日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:むかっ( 34 )

回転寿司にいったときのこと。
あら汁一杯無料のクーポンを頂きましたのでそれを注文しました(とはいえ一杯150円+消費税です)。
会計の時に皿を数えられたので、
「あれ?この分クーポンあるんですけど…」
って言ったら、レジで引きますとのこと。
で、レジへ。
総トータルが計算され、じゃあクーポンあるので150円引きますね〜って。
……待て待て。
この店って消費税内税?「外税です。(それが何か?の表情)」
…じゃああら汁一杯無料っていっておきながらその消費税は払わされる訳?「では消費税分12円お返ししますね(それで問題でも?の表情)」
ここでアドレナリンが分泌される。
だからはじめっからお皿を数えなければいい話でしょう!!(`Δ´)
150円引きのクーポンじゃないんだから(`Δ´)
私は12円ほしくていってる訳じゃないの
他のお客様にもそうやってるのかってことよ!!(`Δ´)←ちなみにコレ、全部レジ前で言った
このお店には初めて行ったんだけど、
ネタは4枚切りのところ5枚とれましたみたいな薄さだし
注文してからなかなか来ないし(回転寿司なのにほとんどネタは回してない)
アボカド&生ハム頼んだらアボカド&マグロきたし(一口食べて気づいた)
そんなオーダーミスで新たにアボカド&生ハムが来たものの普通に通常の皿で運ばれてきたし(皿数えるときに指摘しなければカウントされてた)
ヌルいんだよ!(`Δ´)
怒らせるな。もう行かないぞ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-08-12 23:09 | むかっ

アイスコーヒーが好き。

写真を撮ってから、
ツバメちゃんが来なくなりました。
( ;∀;)泣


カフェでケーキセットを注文。
お飲み物はコーヒー紅茶、アイスコーヒーとアイスティーから選べますけど、と。
ドリンクはもちろんアイスコーヒーで。
運ばれてきたのは琥珀色のモノ。
「…これ…何ですか?」
「アイスティーです(`・ω・')キリッ」


アイスコーヒー頼んだんですけど…
「あれ?アイス紅茶って……」


「そんな言い方しませんけど」

…(-_-)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-06-14 15:16 | むかっ

おかんと待ち合わせ

13:15からだから!
って、再三言ってたのに
音沙汰ないから電話したら

「あんた13:30って、言ったでしょ?だから14:00でいいかと思って。」

……

はあ?( ̄□ ̄;)!!
ムカつきを禁じえないんですケド!(`Δ´)

[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2015-04-15 14:31 | むかっ

ジムにて

ジムのお風呂場で髪を洗っていましたら
突然隣の人につつかれて
「(`Δ´)ちょっと!泡飛んでくるんだけど!
   気を付けてもらっていいですか!!」
……
気を付けてるんだっつーねん。
そんなにイヤならシャワーブースにこもれっつーねん。
カイシャデストレスフルな私にケンカ売るんじゃねーよ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2014-06-11 23:05 | むかっ

雉も鳴かずば撃たれまい

11時に予約して行ったところで。
「ただいま混雑しておりまして、順番にお呼びしております。2、30分お待ちください。」
とさ。
……
「そちらが11時に、って指定してきたのに、待たせるってどういうこと?2、30分も待つなんてあり得ない。」
その後は会うスタッフ会うスタッフ、お待たせして大変申し訳ありません、とさ。
予約してんのに順番にお呼びしておりますってダメだろ。
まるでわたくしがクレームつけたみたいじゃないのさ。
やーね。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-11-05 23:13 | むかっ
このあいだ泊まったホテルで、チェックイン時の出来事。
「禁煙ルームとのリクエストも特にいただいていなかったので、喫煙ルームを用意しておりますがよろしいでしょうか?」
・・・・・・・・・・よろしくないけど?
タバコが大嫌いな私は必ず禁煙ルームのリクエストはかかさないし万が一満室でもかならず消臭対応をお願いします。
私「・・・・・・・・・・・」
私「・・・・・・・・・・・・・・リクエスト・・・・・・はいってませんか?」
「はい、いただいておりませんが。」
私「・・・・・・・・・・・」
「あいにく本日は禁煙ルームは満室でして、喫煙ルームしかご用意できないのですが」
私「・・・・・・・禁煙のリクエストはしてるし、満室でも空きがでれば振り替えてもらうようお願いしていたはずなんですけど」
「・・・いえ・・・いただいて・・(手元の紙をみながら)・・・・あ!・・・・禁煙ルームのリクエストいただいてます。いただいてました。お部屋は消臭対応しております」
私「・・・・・・リクエスト受けてないって言ってたのに消臭対応してるってこと?」
「いえ!私の勘違いでした。リクエストはいただいてます。」
私「・・・・・あなたの言うこと、まったく信用できません。喫煙ルームしか用意してないのに消臭対応してるってどういうこと?リクエストはいってたかどうかもわかりませんね」
「いえ、全て私が悪いのです」

