日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:怒( 36 )

羽田空港の伊勢丹での話をしよう。
羽田空港には伊勢丹羽田ストアメンズとレディスと2ヶ所ありますが、
事件はレディス館でおきました。
ここでは一時期大人気になったギャレットポップコーンが売っています。
その時店頭には人気のフレーバー6缶と他のフレーバー6缶出ていたのですが
私がそのうちの一缶を手にとってみていたところ、一人の紳士が来て
「このポップコーン6缶づつちょうだい」
と、近くの伊勢丹BBAにオーダーしました。(ここはあえて悪意のある表現をさせていただきます)
いきなりの売り上げに鼻息荒くなったBBA、「こちらただいま予約入りましたので」と言ってワタクシの手からポップコーンを取っていそいそとレジに向かって行きました。
ワタクシ、ぽかーん。
買う意思表示をしていなかった私がそのポップコーンを手渡すのは当然なのかしら…
商品を手にとってレジに向かうことを当たり前と思っていましたが、ここは百貨店:デパートなので近くの店員に声をかけたら取引が成立するってことなのかしら…
天下の伊勢丹だから仕方がない?
…なんかモヤモヤしつつも他のものを見ていましたら、一仕事終えたBBAが戸棚から在庫のポップコーンを品出ししておりました。
…はて。
モヤモヤがおさまらない私は当然言います。
「あの。在庫あるんだったら私が見ていたものを取ってまで持っていかなくてもよかったのでは?」
BBA「先程は在庫がないと思っておりましたので」
ワタクシ、ぽかーん。
伊勢丹の伊勢丹イズムってこれなのか。
それともこのBBAは新宿には配置出来ないレベルだから大田区なのか。
新宿伊勢丹は伊勢丹が好きな人が望んでいくところだからいいけど、
老若男女問わずいろんな世代が行き交う空の玄関口にはそんなBBA配置しないでほしい。

せっかくの旅気分をすっかり害したワタクシがメンズ売場で発見したものは、うず高く積まれたギャレットポップコーンでした。
在庫確認してからワタクシの手から取り上げても遅くないのではとか
あちらのメンズ売場にはまだあるかもしれませんという案内があって然るべきでは
とは
考えないようにしようと思います(泣きながら)

だって戻ってBBAに言ったから。
「あなたの対応、がっかりです。伊勢丹なのに。」
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-09-23 23:08 |
b0006423_13325147.jpg
明日から、鉄道各社で「みんなで手すりにつかまろう」キャンペーンを実施するようです!
遅い!遅いよ!!
そもそもエスカレーターは歩いて昇るように出来てないから無駄に負荷がかかるし←故障の原因
あんな狭いところ動かれたら怖いし←ぶつかってくる
身体の右側を痛めてたりすると守るために右側に立ち右手で掴まりたい←松葉杖と同じこと
それなのに
右側に立ってると左側でしょ!って寄せられたり
どちらかに寄ってないからといって後ろから「よけろよ邪魔だろうが!!」って凄まれたり舌打ちされたりさ。
……けっ。
急いでるなら階段使えってんだよ。
すぐ隣に階段あるのにわざわざエスカレーター乗ってきてよけないから怒るって意味わかんない。
2列で昇った方が効率いいし安全だし歩く派につべこべ言われたくないのです。
ってことでよろしく。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-07-20 22:55 |

LINEの闇

ある日のドンキでのパート同士の会話。
「みんなでLINEでグループつくってやり取りしてるんでしょ(._.)_」
「そうだね」
「そこで休みの調整してるらしいじゃん。この日休みたいとかって。」
「うん」
「ふーん。やっぱりそうなんだー(._.)_」

