日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

点取り占い

御飯の時に箸を落としたら
おとんが黙って立ち上がり
箸を洗ってきてくれたよ☆

8点。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-10-29 22:07

実家にて。

にら饅頭と餃子を食べようと思って
「ねぇ、黒酢ない?」
って聞いたら、なぜかおとんが「あるよ。」と言う。
そして彼はいそいそと立ち上がり冷蔵庫へ。
ふーん。酢は冷蔵庫で保管なんか?と思いながらもおとんが差し出したのは

くろ蜜。

えーと。
「これってくろ蜜じゃん。」
‥‥‥‥おとん無言。
くろ蜜差し出したまま。
あ、いいよ、普通の酢で。

こりゃね、おとん絶対マジだよ。
マジでくろ蜜を黒酢だと思って今まで飲んでたぜ。
あ~あ。またかよ。
天然なのもいい加減にしろー!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-10-23 22:08

アボカドその後

いよいよ、カメラのフレームに納まりません。
ひょろながいデス。
もやしっこデス。
あんまりもやしっこなので、日中、陽にあてること3日目、
………赤く色付いてきました。
紅葉がはじまったとです。

じゃなくて!

グリーンがほしいの!
赤くなっちゃダメなの!!
(`Д´#)ノキーッ
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-10-20 23:20

そして、私にも愛を。

b0006423_2091866.jpg
遅ればせながら、
誕生日ということでお花をもらいましたっ。
わーいわーい。
誕生日当日は、自分で焼きうどん作って食べてたっつー
なんとも枯れたものでしたが、
お母さーん!
世の中捨てたもんじゃなかったとです。
若々しくピンクに、
しかも秋らしく姫りんごまでついちゃって
はきゅんっって感じデスよね☆
さて‥と‥、りんごはいつになったら食べ頃?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-10-17 20:09

花には水を妻には愛を②

b0006423_2330947.jpg
お母さーん!
大変だよー!
どんどん伸びてるよー!∑( ̄□ ̄Ⅲ)
こわいよーこわいよーえーんえーん。
グリーンが目標だったのに、
とにかくとにかく伸びてるよー
葉っぱは?ねぇ葉っぱは?
あ、アボカドだよね?
‥‥‥‥あ、アンテナ?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-10-15 23:30

秋デスね

駅ビルで、セールやってるの。

「秋の味覚フェア」
期間中お買い上げのかたにもれなく
駅ビル内の飲食店で使える100円券差し上げます!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥もれました。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-10-12 22:24

花には水を妻には愛を。

b0006423_235961.jpg
お部屋にグリーンがあるといい、って、江原さんが言ってました。
たとえそのグリーンが枯れてしまっても、
その人の悪い“気”をグリーンが吸い取ってくれたってことなので、
次のグリーンを買えばいい、らしいの。
で、
観葉植物育ててたんだけどね
なにぶん、旅行の多いワタクシですから、
予想どおり枯れてしまったわけです。
で、ずぼらなワタクシのすることですから
枯れた植物のうえに無造作にアボカドのタネを置いといたわけなのです。
その結果が、これです。

こわいよー

グリーンがでると思いきや、
なんか長いのでた―――――――!
とにかく伸びてる――――!
行く末が楽しみですネ☆
(泣きながら)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-10-07 23:59
b0006423_23422466.jpg

‥‥‥今年の誕生日はね、
穏やかに過ぎて行ったよ?
誰にも分かられずにね、
静かに過ぎて行ったよ?
あんまり穏やかに過ぎちゃってね、
残業して家に帰って、焼きうどんをつくって食べたよ。
泣。

翌々日、(なんで翌日じゃないのか‥‥)
課の人がケーキを買ってきてくれたよ。
変なウサギがついたカップにムースが入ってたよ。
マジパンでできた、怪しげなパンダもつけてくれたよ?
それはいらないよ‥‥‥‥‥‥
迷惑だよ‥‥‥

しかも翌々日だよ‥‥‥‥
翌々日だよ‥‥‥‥‥‥‥
(くりかえし)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-10-06 23:42

ぎゃぼーん

今日、恐ろしい発見をしてしまった………
会社の上司が転勤になり
本日新しい上司が赴任したのですが、
43歳‥‥独身‥‥‥‥♂‥‥‥‥
その右手には!
あの!有名な!
ホワイトバンドが!∑( ̄□ ̄Ⅲ)
あなたがですか――――――っ?!
hottokenai.jpだったのですか――っ?!

かなりびっくりしました。
もう、ホワイトバンドを気にかけるのはやめることにします。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-10-05 00:03

盛岡で焼肉



本当は韓国に焼肉を食べに行きたい気持ちをおさえつつ、
盛岡へ焼肉を食べに行ってきました。ぴょんぴょん舎とかひげとか有名店はたくさんありますが
今回選んだのは食道園。
そうです。すき焼きのように生卵を付けてカルビを食べる店です。
芸能人も、盛岡にきたときは訪れるというくらい有名で、
盛岡冷麺の発祥の店だそうです。
よっぽど自分の店に自信があるのか、メニューも定番メニューのみであまり豊富ではありませんが、確かに、味は確かです。
食べているときは、「(´_ゝ`)フーン」って思うんだけど、また食べたいなーと思うってことは、おいしいからよネ! 
‥‥‥‥‥ぁ‥‥行きたくなってきた。
じゃね!行ってきます!
 
 
嘘です。

[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2005-10-02 23:29