日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:music( 3 )

I am little monster!!

LADY GAGAのMonsterBallTourに行ってきました!!
大好きで何度も聞き込んでいたアーティストのライブにいけるなんて。先行発売やらなにやら落選しまくりだったのに奇跡のチケットが入手できたなんて、夢のようで。
横浜アリーナは前回のBIGBANGぶりだけど、あんな天井桟敷のスタンド席から、弐階級特進でまさかセンター席に座れるまで出世できるとは。アリーナじゃないのよ?ひゃっほう。
開場は17時、開演は18時で、グッズも買う予定なかったのでゆっくり入場したとはいえ、はじめからオープニングアクトがあるのはしっていたけど、一時間やるとは思わんかったばい。
Semi Precious Weapons なんて聞いたことないけど、ゲイの世界じゃ崇められてるガガ様のことだから彼らに演奏させるのかね。・・・・もしかして知ってる人には有名なのかも?
そして19時。いよいよガガ様の登場。
DANCE IN THE DARKのイントロが流れて気持ちは最高潮に!ちびりそう!
b0006423_23215865.jpgきゃああああはじまるうう

b0006423_23215836.jpg
シルエットたまらん!
b0006423_23215841.jpg

               きたーーーーーーー!!
えー、なぜここに写真をうpしているのかというと。私にもよく分からないのですが。
今回メディアは撮影禁止で映像の提供も一切なかったようなのですが、なぜか会場は撮影も動画もフリーな状況で。だいたい、スタッフが甘い!席は指定なはずなのに、まるでブロック指定のように観客が移動してもなにも言わないし。人がいないからって勝手に前のほうの席に座ってたり(人がきたらどける仕組み)センターは段差がないので背の低い人はもともと不利なんだけど、だからって椅子の上に立つ女を注意しないのはなぜだぜ?!カメラなんてもちろん注意なし。たまにアホなやつがフラッシュたいちゃって、「フラッシュはやめてください!」って言われるくらい。・・・・フラッシュしなきゃいいってことかよ?そこにほら、日本人の悪い癖として、周りがやってるからオッケーみたいな感じで。アメリカのライブ映像みてると確かに撮影OKみたいだから今回もよしとしたのかしらね。
それでもスタッフの甘さは見逃せない。その証拠映像がこちら。