①だから私はLINEをしない
②たしかにLINEユーザーだけで物事が決まっていくのは非常に面白くない
③だから私はLINEをやらない
④お客様の前でパート同士で私語は慎んでほしい
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-12-09 22:11 |
3月が終わりました。
終了間際にちょびひげキレました。
ことの起こりは朝の会議での出来事。
社内で異動があって新年度から新体制になるのだけれど、
支店長は内示をだしてるのにちょびひげがいっこうに動こうとしない。
課内では一週間も前からざわめいていた。
「ねえ、引継ぎとかはどうするの?なにか聞いてる?」
「でもちょびひげ、異動のことについて一切言わないよね?」
とうとうしびれをきらした課の一番のお姉さんが
「4月からの新体制ですけど、公にはまだ発表しないんですか?引継ぎとかあるので・・・」
と発言したところ、
「・・・・新体制になることは前から言っていますが」とちょびひげ。
「そうではなく、〇〇さんが課を異動すると支店長がいっていたので、皆に周知して引継ぎとかしないんですか」
というようなことをお姉さんがいうとちょびひげキレはじめる。
お姉さんとちょびひげがだんだん険悪なムードになってきたので、
「〇〇さんの仕事を皆で分散して引き継ぐならそろそろ課内で周知して動いたほうがいいのではないかと思うんですけど」と私が言ってみたらば。
「私と支店長は密に話をしています。二人での話はできています。
それをいちいち△△さん(←私のことね)にいう必要がありますか?そもそも
いつ言うんですかいつ引き継ぎするんですかいつ発表するんですかと言う立場にないんですよ!
そもそも組織っていうのはそういうもんじゃないんだ!!」
どうやら部下のくせに上司に進言するな、ということらしい。


なんだろうこのキレ方。
そんなに変な意見だろうか。
会議が終わってから呼びつけられ、たたされ、組織っていうのはそういうものじゃない、言えないこともあるんだ!と叱責されました。
支店長は「4月からよろしくね~」って他の人にしゃべってるのに、なんでお前が隠すんだ?
来週4月からの新体制について水曜日に不安に思うことがそんなにおかしいだろうか?
ちなみにこの文面でお伝えできる怒りっぷりは実際の60%です。
怒りで震えるほどにアドレナリンでました。
仕返しは必ずします。
そして月曜日が始まる。


韓国語一口メモ
チュゴッソ→殺したろか?! 死にたい?! みてろよ!!的な意味

 
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-04-01 22:54 |

怒りおさまらず

b0006423_2111533.jpg


件の戸です。
お分かりになりますでしょうか。
オンナがやらかしてくれました。
怒りにまかせて戸を閉めた結果でしょう。
はたまた引越しの際にやらかしたのでしょうか?
この週末はなぜ戸を開けっぱなしにしているんだろうと近づいてみると、見事に外れておりました
試しにこっそり閉めておくと、今度は頑なに開け放しておりました
どうやらしでかしたことを隠したい様子。
要は、ワタクシが開けておくのが気に食わず、ひたすらそれに抗っていたのでしょう。
そして今度はひたすら開け放すとはなんたる皮肉。

・・・・・まさかこのまま放置して逃げるとは。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-12-18 21:01 |
b0006423_16365014.jpg一ヶ月ぶりくらいに車を動かそうと思いましたら、
フロントガラスが破損していることを発見。
寒さでやられたのでしょうか?
空からの飛来物によるものでしょうか?
走っているうちに広がってくるということだったので、早々に保険を使って交換することにしました。
保険会社に「どこかご指定の修理会社がありますか?」と聞かれたのですが私はディーラーに依頼するものとばかり考えておりましたので、当然のように購入した車屋さんに、と。
そして当日。事前に保険会社から概要の連絡はいっていたようでしたが、
「・・・・・こちらのお店は初めてですか?」
・・・えーと。こちらで購入したんですけど(憤怒)
“初めて”扱いで、アンケート用紙のようなものに住所氏名等の連絡先を書かされました。
聞けば、個人情報なので、一定期間経過すると住所等の情報を削除するんだそう。
・・・・・それって、ルールかもしれないけど、どうなのよ?
確かに、最近は合併やら譲渡やらでこちらからしてみれば同じ会社なのに実際は連結会社だったり持株会社だったりするのでその会社間で情報を共有するのはややこしい話になっていることが多いけど、だからってユーザーが放置されるような、そんな扱いってアリ?
私の車は以前バルブがリコールの対象になったことがあるんだけど、そーゆー時はどうなるのかと聞いたらば、「それはメーカーが車検証をもとに連絡します」と。
メーカー=**技研 で、ディーラー=***カーズ(まえは***クリオだった) と、明確に区別してるんですな。
改悪です。
去年の5月にパワーウィンドウの調子が悪くて見積もりをだしたことがあるんだけど、ってことは一年も情報が持たないってワケ?!(怒髪天)
「そうですね。だいたい半年くらいで削除します」
キ―――――ッ!!!!
じゃあさ、じゃあさ、ちゃんと営業マンの担当がついてる顧客はどうなのさ?
半年で情報削除するんかい?!その担当が怠慢だったら?情報の更新をしなかったら?!
それって不公平だろーーーがーーー!!
そもそもワタクシが車を購入した担当者が転勤になってしまったら、次の担当は挨拶にくるでもなく自動車保険の更新の連絡もくれず、担当の仕事を放棄したのはあっちなのに!!
それにねー!!
この日の来店のときにも車検証が入ったファイル(車購入時に向こうがくれた)まるごと渡したんだから、当時の担当者の名刺、所長の名刺、去年見積もり出したときの工場長の名刺までもいっしょになってたんだよ?!それを受け取っておきながら
「・・・こちらのお店は初めてですか?」
っておかしいだろーーーがーーー!?
じゃあはじめっから、「半年経過してしまったので個人情報が削除されてしまいましたのでもう一度連絡先のご記入お願いできますか?」っていいやがれってんだい!!



