日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

旅人の心得

道がわからなかったら、人にきくのがいいでしょう。
旅にでると、どんどん聞きます。
なんも恥ずかしいことありません。
その日も、京都駅で方向を見失った私。
地下鉄を降りたのですが、地下何階なのかわからなかったので
ジェイアール伊勢丹の方向がわからない!
うーんこうなりゃ人にきくのよ!
うーん、誰にしようかしら・・・・
あ!あの人、荷物も少ないし、若い子だし、街に溶け込んでる雰囲気!!
よっしゃ、あの子にきめた~
あの子じゃわからん~
この子にしよう~
このこじゃわからん~
相談しましょそうしましょ~
ってことで、

「あのージェイアール伊勢丹はどっちの方向ですか?」

「ハイー・・・アノー・・アパートはー 上に上がってマッスグデスー」


♪そーれーでもー1億人ーからーきーみーをーみーつけたよー
ってレミオロメンも歌っているとおり、
やってしまいました。
その日は日曜日で、人がいっぱいいて、より取り見取りのなかから、
まさかの外国人狙い。
うぬ・・・・
ワタクシ、人を見る目がないのかもしれません。
ありがとうございましたーといって振り返ったら、

ジェイアール伊勢丹 ↑

っていう看板発見。
うむ・・・・・。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2006-03-29 23:58 |

旅人スナフキン

♪雨~にぬれたつ~
おさ~びし~や~まよ~~

・・・・はい。スナフキンです。
スナフキンのテーマソングですね。
ワタクシの小旅行はまだまだ続きます。

錦市場を闊歩していたら、占い村の呼び込みにあい、ついうっかりみてもらっちゃいました・・。
寺も見ずに
神社も見ずに

桜も見ずに(だってまだ咲いてないんだもん)
なぜ占い?
・・・・安かったから。w
だって、20分1500円だったんだもん。
姓名判断だったんだけど、見た瞬間

あなた、行動的な人でしょ。あちこち出かける人でしょ!?

・・・・それは旅行者に見えてるから?はったり?
とりあえず。はあ・・・・ま・・・まあ・・・とか答えておきました。
占いによると、ワタクシは強情で頑固だそうです。
優しい人だそうです。人に尽くす、奉仕の人だそうです。
衣食住には困らないそうです。
器用で何事もそつなくこなす人だそうです。
へー・・・。

最後は相手がいれば結婚できます、って言われました。
えーと、それって・・・・・・。
当たり前じゃん?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2006-03-26 22:40 |

ティータイム

b0006423_17162747.jpg
京都は洋菓子がおいしいのはなぜだろう………。
イタリアンやフレンチも多いのはなぜだろう……。
で、錦小路を上ったところにある、オグルニエドール。
細長いお店なのでイートインスペースもわずかですが、混雑必死ですが、是非。
おいしいです。
ここのスペシャリテは“ピラミッド”というチョコレートケーキ。
派手な装飾がないのですがしっとりしていて上品なおいしさ。

店内で食べている人はたいてい2個づつ食べています。
どのケーキもおいしい!
テーブルの上やショーケースの飾りは本物のフルーツ。
食べてもいいのかな?ってくらい、イチゴがそこここにおかれてました。
b0006423_2304739.jpg

[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2006-03-25 17:16 |

そして

b0006423_16425411.jpg
おかわりをする。
だって焼えびがあったんだもん。
うまいなぁ。
ワインもおかわり。
当然です。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2006-03-25 16:42 |

また京都にいます

b0006423_14221887.jpg
食い道楽。
昼ご飯?で、錦市場の魚屋さん脇で
クイっと一杯。
三重志摩直送の生カキをさっと焼いて。
白ワインとともに。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2006-03-25 14:22 |

クレーム予備軍

毎日怒ってるって思ってるでしょ?
ちーがーいーまーすー。
そーゆー輩が多すぎるんですー。
今日は日曜日なので、
明日、電話をかける予定・・・・。
ふっふっふ・・・・・。
その企業は・・・・天下のN○○・・・・。
SMAPを起用してるからっていばるんじゃねーぞーー!!
しかも分社化しすぎて本当にN○○かどうか定かじゃねーぞー!!
ただの代理店じゃねーだろーな。
この代理店がまた多いんだわ。
ほとんどの人があるんじゃないかな。フレッツ光の勧誘にあったこと。
ことの起こりは2週間前ですよ。
ワタクシ、スナフキンなので週末はたいてい旅にでてるのですが、
先週と今週はたまたまでかけなかったわけ。
事件は先週の土曜日に起こった。
ピンポーン。・・・・・・・・ピンポーン。
・・・・・・・・・(しばし沈黙)・・・・・・・・
ピンポーン。・・・・・・・・ピンポーン。
「おはようございまーすN○○でーす。」
ピーンポーン。ピーンポーン。
「おはようございまーすN○○でーす。」
・・・・・・覗き穴からみたら電気のメーターをチェックしてる様子。
ピーンポーンピーンポーン。
おはようございまーすN○○でーす

しつこいっ

チャイムの電池がなくなるんじゃないかってーくらい鳴らしに鳴らしてこの日は帰りました。
そして彼が来たのは昨日の土曜日。
ピンポーン。・・・・・・・・ピンポーン。
「おはようございまーすN○○でーす。」
・・・・・・以下略。

うるせーよ!!

