日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

悲しい・・・・
悲しいよ・・・・。
なんでイ・ウンジュは亡くなってしまったんだろう。
この映画がきっかけだったみたいに言われてるけど、
こんなに綺麗で、才能にあふれている彼女がよく表れているいい映画だったのに。。b0006423_1295619.jpg
彼女はクラブ歌手の役だったんだけど、歌だって相当のものだったし。
容姿はもちろん申し分ないし、どんな服をきても様になってる。
もったいない・・・
もったいないよ・・・。
ついついそういう観点でばかり見てしまった。
なんせ私、はからずも彼女の作品、追いかけてたからね。
「ブラザーフット」の時はあまり大きくはとりあげられてなかったけど、
「永遠の片思い」のときはチャテヒョンの相手役で、魅力ある役を演じてた。
これからもイビョンホンとの「バンジージャンプする」の公開があるのに。
ということで、彼女のことばかり取りざたされてしまったけれど、
ハンソッキュも健在。
決して、いい顔ではないんだよね。彼は。
こんなに韓流ブームで巷では四天王とかいろいろいってるけど
よく考えたら彼が「元祖韓国映画!」じゃない?

この映画は二つの話と三つの愛がうまい具合に重なり合ってできています。
(こう書いてても自信ないけど、ほんとに3つかな?)
しかも時間軸もばらばらで、あらゆるところに伏線はりまくり。
ときどき誰が尋ねてきたのか、いつ来たのか、分からなくなりそう。
音楽家の妻がいながらもクラブ歌手のカヒと愛人関係をもつ刑事ギフン
ギフンは妻を愛しながらも、カヒとギフンは中毒のように愛し合う。
愛するあまりどうしようもなくなっていく二人の、いや、3人の、そしてもう二人の、愛の結末は!!
・・・・・ってちょっと言葉に表現できません。
いろいろな意味で後から考えてしまう映画です。

久しぶりに金額つけよう。
1300円かな?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-05-24 11:00 | 映画

怒りの問題提起②

いやあ、ほんっとにツイてない日って、あるんですね。
ツイてないっていうより、世界は私の敵、って感じ。
話は前回の続き。

献血をするために、そのビルの提携駐車場に車をとめた私。
献血をすると時間分の駐車券をくれるので
当然献血するものと思っていたから、駐車料金のことなんて全く考えていなかったの。
いざ車を発進させて、料金所まできました。
以前は管理人のおっちゃんがいたんだけど、機械にかわっていたのね。
サイフをみたら、1万円札と5千円札のみ。
あっちゃー。
でも以前とかわらず隣の事務所におっちゃんがいたので、とりあえず車を端によせて事務所に。
私   「駐車料金を支払いたいんですけど、あいにく大きいお札しかなくて」
管理人「・・・・・・・・両替ならできませんよ」
私   「・・・・・・・支払いなんですけど」
管理人「ですから!両替はできません!!」
えーっと。
両替のサービスはやってない、ってこと?
でも両替だけしたいんじゃなくて、駐車料金を払いたいのよ。
私   「では、どうしたらいいんでしょう」
管理人「両替はやってませんからっ!!」
・・・・・いやあ、さっきも献血センターでムカついてたアタイを敵にまわしたね(ー_ー)!!
以下、言い争いの内容。めんどくさいから誰の発言かは推して知るべし。

「ここって、○○ビルの駐車場ですよね?」
「いーえ!!まーったく関係ありませんっ」
「ではあなた、どこのビル会社?」
・・・おっちゃんは名前をいわずにだまって胸の会社名を刺繍してあるワッペンを指差す。
「ふーん。それならあなた、サービス業でしょう。サービス業でもそんな物言いするわけ?」
「でも、両替できませんから」
「仮にも市の複合施設の提携駐車場がその言い方ってないんじゃありません?では、私のように小銭を用意していなかった人はどうしたらいいんですか?」

「さあ。あんたがどうしても両替してください、って頼めば俺のポケットマネーで両替してやってもいいけど」・・・・・・・・。

・・・・・・・。おい。今なんつった?!