そんなこんなでディーラーのショールームで吠えてきました。
月に吠える  萩原朔太郎。関係ないですけど。
だいたいなんでフロントガラスにヒビが入ったんだよ。ちッ。(←やさぐれてる)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2011-02-20 17:35 |
今日は散々な一日であった。
朝の会議一発目、上司ちょびひげ(仮名)と衝突。
突然「今日から〇〇をするように!」とお達しがあり、それに軽く質問してみたら
次第にエキサイトし、キレられる。
会議が終わったら、呼ばれ、机の前に立たされたまま、くどくどと訓示をたれられる。
その時間、2時間。
ただ、一方的に聞いていればまだよかったのだが、自分の考えを話したのがいけなかった。
意見を持つ人間は嫌いらしい。
その後すぐ店頭にでなければいけない状況だったのだが、2時間も時間を無駄にしたのでちょっと机上整理をしていたら
「店頭出ないの?ちゃんと笑顔で接客できるの?そんなひきつった顔で。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お前がいままで立たせて訓示たれてたから仕事が滞ってたんだろが!!
お前のせいでひきつってんだぞちょびひげ!!
それをいますぐ店頭にでろだと?!
しかも言うにことかいてなんじゃその台詞は!
あん?店頭?出ますよ。出ますとも。だがな。
「・・・・・・もしかして馬鹿にしてます?」とつい言ってしまった。
つか、その程度の人間だと思われていることにムカついた。
子どもじゃあるまいし。(馬鹿にしてます?とつい出てしまったのが子どもだった)
そして店頭での応対を終え、昼休み、昼食を兼ねたミーティングに行く。
・・・行ったものの、12時からなのに、なかなか始まらない。
時間は迫っている。
昼食もなかなかでてこない。
時間は迫っている。
・・・・・タイムオーバー。
ミーティングは始まったものの、昼食にありつけないまま、仕事に戻る時間となる。
そして夕方、また、上司:ちょびひげに呼ばれる。
また20分ほど立たされる。
これってなんなんだろうか。
「ちょっと今いい?」とか前置きをするべきではなかろうか。上司といえども。
各人の仕事を尊重していたら自然とでてくるはず。こちとらそんなに暇じゃない。
だがしかし、奴に限ってはなんの断りもなく、「〇〇さん(←私の名前)」と呼んだまま、自分の目の前に立つまでひたすら黙って待っている。
緊急の仕事でもないのに。
訓示をたれるために。
これって、パワハラになんないのかね。
そもそも、ボスにはヘコヘコして過剰な敬語を使い、部下である我々にやらせてそれをもってボスに報告にいくタイプ。そのくせ、指示、チェック、監視はいっちょ前でマネジメントした気になってる。自分じゃなんにもやんないけど。この春異動してきて初めて課をまかせられたから偉ぶりたいのかね。
ってか、2時間も立たせっぱなしってこれパワハラだろうが!!
あーーーーームカチクムカチク!!!
立ちっぱなしですっかり腰が痛い。
パワハラの申し立てに備えて記録しておこうっと。

