日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

・・・・・・

おとといぐらいから・・・・・・

みぞおちのあたりが

きゅーん って痛いの・・・・・

恋・・・・?

嘘です。言ってみたかったとです。

空腹時にきゅーんとなるとです。

なかなか鈍い痛みが続くとです。

ネットでみたら、胃潰瘍か十二指腸潰瘍ってあったとです・・・。

病院行ったらバリウムとか胃カメラとか飲まされるとですか?

どうやってとりあえずの検査するとですか?

無理です・・・

無理です・・・・無理です・・・・。

様子みさせてください。お願い神様。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-07-28 00:11 | 世間話

デフラグ

デフラグしたらいいと思うの。
といっても、PCじゃないよ?

脳のデフラグ!!

いや、できないんだけどね。
でもね、
最近物忘れもひどいし、さっきまで考えていた事が次の瞬間忘れてるし、
メモしようと思っても忘れるし、それが思い出せなくてまたストレスだし。
これは歳のせい?ってことも考えられるけど、
理由はひとえに「大人だから」。
若い子が物覚えがいいのは当たり前。
だって経験も浅いし、思い出もその分すくないし、脳の使用率が低いんだもん。
一方、歳をとればとるほど、知識も豊富で経験も豊富で思い出も豊富で
脳を使っているところが多くて、
どこにどの知識がはいっているか分からなくなってしまっているからだと思うのよ。
そうすると必然的に不要な部分は忘れるようにしていくでしょ?
ってことは、PCのデフラグかける前みたいに、穴あきのところがあるのではないかと
考えるわけ!!
どう?この案?
一つのことを思い出すために、その空白の部分も読み込まなくちゃいけないでしょ?
そうすると脳に負担がかかると思うし、時間もかかると思うの。
で、PCみたいにたまにデフラグかけてその空白を削除して、整理すると、
脳の読み込みがはやくなるんじゃないかなー。

じゃあ、脳のデフラグ、ってなんだろう?
寝ること?
CPUをデータ処理させるためにはやっぱ寝ることが有効?!

・・・・ってな感じで、最近”脳”に興味があるワタクシ

次に狙っている本は、これ。b0006423_2331914.jpg
池谷裕二著 「海馬」
新潮文庫。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-07-07 23:12 | 世間話

夢占い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨日、怖い夢見ました・・・。

壁にびっしりとゴキブリ。

卒倒寸前です。(寝てるのに)
大きいのから小さいのから大小さまざまなゴキブリが、壁にびっしりくっついているのです。
とりあえず、水をかけました。
半分くらいおちました。
でも、さすがゴキブリの生命力、そのくらいじゃ死にません。
引き続き退治するものの、思うように退治できません。
(/_;)
・・・・・・・さらに怖いことに、
一部退治した小さいゴキブリを床からなんとかしようと思ったら
まだ生きているゴキブリが最後のあがきか、

腕の中にはいってきたのです!!

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ

イメージでいうと、映画「ハムナプトラ」で昆虫スカラベが人間の身体にはいりこんで
内臓等を食ってしまう、あんな感じ。
何匹ものゴキブリが次々と腕の中にはいってきたの。

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ


(/_;)さっそくネットで夢占いを調べたら。

「ゴキブリというと気持ち悪く人に嫌がられるイメージですが、意外にも吉兆です」

・・・・・ほんと?
総じて悪い事は書いてないんだよね。
ゴキブリを退治する夢は、自分の考えを必死になって直そうとしている状態なので悪い状態ではない。このままの気持ちで日々生活することが良い方向に繋がる。・・・・とのこと。

でもね
ゴキブリの夢は周囲からあなたが反感を買ってしまうことを暗示している。
っていうのもあった。

・・・・・・・身に覚えがありすぎてありすぎて。
じゃあ、また、みるかな?ゴキブリの夢。

ぎゃぼーん。(/_;)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-07-06 23:11 | 世間話
仙台:フルキャストスタジアムへ
楽天ゴールデンイーグルスVS日本ハムの野球観戦に行ってきましたっb0006423_2253330.jpg

めずらしいでしょ?

はい、正解です。
ワタクシ、野球に全く興味がありません。
あるのはミーハー魂だけです。
そうです、今回この野球観戦をしようと思ったのも、ひとえに
新庄選手がみたいから!!

はい、それだけです。

だいたいね、私ルールわかんないのよね。
連れに
「ねーねー、野球って何回まであんの?」
って聞いたくらいですから。
で、連れが
「ん?12回だよ」
「ふーん。」
「・・・・・んなわけねーだろ!!」
・・・って知らないよ。知らないから聞いたんだよ。
その後もあの人は今なぜアウトだったのかとかなぜあそこに二人も立っているのかとか
あの人はなぜ今のタイミングで走んないのかだのと
連れにしつこく質問してしましました。
ごめんなさい。
これが熱烈な野球ファンだったら、半殺しだったとこだよ。
よかったよ、連れもミーハー魂もった人で。

でもね。
大切よ、このミーハー魂。
だって新庄かっこいいんだよ~~
今まではそこはかとなく”好き♪”だったんだけど
実物みたらやばいよ!!かっこよくて。
いい身体してんのよ!これが。躰って感じ?
逆三角形で、足が長くて、トレードマークは赤で
スパイクのひもまで赤で、走る姿がクールなの!!
なんつーか、地面に足がついてる時間が短いのよ。
す・て・き・・・・。
いひ。
楽天側だったので、楽天の応援リズムにのって手拍子したり声だしたりしてたんだけど、
新庄のときは思わず
「つよし!つよし!!つよし!!!」
ってゆっちゃったわ。

新庄選手、
ワタクシの
”抱かれたい男ベスト3”にランクイン。(7月2日現在)

b0006423_22534247.jpg7回裏で
みんなで一斉に風船をとばします。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-07-04 22:56 | 文化芸能部