もっかい言ってみろ!!
じじいのくせして黙ってればいい気になりやがって!!
てめえは何様のつもりだ!!
頭にきた私は、車をギュイーンってもう一回とめて、そのビルの地下に入ってる観光物産館で、157円のお菓子を一個買って超ダッシュでもどり、またまたギュイーンって駐車場からだし、爆音とともに出てやったさ!!
にしても、ムカツく!!!!
たまんないくらいムカツいた!!
私が買い物したように、そのビルの地下は他の県からの観光客がお土産を買うような公共の施設なんだよ?
そんな奴等に駐車場なんてまかせておけないよ!
地元の評判が下がるよ。大暴落だよ。
この怒りをどう処理していいか分からず、とりあえずその管理会社の電話番号を調べてみたけど、そしたら内々に処理されちゃうとそれもむかつくから、ビルのほうにクレームをつけたほうが?それとも新聞に投書か?くうっ~~!

ほんと、駐車場の管理人のおっちゃんって、どこもタチが悪いんだよね。
自分が偉くなったと錯覚しちゃうのかな?

仕返しの方法をあれこれ考えているうちに怒りは消化しちゃったんだけどさ、
この翌日、おかんにコトの顛末を話していたの。
そのときはふーん、って聞いてたのに、後日、

「あんたの投書、いつ新聞に載るかと思って楽しみにしてるけど、まだ載らないね。」

・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
おかあさん、投書、まだ書いてもいませんから!!
・・・というより、投書やめなさい、って諭してよ・・・・(/_;) 
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-05-23 00:46 |

怒りの問題提起①

以前ニュースで、献血のストック?が足りなくて、
緊急の輸血対応できないくらい深刻だといっていました。
いやあ、献血といえば私のオハコ(十八番と書いてオハコと読む!)ですよ。
齢(ヨワイと読もう!!)○○歳にして献血回数50回を超えちゃってる私ですよ?!
その私がですね。(ワタクシと読んでもらえると・・・)
献血したろうじゃないの、って行ったわけ。
そしたらさ、
「本日大変混雑しておりましてやるなら一時間待ちですけどお待ちになりますかっ」
って、すげービジネスモードで句読点なしで言ってきたわ。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・。
(*`Д´)ノキー。本気できーっ!!ってなったよ。(本気とかいてマジと読む!!)
たぶんニュースをみて献血してくれる人がわんさかおしかけたんだろうけどさ、
テンパってたんだろう、って理解してあげたいとこだけどさ、

おい!!ナイチンゲールの教えはどうした!

マザーテレサのしてきたことの意味は!!
右の頬を打たれたら左の頬をだせ!!
・・・・おっと論点がずれてきたぜ。

ま、ね。
私にも余裕がなかったから、ささいなことでキーッ!!となっちゃったんだけどさ。
クスンクスン(/_;)
仮にもわたし、50数回のホルダーなのに・・・・。

こんなことで今日はなんてムカツく日なんだと思っていたんだけど、
実は、私の厄日はこのあともまだまだ続くのであった・・・・・

っはっはっはっはっは・・・・・・。

続く。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-05-18 23:54 |

GWだねえ・・・・

ゴールデンウィークですよ。
黄金週間ですよ。
ま、ま、月曜日は会社に行ったからね、そんなに黄金でもないんだけどね。
GW前半は充実してたっ!
京都&大阪に行ってきたさ。
いやあ、楽しいねえ、旅。
生きてる、って感じがするね。
まだ生きててもいい、って感じがするね。
京都の時間がたりなくて、地主神社が閉まっていたけども(ある意味メインだったのに!!)
b0006423_22553938.jpg三十三間堂・知恩院・清水寺・祇園・先斗町は見れたよ!
ついでに都路里でパフェも食べたよ!b0006423_2251429.jpg
あり?充分か・・・・
翌日はUSJではじけたしね!
いやあ・・・・GWならではの混み具合だったよ・・・
ほどよくチャーリーブラウンとルーシーにいじわるもされたよ?
写真いっしょにとってもらえなかったよ?
年齢制限・・・・・?
ま、いいんだけどね。スパイダーマンで110分並んだのもいい思い出さ。
(だって乗った後すぐに運休になったもんね。ラッキー)
ジュラシックパークだって105分、なんのその、さ。
なんせ私、USJには台風のときしか行ったことがないゆえ・・・・
こんなに混んだUSJは初めてでしたばい・・・

ま、こんなGWですけども。
人生に変化がほしくて・・・・・
・・・・・・ついつい・・・・・
またまた・・・・・・
ピアスの穴、あけちゃいましたっ!
しかも、手元にあった安全ピンで(-_-∥)
いい年して、衝動的に穴をあけてしまうアタイって・・・・
・・・運命、かわるといいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-05-04 22:56