ランチも食べれずに2時間以上立たせられた今日の私って、可哀想すぎる。
だから、今日は試験勉強しないで、寝るんだ。おやすみ。
           ↑言い訳
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2010-05-11 23:03 |
曲がったことが大嫌い~
はーらーだーたいぞう・・・ではないです。
でも、スタッフがプロの仕事をしないのはきらいです。
それについては曲がったことが嫌いなのです。
先週からことごとく彼らの行動が障ります。

①Disneyseaのキャストも?!
夢の国ディズニーでは、ゲストが不快になることなんてない、と信じてました。
だって、キャストには「人のために」というDNAがあるっていうじゃないですか!
・・・それはケープコッドのダッフィーのお店のレジでの出来事でした。
ここではミニーがミッキーのためにつくったぬいぐるみ「ダッフィー」グッズがうっています。
レジは中央に4つあり、どのレジも混んでいました。
ある一つのレジに並んでいたところ、ある一人の女性が列とは反対方向に並び始めました。
?と思ったのですが、ここはプロのレジ係に、とまかせておいたら、あろうことかそのレジ係は
私の前に、その女性の会計を始めたのです。
信じていただけにかなりショック。
パーク内の秩序はキャストが守る!と信じていたのに。
私が夢を見すぎたのでしょうか?
あまりのショックに私が列を間違えていたのだと思い(思おうとし)、別のレジに並びなおしたところ、「お客様、お会計はこちらの列にお並びください!」と諌められる始末。
・・・・私は悟りました。ああ、夢の国は蜃気楼だったのだ、と。
夢は過信してはならない、と。

②え?!まさかここでも?
Disneyseaが好きです。
それは疲れたときにアルコールでドーピングできるから。
その日も行きつけのレストランでw混雑したレジに並んでいたときのこと。
店内には二名のスタッフが「混雑していますのでお座席の確保はご遠慮くださいー!お会計をお済ませになってからお座席におつきくださいー!」と声を張り上げておりました。
ここは一階にも座席があるので、階段付近でも一人のスタッフが声を張り上げていたのですが、すでに友人が会計をすませ品物受取で並んでいたので、一階か二階かどちらが空いているだろうかと偵察に行こうとしたら。
「注文がまだの人はここから先はご遠慮ください」と、止められました。
「もう済んで、受取で並んでいるんですけど階下のテーブルあいてるか見たいんですけど」
「モノをもってない方はご遠慮ください」
じゃあ、下の混雑状況はあなたが把握してるんですか?というとそれはしていないと。
周りにはトレイをもったひとがうろうろ浮遊してる。
だったら、「一階にはまだ若干の余裕があるから先にレジをお済ませください」とか「レジを先に・・と案内しながらトレイもってうろうろしている人を空いてる席に案内する」とか「座席が満席なのでレジを一旦調整する」とかその先の工夫をしてほしいんだけど。
できない・してはいけない、という否定ではなく、できることを案内してほしいんです。
例えば、“まだ一階にはお席に余裕があるので大丈夫ですよ~”とか“トレイを持ってる人はご案内できますよ~”とかさ。
CSってそーゆーことじゃない?
夢の国のオアシスは、やはり蜃気楼だったのだ・・・。

③ダメ押し。駅の売店で。
そんなに混んでない駅の売店で、お土産を買おうとしました。
店員が二人いるので、二人が対応していると思い近くにいたほうの一人に声をかけたら
「並びなさいよ!」
という罵声が横の人から。
どうやら一人がレジ専門、一人が接客専門という体制をとっていたようです。
その体制に気づかなかった私が悪いのですが、
突然の罵声に店員もかなりびっくりした顔をしておりました。
わずか二日の間にレジでこんな思いをしたので、かなり凹みました。

④そして、昨日
20日30日は5%OFF!
というCMに誘われてイオングループのお店に買い物に行きました。
500円の商品券があったので、それを使ってビールを買おう♪と決め込んだわけですが
差額をWAONで払おうとしたら、
「差額は現金じゃないとだめなんですが」
と。・・・・WAONはだめなんだ・・・電子マネーだから?
じゃ、いいです、現金で払います、5%OFFにはイオンカード提示したらいいの?って言ったら
「アルコールは対象外です」
Σ(・Д・ノ)ノ ・・・・・・・・がびーん
ほんと、買い物するのがいやになるよね・・・。
知らなかった私が悪いのは重々承知ですが、
この心の痛み・・・
なんで一回でストレートにコトが進まないんだろう?