そんな謝罪がほしいんじゃねーんだよ
確認もしないで断言するもんじゃねーよ
そのあと何とりつくろったって信用回復するのはむずかしーんだよ


後日その関連会社の旅行部門と話す機会があったので
この間こんなことがあってさー、って言っておいたら
その上司のおじさんから電話があって、「ホテルのものが謝罪したいっていってるんだけど」って言われたんだけど、そんなん腹の足しになんねーからいらねーや!って断ってみた。
おじさんも、「・・・・・リクエスト受けてないって言ってるのに消臭対応は普通・・・してないですよね」とさ。
おじさんはそっち側の人間なんだからそれをいっちゃあだめだろう。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2013-05-29 22:26 | むかっ

旅立ち間近

もうすぐ旅立ちだというのに
未だに旅行会社ともめている。
DQN会社だったよー!( ̄□ ̄;)!!
お客様相談センターみたいなところに言えばいいわけ?
それともJATAとかに相談すればいいの?
って言ったら、
「そうですねーそうしていただければ。」
とさ。
キーーーーーツ!!(`Δ´)
帰ってきたら、覚えてろよー!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-09-14 22:29 | むかっ

旅行会社より

続き。
スマホに着信あり。2回。
なにか不備でもあったかと思って夕方折り返しかけたら

まさかの店長からの謝罪。・・・\(゜ロ\)エー(/ロ゜)/エー

・・・・・・・・・ちょとちょとー。そういうの求めてないんですけどー。
「先日はご不快な思いをしたようで・・・・」
ってかね。先日のコね。若いコね。・・・・もしかして新人?
「ええ・・・実は4月に入社したものでして・・・」
ああやっぱりか。
新人の時代は必ずあるからあんまりいいたくないけどさ。
にしてもさ!まかせちゃいけないレベルってあるだろうよ!
でもいいさもう済んだことは。
「・・じゃあ後は・・・・日程は一週間前にはでますから」
あ・・・でも遅くても2週間前には利用航空会社分かるって聞いてますけど。
「・・・あれ?それでしたら金額が確定してますから現地空港税も確定してるので調べれば分かりますけど」

こらーーーー!!新人ーーーーーーーー!!

経験の少ないスタッフにあたるとこういうことが起きるからヤなんだよ!
客が求めてることに応えられなくてどうするよ?
こちとら再三利用航空会社知りたいって言ってただろう?

・・・・私がこないだから店頭で言っているのはこういうことなんですよ。
聞かれないと答えないみたいでしたけど、聞いたことも調べようとしてないじゃないですか。
・・・そういうところをきちんと教育してください!

なんで高いお金払ってわざわざ不快な思いしなきゃなんないのか。
客相手のレベルがとにかく低すぎる!
本当はね?だまってこの旅行会社から去ればいいんだよ!どこが悪いのかなんて教えてあげるなんて超親切なことなんだよ?!でもな!以前の店長はいい人だったし使えるスタッフもいたから、また使いたいんだよよくなってほしいんだよ!


一口メモ
claimとは
「要求」やその要求の正当性や権利を主張すること
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-08-29 23:19 | むかっ