ちょうど私がみていたとき、誰かがダンサーに放り投げられているのが見えたんだけど、何事かわからなかったの。そしたらこの動画が!!しかも、これ、GOSSIPサイトとか世界で注目されちゃってるし。
この人が外国人だっていうのが救いかな。ガガちゃんおびえて一瞬たじろいでるし。
噂じゃこの件で、セキュリティチーフがクビになったらしいよ。
・・・・当然だね。
b0006423_23215817.jpg
ガガ様は次々を衣装を替えるんだけど、これがまたボンテージやら奇抜なのやら、すごいの!今回は「若手の育成」ってことで日本の若いデザイナーを起用したらしいだけど、私、ひとつ気付いちゃったのよね~。「Monster」って曲のときに、白いえのきだけみたいなワッサーって衣装だったのよ。日テレの西尾アナは連獅子みたいって表現してたけど、私はあれ砂かけババアだと思うの!で、その次にチェンジした衣装が、蓑のような、こなきジジイだったんだもん!考えてみてよ日本のデザイナー起用で曲がMonsterだよ?ゲゲゲの鬼太郎をイメージするのってアリでしょ?!・・・・私的にはもう確信的にあれは鬼太郎オマージュだと思ってるけど、2ちゃんでもどこでもそんなこと言ってないんだよなー。かなりいい線いってると思うんだけど私の予想。
ガガちゃんを知らない人は「あのヘンな格好する人でしょ?!」っていうけどね。ガガちゃんがいつもすごい衣装を着ているのはね、ちゃんと理由があるんだよ。
それは、「セレブ」だから。自分がいつも注目される立場であることをちゃんと考えていて、ファンを楽しませようと、ファンの期待に応えるためにクリエイティブな衣装を着ているんだよ。スターがジャージとか楽な格好でいるのを見たくないでしょう?!ってことらしいのよ。まだ24と若いのに、ほんっといろいろなこと考えてるのはやはりセレブだからだよね。24で「若手の育成」とかでないでしょ?フツウ。
そのうえガガちゃんは口パクは絶対しないし、ダンスは抜群にキレてるし、弾き語りはばっちしだし、こんなにキャッチーな曲を次々送り出すなんて、天才だと思うよ。才能があふれてるもん。このショーはハンパないね。コレに比べたら、この間のBIGBANGなんておこちゃますぎて。カラオケにあわせて歌ってお金とるなんてありえないっつーの。ガガちゃんはチケット代金以上のものをみせてくれて、それでも「わざわざお金を払ってきてくれてありがとう」って言っちゃうスゴい人なんだよ。土曜日のライブからこっち、もう、私にとってネ申!!状態が続いてるのさ。またライブ行きたくてしょうがないもん。昨日もせっかく六本木いったんだから、と思って、ホテルまで行っちゃったしね。でもサインペン持ってなかったから、あってもバーキンに書けなかったな・・・。勇気もないし。今回のツアーではガガちゃんが白のバーキンを持ち歩いてるのでLittleMonsterたちがバーキンにコメントを残していい、ってことになってます。側面に柴咲コウの名前もあったから、Mステのときに書いたのかな。・・・・友達のエミリーはホテルまで行って写真とってサインもらってバーキンに書いてきたんだよ。ゴールドのペン持ってったら「Only Black」って言われちゃったって。(>_<)ちきしょーうらやましいぜ!!
b0006423_23215918.jpg
ライブでは会場みんなでSpeechlessを歌ったり、タテノリでジャンプしっぱなしだったり、超楽しかった!
会場から「I LOVE GAGA!!」とか「××××!」って声がかかるといちいち「WHAT?!」って歌を中断して対話するガガちゃん、Telephoneで「モシモシ~?」っていうガガちゃん、可愛かった!!たとえ横アリで「THANK YOU TOKYO~~!!」って言ってもいい!許す!!(神戸では「OSAKA~~!!」だったらしい)
もう3rdアルバムもほとんどできてて来年も日本にツアーに来てくれるみたいなので、いまから胸がきゅんきゅんします!
最近ヘビロテで聞きまくってる、「Telephone」。Ft,BeyonceですがどちらもすばらしいDIVAです。
モシモシ~?!
ちなみにMVは不適切な映像が含まれているのでR-18デスヨ!(-_-;)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-04-19 23:21 | music

I Gotta Feeling!

週末のたびに海に通ってるワタクシ、
ジンクスのように必ずすることが。
海へ向かう一本道を車で走るとき、軽く坂を上るそのときに
Black Eyed Peasの I Gotta Feelingをかける!

この、坂を上る感じと、海へ近づいてるワクワク感と、この曲のイントロがいい感じでシンクロして、気持ちがアガるのです。
だんだん視界に海がはいってきて、キラキラ光る水面をみるとき
that tonight's gonna be a good night~♪
(訳:今夜は最高の夜になりそうだ~>夜じゃないけどw)
って気分も最高潮に。
鬱な気分で海に向かうわけだけど、この曲を聴いてるときはそれなりに楽しいかも。
感じるんだ!今夜は最高の夜になりそうだって!
さあ飛び跳ねよう!ソファに上がって飛び跳ねよう!合言葉は毎日がパーティー!

なんてな。

少しでも楽しい気分になるものがあるってことは、まだ救いがあるのかね?

ま、とりあえずMazel tov!!ってことで!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-04-14 23:26 | music
昨日は一日おでかけしてたので今日は引きこもりの日!と決めて一日PCと向かい合ってました。
つべからPandora、ニコ動とさまざま巡る中で、最後の最後、つべでいいもの拾っちゃったから、ここに保管しておこうっと。


最近お気に入りの2NE1の「Fire」。
なんと、この「Fire」と、あのブラック・アイド・ピースのBoom Boom PowのRemixを作ってくれた方が!!
すばらしい!!awesome!!
途中でウィル・アイ・アムやファーギー姉さんが出てくるとアガります。
そして何より2NE1が可愛いし、曲が見事にマリアージュwで違和感なし!!
途中、ジヨンがカメオ出演しているMVを使用していることもポイント高し!!
ボムたんの衣装が変なことは、許す!

ところで韓国の女性グループ:4minuteの日本デビューが決まったんだって。
BBと同じユニバーサルからデビューなんだって。
で、BBの“妹”として、デビューなんだって。
BBの妹は2NE1だったのに・・・TT
いくら同じレーベルだからって、ひどい。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-02-21 23:35 | music