いいかげんやさぐれるぞ。
 ケッ(`A´)y-'
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2008-09-21 17:40 |
claim …を(当然の権利として)要求する、請求する
〔苦情〕a complaint; an objection
▼日本語のクレームは和製英語.苦情の意味でa claimは使わない
complaint (…に対する;…という)不平, 苦情, クレーム
では、日本語のクレーマーとは。
《原義は「要求者」「請求者」の意》商品の欠陥、客への対応の仕方などについてしつこく苦情を言う人。特にその苦情が言いがかりと受け取られるような場合にいう。

これをふまえたうえで以下の話を。

①焼肉チェーン店牛○
週末の夜、焼肉屋に行った。
威勢のいいスタッフーが、いらっしゃいませーと歓迎してくれ案内係がいま案内するからまずはこのソファに座って待て、という。ほかに待ってる人いないようだったからテーブルの準備かな?ととりあえず座る。
案内係がくる。「いらっしゃいませー!ただいま満席なので、ご案内まで4~50分ほどかかりますがよろしいですかー?」
よろしくねーよ。
だったらソファに座らせる前に言えよ。
他の店員も混雑状況だって分かるんだから、そんとき言えよ。
自分の係の仕事しかしねーのかよ。アメリカ人かよ。
こちとら腹へってんだよ。よけーな時間とらせんなよ。

②Z○○A
スペイン生まれの洋服屋さんですね。
いま、夏のSALEです。
ALL1990円のコーナーで、会社にも着ていけそうな服をみつけました。
値札も値下げに値下げで1990円のシールが重ね貼りされています。
鏡であわせてみていたら、スタッフーが試着をすすめてくれました。
着てみたら、ますますいい感じで、自分の手持ちの服との組み合わせを考えてみたり。
購入することに決め、レジに向かいました。
「2990円です。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1990円では?」
スタッフは値札も見て、
「これどちらからお持ちになりました?」
と聞くので、あそこの1990円コーナーの棚から、と答えたら
「これは2990円ですね」
えーっと・・・・・。
「でも、シールも1990円になってますよ」
「ええ。でもレジを通すと2990円なんです」
納得いかないんですけど!
1990円のコーナーにあって、1990円のシールが貼ってあるのに、レジを通すと2990円だなんて、じゃあ消費者は何をみて値段を知ればいいわけ?いちいちこれいくらですか?ってレジにとおしてみなきゃいけないの?そんなアホな話ってある?商品管理はどうなってるわけ?
店も一歩も引かないので、じゃあいりません、って買わなかったんだけど、やっぱり納得できなくて、「ショップカードもらえますか?」というとないという。本部とかお客様センターの連絡先って聞いてもないという。責任者はというといないという。
はああああああああああ。腹立つ。
レジ周りを自分で探したらお客様アンケートなるものをみつけたので、それを出してみようかと考えている。考えているだけだけど。(めんどくさいから)
消費者がここで黙っていると、そういう悪い店はなくならないから、やっぱり声をだしていかなくちゃいけないんだよ。
試着までさせといて、脳内でワードローブファッションショーまでさせておいて、
そりゃないぜセニョリータ。
この店の体制に問題あり。

