日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バチスタ★チーム

医龍がおわっちゃった~~
坂口憲二の眼光の鋭さがたまらなかったのに~。
坂口憲二はお父さんの道場を手伝っているとのこと、
あたいも道場に入門したいっす!!

バチスタ手術も無事終わり、ヒーローになったのはいいんだけど
手術着のまま、病院1階の吹き抜けロビーに登場するっていうのは、
どうでしょう?
一気にリアリティがなくなりました。

このあいだ観た映画、「インサイドマン」にも似たようなことがあったんだけど、
デンゼルワシントンが、犯人と交渉していくなかで犯人に裏をかかれた!!と気づいたときに
急にトロッコにのって移動しているかのように水平に移動したんだよ!
現場に急行する臨場感を表現するためかな?とも思ったんだけど
急に肩の位置が変わらないまま早足で歩かれたりすると、急にリアルじゃなくなるんだよ!
そこだけアニメになったかと思ったくらい。

あ、医龍でもうひとつ。
お医者さんが、長髪のままうろうろしているのはよくないと思う!!
あ、あとひとつ。
教授の部屋はいつも暗すぎる!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2006-06-30 00:03 | 世間話
----内なる者----インサイド・マン。
ネゴシエーション系だと思って楽しみに映画を見に行ったのです。
でもね。
前半部分はもういやーーんどうなっちゃうの~ん?!って思いながらわくわくと見ていたのですが、途中まさかの中だるみ。
で、なんなのよ?
銀行を襲う完全犯罪を計画?
犯人は人質全員を共犯にした?
・・・・てか、最後までちゃんと謎解きしてよーー!!
その動機とか、方法とか、人質のドラマとか、
不完全燃焼でおいてけぼりでしたよ!!
前半が見ごたえあるプロットだけに後半がもったいない!
で、さすがのスパイク・リー、音楽には凝っていました。
オープニングとエンディングの、耳につくインド音楽といい、
前編で音楽を効果的に使用しています。
とくに驚いたのは、エンドロールでその演奏者の名前もひとりひとり紹介していること。
1st violinからはじまりviolaとかtubaとかtromboneとか次々つぎつぎ。
いままでにない試み。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2006-06-21 23:06 | 映画

やばめ……………

ストレスフルな日々。
ストレス、フルスロットル。
………ぎりぎりです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2006-06-14 23:03

今日のランチ

b0006423_1335636.jpg

ヴェトナムアリスで、籠入り春巻&フォー。
以前は飲み物セットになってなかったような気がしたけど、
ヴェトナムコーヒーがついてました。
でも、ベトナムビール『サイゴンスペシャル』飲んじゃったけどね。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2006-06-04 01:33