いい加減居留守だとわかってるのか、奴、今日、日曜日にもきやがった。
ピーンポーン。ピーンポーン。
「おはようございまーす。N○○でーす。」
くやしいので、ドアスコープで覗きながら例の台詞を5回ほど聞いて、
おいら、とうとう言っちゃったね。
「はい。」
奴らが俺のクレーム魂に火をつけたんだ。
「あ、N○○ですけどー、フレッツ光ってご利用ですかー?」
あーん?(←まちゃまちゃ風に)
・・・・・・・・・
「あなた、名刺持ってる?」
「・・・あ、はい。」
「名刺くださらない?」

ふん。
ドアチェーンつけたまま名刺だけもらってやったさ。
さーてーとー。どう料理してやろうかな。
だいたいさ。
働く女子の家に、休日の10時に訪問してピンポン100回ならすってどーゆー了見?

起きてるかっつーねん!!

100歩ゆずって起きてるとしてさ、

身支度ができてるかっつーねん!!どあほ!!

だいたいやね、
本当に勧誘ならやましいことないんだからN○○だけいわずに用件も言えっつーねん。
はじめから
「N○○ですけど、フレッツ光の件なんですけどー」
くらい言ったらすぐに返事してやってもいいけどよ。
(いや、その用件だということはほぼ予想ができていたがな)
でな、時間ずらしてくるならまだしも、先週も今週も朝の10時なんだぜ?
はじめから居留守ってわかってんだな!こんちくしょー!!
(エアコンとか暖房器具つけてたのでメーターがぎゅいんぎゅいん回ってたはずだがな)

とりあえず、先週から温めていたこのクレーム、満を持して今週芽を出すというわけだな。
ふははははははははは。
首を洗ってまっていやがれ!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2006-03-19 23:22 |

エステの波紋

おねいちゃんがね(実の姉ではない)
同じようにそのエステに頭にくることがあったみたいでね、
アタイのこの思いのたけを綴ったものを題材に
エステに対して教育的指導をおこなったみたいなの。
えへ★
おいらやばめ?
でね、
おねいちゃん、おねいちゃん、そんなんゆうたらあたいイエローカードとかレッドカードに
なるんとちゃうん?
といってみたらね

あんたなにゆうてん!!レッドカードなるんは向こうやろ!!

・・・・・姐さん、たのもしいっす!!
言われてみればその通りです!!
私、自信ついてきました。
やっぱいいんだこれで!
そう思ったら、今日のおしゃれイズムはデトックス特集。
毒をもった女性が毒だしのために語るっつー。
呼んでくれ!俺を!!(覆面で)
いっつも毒吐いてるから毒だし得意でっせ。
ご期待にそえるようなクレーム、ばんばんだせまっせ。
で、考えたんだけどな、こーゆーんをただのクレームと受け取っちゃいかんよ。
クレーム、というか問題点を指摘できるっていうことは
物事を真摯にとらえ、考えてるということ。
今以上によくするにはどうしたらいいかを考えているということよ。
意見がまったくでないのは、真剣に向かいあってないから。
会議でもそう思うもん。なんかありませんかーって言ってるのになんの意見もでないのは、
他人事と考えてるから。
自分のことのように他のことも考えられる人は、必ず意見がでてくるはず。
そーゆー場で意見出さないで影でぐちぐちいうのは私、性にあいません。
その分、敵も多いけど。
毒にも薬にもならないよりは、私は毒を選ぶね。
偽善者なんてまっぴらごめんだぜーー!!

