日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うっかり

金曜日残業したあと1人ロッカー室で帰りの準備をしていたとき
自分のバッグのなかがぐちゃぐちゃになり
いつも持ち歩いている防犯ブザーのひも
ひっぱっちゃった!!!
ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
耳をつんざくその音!!
けたたましく鳴り止まないその音!!
でも!!
反射神経が年とともににぶりつつある私には
とめるスベもない・・・・
だって、
うまくスイッチがはいっていかないんだもんっ
(注:ヒモをひっぱってぬいたソレを、もとのとこにはめなきゃいけないのよ)
時間は20時すぎ。
こんな時間じゃほんとになんかあったと思うよね?!
ヤバイヨヤバイヨー
とりあえずスピーカーみたいなとこをぎゅっとおさえて
手のひらに包み込んでみたものの、あまり効果なし。
落ち着くのだ私!と励ましつつようやくとめたのは5分も鳴ってからでしょうか・・・
こんなとこで”老い”について考えさせられました・・・。

そうそう
100円で買った防犯ブザー、なかなかいい音するよ。
・・・・・・・・警備員さんも会社の人も誰一人気付かなかったみたいだけど。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2004-09-19 00:19

ぴったりくる文章を発見

子育ては大人の自己満足のためになっていないか
親の価値観を子供に押しつけていないか
子供は親の付属物ではなく別個の人格をもった存在であることを認識しているか
その結果
子供は親の価値にあわせて『良い子』を演じているのではないか
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2004-09-17 10:14

すっかり秋

今日は気温が28度まであがるっていうから
夏の再来か?!
と思っていたら、確かに気温はあがってたんだけど、
風がすっかり秋なんだよなあ・・・・。
私はおしゃれにはなれないようで、まだ夏物を着ていますの。
だって、なんかまだ着たりないんだもん。
けっきょくおしゃれじゃないもんだから
夏がはじまるまえに夏を先取りできずにいたために
いま、夏服を着こなす前に秋がきてしまった・・・

今、外で虫が鳴いてる・・・秋だ・・・・

あ、キリンの秋味飲んだらおいしかった。
やっぱ秋はいいねえ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2004-09-16 22:59
今日は敬老の日ですね
いつからなのハッピーマンデーとかいうのができたのは。
それって世の中に浸透してるの?

今日会社で、電話の応答が自動メッセージになってるって、クレームがきた。
「本日は休日のため・・・」みたいなメッセージがずっとながれてるんだって。
そりゃもうどうなってるんだ、って社内から社外から問い合わせがきてたんだけど、
なんのことはない、今日が『敬老の日』だったから。
去年までは9月15日が敬老の日だったんだね。
それで、システムが祝日だと認識してたってわけ。

そんなこともあるんだなーと帰路についた私ですが、
帰りのバスの中。
次は○○~次は○○~というアナウンスの合い間に
「本日は、敬老の日です」
・・・・・・・・。
運転手があわててアナウンスのテープのスイッチ切ってた。

・・・でも、バスのアナウンスで本日は敬老の日です、って、
だから何?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2004-09-15 23:05

マシンの調子が悪い

どうしよう。
パソコンの調子が悪い。
まずOE開くでしょ。で、ネットをつなげようとするわけ。
・・・・・・・もうダメ。
応答なし。
画面が表示されないのよ。
で、パフォーマンスみたら、恐るべき数値が!!
システムリソース値っていうのは、
50%以下なら黄信号でヤバイ状態で30%以下ならそりゃもう赤信号で
マシンが悲鳴をあげている状態なんだって。
・・・・・・・ドロドロドロドロドロ(ドラムロール)
私のそのときの数値。7%以下。
ネットの画面が表示されないはずだっつーねん。
それしか空きがなかったら、画面を読み込めるはずがありません。
一生懸命デスクトップをシンプルにし、タスクバーもへらし、
ついでに削除削除をくりかえして
ようやく今、41%。(まだまだやな)
・・・・・もう変え時(買え時?いや買い時?)なんかな。
だってね。
いろいろみてたらね。
iPodに音楽をとりこむためのソフトiTunesを起動させるにはね、
windows2000かwindowsXP以上じゃなきゃだめなんだって。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

iPod当たったって、使えないじゃん!!!!
(*`Д´)ノキー
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2004-09-14 22:42

なにかがおかしい

ルイヴィトンのショップにひやかしに行った。
ま、ひやかしに行った身で私がゆーのもなんなんだけどさ
財布から生協のコープカードをはみ出させながら支払いをするのって、
なんかヘンじゃないか?

即、退場。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2004-09-12 22:29

続続:iPodがほし~い

じゃじゃじゃーん。
とうとうカンフー大会に出場してきました。
対戦相手は頭がドラゴンになったデカい奴。
ヤバイヨヤバイヨヤバイヨーですよ。(←久しぶり)
モウモウちゃんは必殺技を相手の隙をみてだすことに決定。

はうっ!
やあっ!!とうっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOSE。
ぎゃぼーーーーーーーーーん
負けたわ~~~~~!!
なぜだか勝つ気マンマンだったのに。
また会社でこっそり戦ったもんだから、万が一勝っちゃったらiPodの送り先入力するの、
会社のパソコンからやっていいのかしら~~うししししし、
まで、考えてたのよっ!

