
MAGNOLIA BAKERY。
鳴り物入りのオープン時は3時間以上ならんだという盛況ぶりだったのに、私が行ったときは驚きの貸し切り状態!( ̄□ ̄;)!!
店内に私しか居ないので、試食おすすめされるわ商品ひとつひとつ説明してくれるわ、買わないと許されない雰囲気。
そこで購入したのがニューイヤー限定のとナッツがたっぷりのpumpkinだったのだけれど。
…私…負けた…
そうだ…甘いものそんなに得意じゃないんだ…
保存料いっさい入ってないので賞味期限本日中って言われて頑張ったんだけど。
…ごめん…上のクリーム…捨てちゃった…( ;∀;)もうタベレナイヨー
NewYearが530円、pumpkinは480円もするんだよ…高いねーコスパ悪いよねー
しかもこんなに甘いの食べられないよ

私はマグノリアベーカリーに負けました。
(スイーツにはよく負けます)
でもね
あんなに行列だったこの店が、今こんなにも閑古鳥なのは
もしかして皆あの甘さがダメだって気付いたんじゃない?( ̄□ ̄;)!!

[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-01-19 22:42 | 流行りもの
b0006423_1204121.jpg
本年初築地です。
マグロの試食をし、
じゃこを押し付けられ
殻付アーモンドを振る舞われ
なんだかお腹いっぱいで散策してるとマグロの解体ショーに出くわしました。
b0006423_1204161.jpg
サムライのような一本刀でさばくお兄さんはただでさえ男前に見えるなか、私に語りかけるかのようです。
b0006423_1204188.jpg
ホレどうだと言わんばかりにワタクシに頭を見せるお兄さん。
…照れます。

余談ですが
よく旨いと話題になってる幸軒のシューマイ初めて食べました…
ごめんなさい…( ;∀;)
もう買わないと思います…( ;∀;)

[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-01-10 12:00 | 流行りもの
b0006423_22831100.jpg

銀座を歩いてたら、
皆が写真を撮ってて
なんやねんと思ったら
MIKIMOTOだった。
……そんなに?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-11-24 22:08 | 流行りもの

ふるさと納税しました

すっごい悩んだのですが…(._.)_とうとう決めました。
米15kgに!!
米10kgってのはよくあるんだけど、最近“新着!”って感じで何県か出てきてんのよねー15kg。
コシヒカリもよくあるんだけど、コシヒカリのイメージって新潟?って感じ?それなのに長野県?……それってどうなの?……分かんない。
悩んだ末の米はつや姫5kgとひとめぼれ10kgになりましたとさ。楽しみだぜ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-10-26 23:38 | 流行りもの

doc popcornに行ってみた

b0006423_2222980.jpg

新しいものはとりあえず確認するタチです。
「表参道をポップコーンの街にしよう」プロジェクトの一貫で
5月にまたまた新しいポップコーンがアメリカからやって参りました。
が、オープンして間もないとういうのに
たいして行列してなかったので並んでみました。
15~20分並んだでしょうか。
行列してなかったのが分かったような。
だって
ビニルと紙袋の簡易包装で、本日中にお召し上がりくださいなんだもん。
ギャレットにしろククルにしろ、
せっかく並んだら友人や会社にお土産にしたいと思うのが常というもの
せっかく買っても本日中にお召し上がりでは一人で楽しいだけ。
……それに500~800円?……(-_-;)どうよそれ。
この店危うし。
b0006423_22221030.jpg
とりあえず味見としてこの店のトラディショナル、クラシックキャトル食べてみた。
うん。味はいいんだよ。
あとひく旨さなんだよ。
惜しいねえ~(-_-;)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-06-22 22:22 | 流行りもの

スタバ考察

バナナチョコレートについてまだ考えている。
カスタマイズでソイミルクか低脂肪乳に替えたらどうだろう…。
現在420カロリーあるって言うけど、もっとすっきり飲めるんじゃないかしら。
スタバのこのバナナフェスが終わったら、次は8月まで限定で、チョコレートチャンク丸ごと一枚入ったフラペチーノ出すんだって。
また踊らされそうだぜ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-04-30 23:22 | 流行りもの
b0006423_2333221.jpg

今超話題のスタバナナ、飲みましたよ(-_-;)
正式名称 フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ  610円(税込658円)。
たけーな。
5/11迄の期間限定、なおかつ店舗で一日数量限定、お勤め人は朝ごはんかランチタイムにしかチャンスがないという人気ドリンク。
ネットではスタバナナって愛称ついてましたが、お店ではバナナチョコレートって呼ばれてましたよ。(キャラメルもあるからそれはバナナキャラメルなんでしょうかね)
で、感想。
バナナいっぽん丸ごとミキサーにかけているのだがこのドリンク用に太いストローが用意されているにもかかわらず、ストローで吸い込めないバナナがある。
チョコレートソースがかかったホイップクリームの下にチョコレートブラウニーが入ってて、いいアクセントになっている。
ってことでスプーンで食べるデザート感覚もアリ、ですね。
にしても売り切れ必至なことやちょっと高いことがかなりネック。
美味しいけど、もう無理しないかも。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-04-29 23:33 | 流行りもの
b0006423_2333684.jpg

池袋にできたという、ペンギンのいるBARに行ってきました。
ペンギンを飼っているとは聞いていたのですが、まさかのプールつき。
ペンギンを見ながら飲むフローズン生は格別であります!
b0006423_2333615.jpg

ペンギンって夜行性?
立ったまま寝てるような子も居ましたが、
総じて楽しそうですね。
飲みながらも自由にペンギンを見に行ってもよし、写真をとってもよし、
たまりませんわん!
b0006423_2333620.jpg

おやつタイムには、一人づつペンギンちゃんにお魚をあげることができます。
くちばしが、カカカカカッっとなってときどき怖いです。
次行ったときは、ペンギンちゃんの真ん前、アリーナ席で飲みたいなー。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-10-31 23:33 | 流行りもの

カツマーも断捨離も

勝間和代的生き方って、一時期もてはやされました?よね。
・年収は600万以上である
・自慢できるパートナーがいる
・年ととるほどすてきになっていく
とか、私ってスゴいでしょ!努力すれば幸せになれる!とかいうカツマー的生き方。
そこで反対意見をだしたのが、香山リカでした。
どうして勝間和代を目指さなきゃイケないのだ?
努力しなくてもいいじゃないか
効率をよくして、努力をして競争に勝ち、成功を収めることがそれほどすばらしいことなのか?
というもの。
私もどちらかといえば今あるものをナナメにみて、あーだこーだいう方だと思うのですが、
確かにカツマーの生き方ってどうなのよ?って感じ。
幸せはもっと簡単に手に入れられる身近なものだっていいじゃんか。
みんなが前を向いてがんばるの、疲れない?
で、何が言いたいかっていうと、
巷で断捨離が流行ってましたね。
みっちゃん、いつもお部屋を片付けようとしてますよね。お疲れ様です。
今日はどんどん片付きましたか?
とんちゃんも、こんまり先生の本を買って断捨離に励んでましたね。
部屋がスッキリすると、自分の頭の中も整理されて生きやすくなるんですよね。
いつか使うものは実際には使う機会がないものだから捨てましょう!
っていうのが断捨離のスタイル。
そうなんだけどでもね、
   いつか使うものはいつか使うものなの!
そういう考え方もあるの!
ってことで
もっと楽に生きようよ。楽に生きたいんだよー!えーんえーん。
私を置いてどんどん片付けないで!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-06-20 22:50 | 流行りもの