ってことで、私、強く前向きに、生きていきます。
これからも怒るときは怒る!!
というスタンスでがんばります。
いえ、がんばらなくてもそれが自然体です。
えへ★
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2006-03-12 23:30 |
ええ、ええ、きれいなお姉さんになりたいです。
そのためにもストレスをためちゃあいけないと思って、
マッサージとかスパとかに行くわけです。
昨日のことでした。
駅前にあらたにエステティックサロンがオープンしたので内覧会に行きました。
だって、私には内覧会の招待状が届いたんだもの。
で、受付で招待状に名前や住所や電話番号を記入して提出し、館内を案内されました。
タラソテラピーの部屋とかジャグジーみたいなボディソニックもあって、なかなか興味深い。
ちょうどオープン特別プラン10500円の案内があって申し込むことに。
「あの、店頭に貼ってある特別プラン申し込みたいんですけど、パンフとかないですか?」
「あいにくないんですよー」
・・・・・・あのね、
わたしオープン当日に行ったのよ。
ないってどーゆーこと?それってお客様をお迎えする体制ととのってないよね?
「そうですか・・・。コピーでもいいんですけど、内容がわかるものありませんか?」
「コピーないんですぅ」
・・・・・・あのね、
エステを新装オープンさせたのよね。事務所ととのえてないの?
コピーないんですじゃなくて、ないならないなりになんか考えろよ。
ビル内のコピーを借りるとかさ。
(ちなみに百貨店内にオープンしたので百貨店のコピーを借りれるはず!!
 私この百貨店でずいぶん昔にバイトしてたからわかるの!!(ー_ー)!!)
で、しょうがないから内容も十分わからないまま申し込もうとしたら、
「あのーお客様お名前もう一度お願いできますか?」
「あれ?さっき招待状だしましたけど」
「ちょっと見当たらなくて・・・・」
・・・・・・あのね。
名前を聞くぐらい別にいいでしょ、ってみっちゃんは思ってるかもしれないけどね、
お客様相手の企業がそんなことでいいんですか?ダメにきまってるでしょ?
簡単に教えてあげる人がいるから、次の人にも平気で聞いちゃうんですよ。
CS最悪ですよ?世の中個人情報保護法とかいって過剰なくらい個人情報に神経質になっているのに、さっき書いたものをなくしただと?あんだと?!
予約とるための台帳だっていまどき大きなファイルにA3くらいのコピー用紙をパラパラめくって、ここは満杯だここも空いてないあーでもないこーでもないと紙をめくってる。
エステってのは決して安くないお金をはらってやるものなのに、その扱い。
電子化したら?
そしてそのフロント係の女の子の、手の荒れ具合。
げんなり。クリームとか塗ってよ。
きれいなお姉さんみたいになりたいからエステって通うものだろうに、
お店の顔である社員がすでに輝いていない。
げんなり。
それ相応の対価を払ってやろうってんだから、それに見合うサービスを提供してもらわなければわりにあいません。
そんな社員にもやさしく対応していい人を装うこともできるけど、
それは本意ではないし、そのお店のためにならない。
これから会員になろうかなーと思うからこそ、この体制を変えてもらわなければ困る。
ほかにも、
「契約駐車場はどこになりますか?」
って聞いたら、少々お待ちくださいって上司に聞きにいったんだけど、聞こえた質問が
「駐車場はどこですか?っていうんですけど・・・」
・・・・・・・ああああああああああああああああ
案の定、返って来た答えは、向かいの駐車場が一番近いです、ってものだった。
あーー不安。
だめかも。

パンフをもらえなかったからあとでネットで検索したら、

「オープニング特別プラン    8400円」

・・・・・・あああああああああああああああああ
店頭で案内された10500円のプランが8400円ってなってるぅーー
どーゆーことーーーー?!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2006-03-09 23:02 |

仕事中巡回サイトその2

日々チェックするサイトのひとつで
僕の見た秩序。っていうのがあるんだけど、
この文体とか漂う世界観が息抜きに最高です。
家で見るより、会社でみたほうが楽しめます。
不思議です。

その中で、気になる記事を発見。


「にんげんっていいな」を聞いて泣いたよ。
(♪"あったかいふとんで眠るんだろな"のとこ)
>挨拶

ヨシナガです。



みっちゃん、あたしゃあんたのこと思い出したよ・・・。
こんな、たった4行の中に、あたしゃあんたを見つけたよ・・・。
みっちゃんは昨日の出来事を教えてくれたよね。

「家に帰って氷川きよしのテレビ見ながらご飯たべて、
気づいたらそのまま茶の間で寝ちゃって、おとんが毛布をそっとかけてくれて
そのまま朝の5時を迎えた」
・・・てね。

♬いーいーなーいーいーなー
にーんげーんっていーいーなー
あったかい布団で眠るんだろなー♪

・・・ってあーた!!布団で眠れてないじゃん!!

しかも聞けば、いつもかなりの確率で茶の間で寝てんじゃん!!
人間っていーなーって、・・・・よくないじゃーーん!
この作詞の人に言わなきゃ!!人間全てがそういうわけではないってことを!

みっちゃん、これからもすてきな伝説をよろしくお願いします。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2006-03-08 23:30 | はまりもの

それはある日突然に。

会社で、
めいっぱい忙しい中、合間をぬって息抜きのごとくサイトを覗くのが日課です。
じっくりみれる時間はないんだけど、一時でも仕事から離れるのがいい息抜きです。
私はいつものように見回っているサイトを巡回にでていたそのとき。


「眞鍋かをりのココだけの話」がみれなくなっていた!!

がびーん。
このブログは毎日更新されているわけではないので、とりあえず気のついたときにクリックして
チェックしていたのに。
自分のブログの更新頻度をきかれて「眞鍋かをり並みに更新してるよ」と
いいたとえ話に使っていたのに。

で、みれなくなった理由はこれです。

This page is categorized as:sex
access Denied by SmareFilter:Forbidden

ふぉーびどぅんってあんた!!
ま、会社のPCでみてるんだから、規制がかけられても仕方ないさ。
BBS系のはまったくみれないしね。
にしてもさ、
なんで眞鍋かをりのココだけの話のカテゴリーが”Sex”になっちゃってんの?
そんなわけないじゃん!!内容みたら!!
私の日課の時間がちょっと短縮されてしまいました。
悲しいです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2006-03-07 22:40 | はまりもの