なのに。
うっうっうっう。
燃え尽き症候群。
ヤフオクではこのピンクのシールが320枚で7000円とか、値がついてるわ・・。
シール一枚に、必勝法の情報付で1000円の値がついてたわ・・・(今日の夕方現在)
買うべきかしら。
またまた目的がズレてきてて、
いまはiPodよりも、カンフー大会で勝ちたいの!

モウモウちゃんっ
次の大会に向けて、また特訓よ!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2004-09-09 22:57

続:iPodがほし~い

iPodシールがほし~い。
モウモウちゃんったら、力をつけようと思って自転車をこがせれば迷子になるし、
お茶をいれさせればお湯がぬるいし、部屋の掃除をさせれば飽きちゃったという!!
そんなことではカンフー大会で相手を倒せないっ

・・・・・そんなこんなで、
このたび ウー派に所属して、必殺技「鳳凰突き」を取得いたしましたっ

ふっふっふ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2004-09-08 23:56

iPodがほし~い!

いま、iPodがほしい!
一度手にしてから、あのなめらかな陶器のような肌、薄いボディ、そしてマルチな才能を
兼ね備えた、iPodがほしくてたまらなくなった。
だって、あんなスリムなボディで、すげーもん持ってんだよ?!
あれさえあれば夜道の一人歩きも怖くないし、待ち時間も音楽にあふれたすばらしいものになるし、ゲームだってできるし、スケジュールだって管理してくれるんだよ?!
すげーよあんた・・・・・
って、擬人化するのもこのくらいにして。

iPodへの足がかりとして、ウーロン茶についてくるシール集めはじめました。
b0006423_2234132.jpgこれは10月20日までのキャンペーンで、カンフーガールを育てながらシールを16枚集めてカンフー大会に出場させる、というもの。みごと対戦相手を倒すと、iPod獲得!
ね、楽しそうでしょ?
だから最近の私はウーロン茶ばかり飲んでます。
シールを手に入れては会社でもこっそり育ててるってわけ。
シールにかかれてるシリアルナンバーでログインして
この子をどうするか自分で考えながら、修行させたりごはんあげたり、勉強させたり・・・・・。
がんばるのよ!モウモウちゃんっ!
(ちなみにフルネームはヤン・モウモウちゃん。名付け親は私。)
いま、シールがほしくてたまらない。
シールがほし~い!

・・・・・・・・あり?本来の目的からずれてきてないか?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2004-09-07 22:34
映画・ドラマ
大ヒットした「HERO」に続く、チャンイーモゥのアクション大作です。
唐王朝時代の中国、反乱軍の飛刀門を捕縛すべく、朝廷の捕吏である金(金城武)と劉(アンディラウ)が盲目の踊り子、小妹(チャンツィイー)を追い、飛刀門のアジトを探ろうとするが、この3人の思惑がからみあい・・・・・・と、いう話です。      b0006423_238147.jpg
とにかく、のっけから映像がすばらしい!
衣装といい、色彩といい、美しすぎる。また、それに負けずに3人の俳優達も、とてつもなく美しい・・・・・うっとり。
HEROに続き、映像はクリストファードイル、衣装はワダエミが担当しています。
この衣装がほんとにいい色だしてんのよ。単純な赤とか青とかではなく、ちょっと影をもった青だったり、玉虫色だったり、私の好きな色の組み合わせがいっぱい。
衣装だけでなく、竹林の一面の緑だったり、秋の山の茶色だったり、野原が雪に覆われて一面の白だったり、とにかく「色」が効果的に使われています。
最後、雪の中で戦うシーンがありますが、
これってHEROでいうところの”真実の白”だったのかなあ?
そういえば、この雪のシーンも、偶然の結果なのだそう。ウクライナでロケ中、急に天候が変化して直前の野原のシーンとつながらなくなってしまってしまったのだとか。でも、かえって戦いのやるせない感じとか、雪の上の血とか、ずいぶん効果的に感じたけど。

原題は「十面埋伏」で、「四方八方で待ち受ける」という意味があるそうです。
でも、この映画は邦題のほうが的を射てるね!
登場人物3人の愛の物語だもん。
艶っぽくオトコを魅了しまくる小妹より、一途に愛する劉より、一見オンナにだらしなそうでも実は風のように生きていたいと願う金が、好きだ・・・・
んもう、たけちゃんかっこいいし!
金城武が3日間で恋におちるのが理解しにくい、みたいなことをインタビューでいってたけど、
たけちゃんとなら理解できる!(・・・・ってそういうことではない)
金と小妹のこの愛のかたちって、いわゆるストックホルム症候群みたいなもん?

それにしても、中国の映画なのに主題歌を日本の梅林茂(同じ中国の「たまゆらの女」とか「花様年華」の主題歌も担当)が担当したり、エンディングの歌をアメリカのソプラノ歌手、キャスリーンバトル(以前にウイスキーのCMでオンブラマイフを歌ってた人)が英語で歌ってたりと、なぜか少し外国向け?になっているのはなんでなんでしょうね?

今回は、この3人の絡み合う謀に1300円ですが、
色彩のすばらしさとたけちゃんのかっこよさにそれぞれ100円づつ追加して、
1500円。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2004-09-06 23:07 | 映画