③○○急便
貴重品便をうけとるため18~21時の夜間指定にして、ソッコーで会社を終え、18時より待機しておりました。早く受け取れたらジムにでも行こうとその準備もしていました。
19時。まだです。
20時。あああ私のすきなジムのクラスが始まってしまった。
20時半。だったら風呂はいってくつろぎてーなー。
つーか遅いだろこれ。
20:50になって業を煮やして電話。
「18:45頃うかがいましたが不在だったので不在通知いれておきましたけど」
きてませんけどーーーー!!??
不在通知すらありませんし、ピンポーンも押されてないんですけど。
「わたし18時からまってますけど、来てないですよ?呼び鈴鳴らしました?不在通知?入ってませんけど?どうなってるんですか?呼び鈴もノックもせずにコッソリきて不在扱いにするわけ?っていうか配達って何時までよ?!」
とまくしたてたら今日の分は終わりました、と。
ここでキーーーーー!!となって
「じゃあ、その荷物もういりません!私今週でかけるのでもう受け取れる日ないんですよ!だから日にちと時間指定したのに。もう送り主に返却してください!!」
と電話をきりました。もう一度不在通知確認して、集合ポストまでいって確認して、やっぱりないことを確認したらやっぱり腑に落ちなくて。
「さっき電話したものですけど。責任者お願いします」
ともう一度電話して事情を調べさせたらば。
「申し訳ありません。配達のものが建物間違えて、近くのレオパレスに配達にいって不在だったらしいんです」
なにーーーーー!!
許さん!!!!!!
「・・・・ちょっとどういうことですか?貴重品便ですよ?確認もしないで他の家にいくんですか?じゃあその不在通知に私の名前等記入されたものが知らない家のポストにはいってるんですか?申し訳ないですけど、今すぐそれを回収して今すぐ私の荷物を届けてください!!!」
この時点で21時半過ぎてます。
私の顔もくつろげなくて、どろどろです。溶けてます。
ようやく私の手元にそれが届いたのは22時・・・。
顔も洗わず。風呂にもはいれず。ジムにもいけず。18時から拘束・・・
私の時間をかえしてください。
怒るのも疲れるのです。

以上のようなことがこの土曜日・日曜日・火曜日に怒りました。いえ、起こりました。
神は、私をお試しになっているのではないだろうか。
この世に光あれ、と。
神は耐えられないような試練にあわせることはない、と。(これはちょっと違うか)
私は世の光である、と。(これも違うな)
これ、カメルレンゴが勘違いするのも無理ない、って。(ダン・ブラウン「天使と悪魔」より)
さて、これはcomplaintだろうか。claimだろうか。
わたしが不当な要求をしているわけでないのは明確であろう。
安易に「またクレーマー?」という人には猛省を促したい。
言うべきことと言わないことはまた別である。
ましてや言いたいことも言わないで店員に媚を売るような態度はあってはならない。
そんな人がいるからダメなスタッフが増えていくのである。




それでもタグはクレームで。英語の意味でのね。↓
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2008-07-17 23:25 |

売り言葉に買い言葉

銀行の人と手続きについて電話していたときのこと。
銀行にお客様が出向いていたようだったので、
「お手数とは思いますが、店頭の○○様にお伝えいただけますでしょうか」
とお願いしましたら

「・・・・それは筋違いかと思いますけど。
 わたくしどもが伝えることではないと思います」


・・・・・・・・・・・・・・・。
頭が固いっつーかさ、それをわざわざ言うか?!
だから低姿勢でお願いしてんじゃん!
だいたいそのお客様はたぶん携帯お持ちじゃないだろうし、いま銀行にいるんだったらこの手続きについてお伝えしてほしい、って頼んだだけなのに。
で、
「今回の手続きについてお客様が不明なことがあるようですのでご説明いただきたいんですけど、それを筋違いとおっしゃるんですか?」
と言ってみたら

「・・・お客様は先ほどから窓口でお待ちですので、このような議論をしている場合じゃないんですけど」

とぬかしやがった。うだうだ言ってんのはお前だろうが!
かーーーっっと頭に血がのぼった私は
「ワタクシももうそんな言葉聞きたくないんですけど!」
と。

つい暴言を吐いてしまったとは思ったけど、銀行もあんまりじゃないか?
結局お客様には一旦家にお帰りいただいて、自宅に電話をかけ、説明したあとでもう一度銀行に出向いて手続きをしてもらうことになったけど、お客様が銀行の窓口に出向いているのにその場で手続きを受付できないなんて。
杓子定規っていうか、融通がきかなすぎる!
えっらそーに。

あったまきた。○○銀行の竹下。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2008-04-23 23:07 |