日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いやね、勘三郎に襲名披露するから来てくれって言われちゃってさー。
(注:妄想劇場第1幕)
で、得意の一幕見席でみてきたってわけさ。
歌舞伎ってほんと楽しいね!
大衆演劇ってーのがよくわかるよ。
一番のお気に入りのネタ。
(ネタって扱いでいいのか?!)
「京鹿子娘道成寺」って演目でね、
勘三郎演じる白拍子の花子が寺に新しくできた鐘の奉納のために舞を舞うのさ。
でね、その舞をする準備の間に寺の坊主たちが世間話をはじめるんだけど、
勘太郎演じる坊主が
「舞といってもいろいろありまして・・・・」
って話をはじめるの。
「ササニシキ、コシヒカリ、それはブランド米」
「コーヒーをいれまして~お砂糖を1杯~2杯~3杯~4杯~5杯~・・・これは甘~い」
・・・・・・・・
歌舞伎っておもしろい!!
ね。

次の幕は「与話情浮名横櫛」。
伊豆屋の若旦那与三郎とお富の恋物語なんだけど、
二人が出会う場所が、木更津なわけ。
・・・・・ええ、ええ、もうお分かりですね?
私の頭の中には一気に彼らがきましたよ!
そう、氣志團が!!
(注:妄想劇場第2幕)
二人は木更津の海岸で出会うわけなんだけど、
その海岸では皆が潮干狩りしてるわけ。
そこでわたしの頭の中には、
こないだ翔やんが食わず嫌いでしゃべってた
「ぎったんばったん(←みたいな名前のやつ。忘れちゃった)で貝とったら、信じられないぐらいの量がとれますよ。」
ってーセリフがもうぐるんぐるんまわってるわけ。
いやあ、アタイもあほだなあ。

というわけで!!
歌舞伎にみせられた私は、
来月も観にいったろう!という大きな野望をもって帰路についたのでありました。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-04-11 00:09 | 文化芸能部
今週末は、国際フォーラムでミッチーのワンマンショーライブがありました。
2DAYSだったんだけど両方行っちゃったっ
てへっ
1日目は4600人、2日目は4500人ベイベーでした。
そりゃもう、そのべいべーたちが一斉に踊る姿って圧巻だよ!
みっちーが何度か「すげー!」「すげー!!」って言ってたけど、
私もふと辺りを見回すとほんとすげーもん!
こんなに踊りがあるのは、このミッチーのライブと、氣志團のギグくらいじゃないか?
で、ミッチーのMCの中でGLAYのTAKUROの結婚式に行ってきた、っていうのがあったのよ。
結婚式には氣志團とかも来ててねー、って言ってたんだけど、
氣志團ちゃんのブログを見てたら、
あらやだ!!
皆さんがタキシード姿の写真が載ってるじゃないの!
いやあん、これってシンクロニシティ、いわゆる共時性?
すごい!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-04-04 22:47 | 文化芸能部