日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

b0006423_18483763.jpg

関西のねー
うどんはねー
おいしいんだよー
京都のうどんはことごとくソフト麺みたいな細さだったけど大阪でようやく普通のうどんに!
白だしのうどんには梅やおぼろ昆布が合うんだよ。
………でも今日のお店のはイマイチだったー(´Д`υ)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-04-30 18:48 |

ねぎ焼やまもと

b0006423_16313571.jpg

十三の名物ねぎ焼がうめだで食べれます。
花月のあと、ホワイティ梅田を迷いながら阪神百貨店地下のスナックパークを目指し念願のいか焼き126円を食べたあとは(混んでたし立ち食いだったしで写真とる暇なし。だって旨いから。)またもやホワイティ梅田を迷いながらエストを目指しやまもとに到着。
喜びのあまり中ジョッキをオーダー。
一番人気すじねぎ焼を横目に太っ腹にデラックスねぎ焼きを。
旨っ!
ふっくらとしたねぎとすじのハーモニーが旨い!
また来たい~!(p^-^)p
お店は並ばなきゃいけないけどスタッフの手際の良さと流れるような焼きっぷりに難なく待てます。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-04-30 16:31 |

うめだ花月

b0006423_1603390.jpg

知っていたケンドーコバヤシは意外におもしろくなかった!
まったく知らないお笑いのほうがずっとおもしろかった!
シンクタンクとか。ケツカッチンとか!
また来よう!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-04-30 16:00 |

大阪にきています。

b0006423_1216946.jpg

これからよしもとみます。
当日券買えちゃいましたっ
……ただ、へびいちごとケンドーコバヤシしか分かんないけど。
そうそう、朝の情報番組で、服をきているたむけん、みました。
誰だか分かりませんでした。
大阪頑張ります。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-04-30 12:16 |

本日最後の旨いもん

b0006423_2344863.jpg

出町ふたばの豆餅。
いつ行っても売り切れで買えなかった豆餅、今回とうとう買えました。
私的には餅がちょっと厚めというか多かったのですが、赤エンドウ豆とのバランスは絶妙。
ただ甘いだけではなく、このエンドウ豆がアクセントになっております。
見つけたら、(たとえその時食べたくなくても)要チェケラッチョ!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-04-29 23:04 |

先斗町その後

もう一軒行かせてください。
バー・アトランティス。
先斗町でよく行くショットバーです。
夏には床もあるので使いやすいお店です。
スタッフも礼儀正しくそこそこ(←?)可愛いです。
メニューも見ずにシャンパンベースをオーダー。
干しいちじくとよく合います。
今日は電車に遅れないようにしなくっちゃ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-04-29 21:53 |

そして先斗町

b0006423_21394271.jpg

今日のお店はC&D四条先斗町。(カクテル&ドリームらしい)
スタッフ自らつぶす地鶏や大原の朝摘み野菜を使ったフードが充実。
鶏のたたきのサラダも、白肝の焼き鳥もおいしかった。
4月の旬菜カクテルのなかから「朝引ききゅうり」をチョイス。
(だってお店の兄さんに聞いたら一番お薦めしてたから)
メロンリキュールとか抹茶リキュールで作るらしいんだけど、甘いのはいやだったのでさわやか路線でお願いしたらウォッカベースになりました。
通常カクテルといえばオリーブとかオレンジとか添えてあるところ、これについてはスティックきゅうりがささってます。
可愛くないです。
おっさん臭いです。
でも飲んでみたらおっけーでした。アリな味。
兄さんも安堵の笑顔。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-04-29 21:39 |

京名物鶏料理

b0006423_1649386.jpg

っつーことで、
晩ご飯の時間が迫っているというのに八起庵で鴨なんば食べちゃいました。
……食べちゃいました。
やはり鴨は滋味あふれる味わい。
やわな鶏とは一線を画します。
京都の鴨なんばってうどんなんだよね。晦庵もそうだった。

さてと……晩ご飯は何を食べようか?
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-04-29 16:49 |

祇園から知恩院へ。

b0006423_16425869.jpg

春の特別拝観で知恩院三門を公開しているものの、あの階段を登るのがつらい。
‥‥といいつつ本堂に行くには結局階段を登るのであった!
一難去ってまた一難。
毎度のことながら
「ココをトムクルーズが登ったのね‥‥」
とつぶやいて登りきる。
運動前に何かサプリを飲んでおけばよかったと後悔。一汗かいて、知恩院七不思議を考察。
……するも非公開事項もあって確認ならず。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-04-29 16:42 |
b0006423_13103910.jpg

小森抹茶ババロアパフェ。(と、春期限定いちごパフェ)
ココのは甘味控えめなのがいいです。
都路里のパフェは最後まで食べるのがちょっときついときがあるのですが、これなら大丈夫。
抹茶アイスの上に抹茶をふりかけているのが、味の奥行きが広がってよいです。今回は京はやしやのパフェはお預けです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-04-29 13:10 |