日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー

カテゴリ:日記( 186 )

b0006423_12405492.jpg

b0006423_12405578.jpg

と、思って
上野公園に来てみたら
結構咲いてました。
ちょろっと咲いてんのかなぐらいでなめてたら
こりゃ結構だぜ。
来週じゃ遅いかも?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2016-03-27 12:40 | 日記

ランチにて。

ランチをしたお店で
隣の席に、まだ付き合ってない感じのカップルが。
ネタバレを交えつつ、海外ドラマや映画の話を始めました。
ショーシャンクの空に、観た?
……定番の話が始まりました。
あれ、バッドエンドだよね〜。なんか観たあと、ずーんってなっちゃう。
……私の知ってるショーシャンクじゃないようです。
ああ、なんかよく覚えてないけど、感動する話だったような?
……男性が無理矢理話を合わせようとしているのでしょうか……

あれをバッドエンドと表現するような人とはランチ出来ないな、と思いました。
以上、現場からお伝えしました。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2016-02-21 11:30 | 日記

おかんへのおさがり

おかんに着なくなった服あげたんよ。
おさがりっていうかおあがりやね。
シワ加工のシャツだったんだけど
洗濯する時もねじって干してねって言うたのに
r
きれいにアイロンかけて着たってよ…(-_-;)

[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-10-18 22:01 | 日記
b0006423_2249715.jpg
花火を見に行きました。
すっっごい大きくて、音楽もよくて、超感動!
夏の花火は人出も多くて何かと大変なので、このくらいがちょうどいいです。
b0006423_22585854.jpg

[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-10-10 22:49 | 日記

英文付保証明書

ツバメは子が居なければ特に巣作りの必要はなく、
夜の寝床として
ただ休めればいいんだって。
そういえば毎晩暗くなれば現れ
ただそこに居て(たぶん寝てるんだろうけど)朝にはいない。
可愛すぎる。

保険会社に
英文付保証明書を請求したよ。
さてなんと読むでしょうか。

「えいぶんつきほしょうめいしょ」
って言ってみたら
「えいぶんふほしょうめいしょ」
って、直されたよ。( ;∀;)
…そういえばそうだった…
一年経ったら忘れたよ

[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-06-12 15:41 | 日記

おかん、朝の会話

今朝の、TGCのニュースを観たおかん。
綾野剛と、斎藤工、福士蒼太と登場し、
「この中で誰いい?」と。

……好きじゃない人はすぐ答えられるけど、と私。

「ふーん。私、マッケンロー。」


テニスか!(`Δ´)
“この中”じゃないし、
それ、真剣佑だし!(`Δ´)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-03-02 22:37 | 日記

LOFTで買いました

b0006423_21555072.jpg

LOFTに行くと、このコーナーに必ず立ち寄り、座ってみたりマッサージしたり
いつも悩んでいたのですがとうとう買っちまいました。
安くはないこのシロモノ、骨盤矯正座椅子のStyleです。
ずいぶんかさばる大きさで、
LOFTのあんちゃんも慣れない手つきで袋に入れるの相当てこずってました。
そしたら
慣れない手つきだったのはどうやら新参者だったらしく
b0006423_2155503.jpg
まんまと万引き防止ブザー外すの忘れられました(-_-;)
気づいたもののこんなかさばるのを持ってまた行くのは大変だったので 
エイヤとハサミで切ってみたら鳴りました
けたたましい電子音が(-_-;)
インクがでなくて良かったねと思いながらも
手で覆ってみても何してもダメで
マイナスドライバーを突っ込んで分解し、
さらに心臓部に痛恨の一撃!…
…ようやく止まりました。
余計な手間をかけさせないでください。
まるで整体師が包み込むみたいというキャッチフレーズの肝心の座椅子は
ずっと座ってるとその包み込まれてる辺りが痛いです…( ;∀;)泣
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-12-28 21:55 | 日記
先週はツイてなかった。仕事のミスが発覚し、一人落ち込んだ。
①バックレる
②担当者に謝罪する
③上司に報連相する
と、選択肢が何個かあるなかバックレてもなんとかなるんだけど、心に闇を抱えたままいるのは精神衛生上よろしくないので②を実行し、イケそうだな?と踏んだところで③を実行。……無事に3連休に突入できてよかった。
ジムでもツイてなかった。
ワタクシ……ジムの床やお風呂スペースの床が苦手でして…スリッパが必需品なんですが…風呂上がりに体重計に上がるにあたって、直前に乗ってたババアの後に上がるのがイヤで、スリッパのまま体重計に上がったら、
……ババアに見つかって怒らりました(-_-;)
「……ちょっと!スリッパ脱いで上がりなさいよ!(`Δ´)」
……おめえの後が無理だったんだよ!
その辺の汚いとこ裸足で歩き回ったその足と、ワタクシのスリッパとじゃスリッパの方が勝ちじゃ!(`Δ´)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-11-03 22:13 | 日記

秋田犬に会いました

b0006423_23113911.jpg
秋田犬に会いました。
おとなしくて従順で、なんていい子なの!
子供が触ってもなすがまま\(◎o◎)/
きゃわいすぎる……
秋田犬の特徴は、その分厚い耳にあることを発見。
きゃわいすぎる……
b0006423_23113995.jpg夏子号です。
飼い主のお父さんがトイレに行っちゃったら、
いつまでも見つめて淋しそうで、
その姿はまるでハチ公だったよ!

[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-10-16 23:11 | 日記
めざましはかけないと決めている土曜の早朝、
おかんに起こされました。
「ちょっと!あんたこないだ行った高台寺、テレビでやってるよ!」
……

(-_-;)
テレビみたら、
杉並の高円寺でした。……頼むよおかん……( -_-)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-03-22 22:30 | 日記