旅行会社にて

旅行会社のスタッフには当たりハズレがあります。
経験豊富なスタッフにあたったら、大喜びしましょう。
経験もない、、コミュニケーションスキルもないスタッフにあたったら、・・・とりあえずそのことをわからせてあげましょう。・・・・・そういうスタッフでもなんとかなるかと思ったら大間違いです。それではお互いに歩みを止めてしまいます。
先日のこと。
電話で申し込み。
アルファベットのコードを言っても、そういうのないんですけど、と。
じゃあ、コードじゃなくて〇〇〇〇で調べてください、と。
それでも調べられず折り返しでいいですか?って言ってくるので、
「・・・・折り返しでは困ります。私が一般のPCで検索できるのにあなたが自分のとこの端末で検索できないってことあるわけないでしょう?!」
って言ったら、「・・・少々お待ちください」となって、数分後には検索できました。
一事が万事この調子で、店頭に手続きに行ったときもたよりないことこのうえなく。
私が質問するとしどろもどろで答えるけど、何も言わなければ書類だけ書いて終わらせよう、って感じ。
その際も「こちらに記入お願いします」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、書きましたけど次は?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「えっと・・・・・・・・・・・・・・・・お支払いを・・・・・・・・」・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく、間が!
客に気を使わせてどーするよ?
もっとテキパキ答えろよ!
で。お申込金が48000円になりますって。?普通お申込金って30000円のレベルじゃない?不思議に思って聞いたら「取消料が20%かかる期間にはいってますので」・・・・・・・だから?
お申込金とは別の話じゃん。「取消料が20%なんで、48000円ですね」
だーかーらー、それは取消料の話でしょ?ここにお申込金は30000円って書いてるよ?
「万が一取消したときに48000円かかるので事前にいただいていおります。」
え?取消したときのリスクをここで客に負わせとくわけ?そんなの申込規約にも書いてないじゃん。
「お申込金だけいただいても取消したらさらにお支払いいただくことになるのでその手間を省いているんです」
キーーーーー!なんか納得いかない説明!
金ならあるんだよ!支払いたくないわけじゃないんだよ!説明が不十分だっていってるんだよ!!
隣にいて見かねたその子の先輩が「申し訳ありません、なにかございましたか?」って声かけてきたものの、「実は・・・」って言った時点で、
「そうですねーそうですよねーお客様のおっしゃるとおりですよねー」ってかぶせてきやがった。

あの、
私の言うこと聞いてないのに、ほんとに分かってます?!

わかってない!わかってないぜ!!
もう、若さだけがとりえのスタッフなんて面倒だぜ!
で?最終日程は1週間前にはくるんだな?
利用航空会社はいつ分かる?遅くても2週間まえには?
よしわかった!航空会社わかったら教えてくれ!いいな?!

・・・・・・この話、図らずも続きがあります。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-08-26 17:06 | むかっ

スマホ探訪記 第3話

スマホに替えて一週間。
あらたな発見。
    「スマホをいじりたくなくなる」
電池の消耗が怖くて、お昼休みにもスマホ触らなくなったし、メールの返信もグッと減りました(←悪いこと)
アプリとかメンテナンスとかしないといけない(らしい)のに、めんどくさくて触りたくない。
あと、勝手に同期したり同期に失敗したりアプリが勝手に進化したり、もう、面倒見切れない。
でも先日の長く大変な土曜日を思えば、それもよしとしよう。

♦スタッフ2号♦
トンちゃんからの連絡を受けて無事にピンクを手に入れた私は、本体はキャンセルしたものの接続アダプタや電池パック注文していたままだったので受け取りに行かねばならなかった。
そして、△△店での長い手続きを終えてから仕方なく予約店に向かったところ、こちらはまさかの
22人待ち。
・・・・・・・えー・・・ただの付属品購入なのにー・・・。
とりあえず番号札を引いて待っていると、案内係の腕章をつけたスタッフが声をかけてきました。
ご用件を承りますが、というので付属品を買いにきたといって予約票を渡すと、
「ただいま確認してまいりますので少々お待ちください」、と。
で、いろいろ見て待っていたら、気付けばさっきのスタッフがもう他のことをしてるじゃないか。
あれ?と思って声をかけると、
「ただいま順番にお呼びしてますのでお待ちください」だと。
・・・でも、あなた、さっき確認してまいります、って言ってバックヤードにいったよね?私が声かけなかったらその回答もくれない気だったの?
「・・・・・そうですね。順番にお呼びしてますので。」
・・・確認してまいります、ってあなたが言ったんだから返事を持って戻ってくると思ってこっちは待ってるんだけど。確認してまいります、ってそういう意味でしょ。案内係っていうんだったら最後まで案内するべきじゃないの?
「・・・・・・いえ、お席につくまでの案内まではしてないんです。」
・・・最後までって、そういうコトじゃないから。そんな案内は必要ない。っていうかなに?あなた私の言ってることわかる?もういい。さっき渡した予約票返して。

っていって帰ってきてやったぜー。ワイルドだろ~?(←すでに古い)
しかも、わざとカウンターの近くの、他のスタッフが仕事している近くで騒いでやったぜー。
あんまりムカツクからもう一回△△店に戻ってカバーを購入し、その日はそのまま帰ったぜ~。
ほとぼりが冷めた水曜日にもう一度予約店に行って付属品取りにいったら番号札は12人待ちだったのにすぐ呼ばれたぜ~。そしてカウンターで案内されたら「いつもお待たせして申し訳ありません」って謝られたぜ~。
なんでだぜ~?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2012-08-19 17:52 | むかっ