日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゲルマニウム温浴と同時にハマっているのが岩盤浴です!!
説明しよう!!
岩盤浴とは、45~50度位に温めた天然の鉱石の上にバスタオルなどを敷いて横たわり、サウナ以上の発汗作用を得られる「お湯を使わないお風呂」のことである!!
鉱石板や玉石の下に設置された熱源が石を温め、石は遠赤外線を放出するのである!この遠赤外線は人体の深くまで熱を伝えますので、発汗による体毒排泄作用があり、また体内に入った有害物質のために絶えず発生しているガン細胞もこの熱に弱いため、ガン予防や再発防止効果が期待できるのであーる!!

b0006423_0175629.jpg←こーゆーところに寝ているだけで汗がそりゃもうすごい量でるんですけどね、
これがまた爽快なのよ~~
この石からマイナスイオンもでてるんだって。
入り方はね
①うつ伏せで5分
②仰向けで10分
③5分くらいクールダウンで休憩
これを、3セット。


かくよー汗。
信じられないくらい、かくよ。
で、これもまた不思議で、この汗もサラサラ!!
すげーよすげーよ!
このすげー汗もね、最低3時間はシャワーを浴びちゃいけないわけ。
体内からでたこの水分は、上質の美容液みたいな役割をするんだって。
こりゃハマるわ~~
しかもこの約1時間の岩盤浴、800円なんだよ。
安っ!
こりゃハマるわ~~

痩せるね!きっと!!
やったー。             ↓オイラの汗(B面)
b0006423_0183585.jpg

[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-08-14 00:30 | 世間話
今のマイブームは汗をかくこと!!
Tシャツが汗で濡れていくのをみるのがうっとり・・・・(←変態?)
とはいっても
ノンノン。
普通の汗じゃないの!
じゃじゃーん。その名もゲルマニウム温浴~
ちゃららちゃっちゃちゃ~(ドラえもんが道具をだすイメージで)b0006423_23544738.jpg

説明しよう!!
ゲルマニウム温浴とは、体内の酸素の量を多く作り出すというゲルマニウム特有の性質を利用した温浴健康法である!。42℃~43℃の有機ゲルマニウムの配合されたお湯に手足を浸し20分ほど温めるというものである!。身体の2/3の末梢神経が集中する手足を温めることにより、皮膚呼吸によってゲルマニウムが全身に行き渡って短時間で大量の汗をかき、体内の余分な脂肪、老廃物や有害な毒素・汚染物質をその汗とともに体外へ運び出すのである!さらに新陳代謝が活性化することにより、自然治癒力を高め体調を整え美容にも優れた効果を得ることができるのであーる!。

ね、すごいでしょ?

しかもこの20分の温浴によりエアロビクス2時間分・600cal.の効果があるんだよ。
動かずしてこのエネルギー消化量!
なんとも魅力的じゃありませんか。
しかもゲルマニウムは体内で酸素を作り出す事ができるのですよ。
体脂肪も減らすことができるのですよ。
このあいだ、「あなたの体脂肪買い取ります」キャンペーンやっててね
いさんで行ったわけだ。
なんといってもこの私、
以前の人間ドックで驚異的な体脂肪数値をはじきだし、
周りを驚愕させたんだぜ。
自分が一番びっくりしたっつーねん。
看護士さんに
「・・・・・・肥満ですね」
つって、その数値に赤丸されたんだぜ。
赤丸急上昇。
(泣きながら)

で、最近の私の目標として、
イビョンホンに似た人との晩御飯セッティングしてあげるっていってくれてるお姉さんがいるのだけれど、そのお姉さんに
「・・・・体脂肪減らさなきゃその話はなし!!黒酢飲みなさい!!」
って怒られる始末・・・。
うっうっうっうっ(T_T)
てなわけでー
ゲルマニウム温浴にますますハマるオイラ!
で、このゲルマニウムでかく汗は”汗”ではないので、さらっさらなんですよこれが!!
ベタベタしないの。老廃物らしいのにね・・。
ますます好きです!ゲルマニウム!!

ちょっとこのマイブームがきてるうちに通っちゃうから~ん。うふ。

追伸:1回のゲルマニウムで体脂肪が2%減りました。
待ってろよイビョンホン似~~!!
(でもオイラ、イビョンホンが大好きなわけではないのさ~えへへ~)  
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-08-13 23:50 | 世間話
2年ぶりのSMAPのコンサートです。
場所は日産スタジアム。
いやぁ広いね。広いよ。広すぎるよ。
何てったって、アリーナだけで2万5000人だよ?スタンド入れたら7万人だって。
私は2階のスタンドだったんだけど、案の定マメップでした。
スマップじゃないよ。マメップだよ。
会場につくころには汗だくで開演から遅れて着席したのですが公演自体も遅れてスタートしたのでセーフ。
やっぱ芸能人はすごいよ。
7万人の観客を前にしてエンターテイナーぶりを充分に発揮できるんだもの。
アルバムを買ってもいないし聞いてもいない私でもいっちょまえに盛り上がれるモンね。
でも今回のコンサートはどことなく手抜き感が。
MCも以前より少なかったし、何が何だかまとまりのない構成だったんだよなぁ。
でも、まぁ、彼らが近くまでくるとキャーキャーいってたし一般人とは違うオーラを感じました。
やはりスターです。
スターといえば、翌日六本木ヒルズのハイアットのロビーで布袋&今井美樹夫妻(+子供)を見ました。
3人とも普段着で普通の親子だったのが好感度よし!
子供を遊ばせながら普通にけやき坂通りを歩く姿もよし!
子供がサイケなサングラスをかけていたのもおもしろいからよし!

おまけでBump of chicken(スペルすら分からない)も見ました。
まわりの女の子は〇〇くぅん!って叫んでいたけど、ごめんなさい、全く分かりませんでした。
勉強しておきます。
…時間があれば。
………なんのための勉強か分かんないけど。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-08-07 19:07