日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

恋するグランディーバ!

b0006423_2324271.jpg
恋しちゃったのよ~
恋しちゃったのよ~
ほ~れちゃったんだよ~~

現在、グランディーバウィークです。
いっそ雲の上の人だったらよかったのに、
手が届きそうな気持ちが、首ったけにさせるのさ。

一日目。素顔に迫る。
グランディーバ公演前日、街を探索する。
彼らはいつも街にでてショッピングや食事を楽しむことは知っています。
案の定、発見。買い物をする姿に、ちょっと興奮。
でも、恥ずかしいので遠目で満足。
小腹がすいたおいら達は夕ご飯を食べに。
・・・・・・・そしたらば。
来た。
メンバーの二人が来た。
程なく、もう二人来た。
団長も来た。
ラストオーダーが過ぎた時間、さらに二人来るも断られる。
おいら達はこの偶然に興奮し二人の会話もままならないまま、店を出ることに。
店長に「今日は英会話いそがしいね!」って話しかけたら、
「まったくですよ。彼らは毎年きてくれるんで昨日から英語のあんちょこ用意して待ってたんですよ!・・・・・話せなかったけど。」
いやあ!店長グッジョブだよ!
店長の一生懸命さで毎年きてくれるんだよ!


二日目。シンクロニシティはすぐそこに。
公演本番。
今年はリラックマのタオルをプレゼントに持って行きました。
去年はノーマークだったシルヴィー・グルイエことスコット・マクドナルドがカワイイ!
瀕死の白鳥で出てきた彼は、まるで女の子のような華奢な身体と細い指、細い足で踊ります。
カナダのダンスフェスティバルでチャンピオン総なめだけあって、アクロバティックな踊りも素敵。倒立したりバク転したり、もう彼から目が離せません。
はきゅーーーーーーん!
私、スコットにプレゼントを渡すわ!と決意。
昨日カリーナことアレンがプライベートでお茶目なことも知ったので迷うけど。
で、最後、ステージにかけよりプレゼントをあげて握手してキャッ!と思ってたら、
スコットに渡したの私だけ~~♪
うれしいような寂しいような。
でもね。でもね。
これが意味のある偶然だったのよ!
公演がはねて御飯を食べに居酒屋に行ったら、
お店の人に通されたその席の隣のテーブルにスコットとオズワルドが!
ひーーーーーーーーーーー!
近すぎてどうしたらいいかわからないーーー!
やたらチラチラ見るので、「私のこと覚えてる?今日ギフトあげたのよ」って聞いたら
覚えてるって!!
うそおん♪
で、通路はさんだ隣のテーブルでユメのようなひとときを過ごし、サインもらっちゃんだ~。
彼ったらラフな格好にビーサンだったんだけど、ダンサーとは思えないくらいきれいな足。
マメとかタコとかもなくて、白くて、きれい。やっぱり若いだけあるね。
グランディーバは2年目という21歳らしいから、ぴちぴちなのも当たり前ね。
で、ときおりポケットからリップクリームみたいなのを落とすので何度か拾ってあげたり。
はうん。
で、このサプライズには続きが。
なんと近くのテーブルにはアリとエマニュエルとタマラが!
会計をする3人と話すことができましたっ
エマニュエルなんてお肌すべすべで公演のときの裸に近い衣装が印象的だったので、
「・・・ナイスバディ」
ってつぶやいたら大ウケされました。
踊ってるとき眼鏡してるけど邪魔じゃない?と聞いたら、特別に落ちないようにつけてるから大丈夫、とのこと。コンタクトレンズはあわないんだって。
・・・・ぴちぴちしてると思ったら彼は最年少だというから、スコットより若いんだねー。きっと。
そして彼らからはとてもいい香りが。
シャワーは浴びてきたのだろうけど、免税店にいるかのようなかぐわしい香水の香り。
思わず「・・・・・グッド スメル・・」
と、連呼。イイ男は匂いもいい。
こうして興奮の第2夜はあっというまにふけていったのでした。

3日目。恋に落ちて。
昨日の夜に、ホテルのロビーコールの時間を知ることができたので、ちょうどお昼休みだったので出発の時間にあたりをつけて駅に行ってみたら、いたーーーー!!
ホテルをでたあとまっすぐ駅に向かい、まっすぐ改札に入っていきました。
皆サングラスをしていたのでこっちを見てくれてるんだかわかんなかったので
チラ見にとどめておいたオイラ。
オイラのばかばか!
なんてヘタレなのよ!
夜のことが嘘のようで一日彼らのことを考えていたのでつい駅にいってしまったくらい
熱にうかされてしまったのよ。
まじ、ヤバイ!
MG5!マジで恋する5秒前!(死語どころか・・)
HBO!はらにベルトがオン!
SPI! シャツにパンツがイン!

あたいに勇気があったなら~~
英語がぺらぺらしゃべれたら~
もっともっと話しかけるのに~
スコットに会いたいな~
(平成歌謡曲)


・・ってなわけで、いま、グランディーバに夢中です。
いつか冷めるだろうけど、
それまではにやにやで!
女性ホルモンでちゃってるよ~!!!!



※写真:冊子にサインもらいました。
     スコットが自分の写真の横にサインを。
    最後に ×○(キスハグ) ってあって超興奮。
         
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-06-27 23:24 | はまりもの

今日のびっくり

飲みに行って
何軒か行って
そんなに酔ってなくて
気づいたらとっくに日付かわってて
さらに気づいたら5時で
やべやべ!ってんで
お店をでたら


ふつーに明るかったこと。


空が白んでた、とかじゃなくて
鳥が鳴いてる、とかじゃなくて
日が昇ってきた、とかじゃなくて

青空が見えてたこと。


歩いて帰ってもなんも危険じゃないな?!と思ったけど
朝に似つかわしくない格好なのはイマイチだったので結局タクシーで帰りましたが
夜帰るよりすげー安かった。
深夜・早朝割増料金タイムも過ぎてたらしい。


夏至も過ぎたなー・・・・・・。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-06-24 22:10 | 日記
日曜日にネイルサロンで爪のお手入れをしてもらっているときに、会話に困ったネイリストさんからの質問。

「最近はまっているものあります?」

・・・・・・・ないです。
ストレスフルスロットルで睡眠時間もままならないおいら、今とくにないです。
こちらも会話に気を使って
「そーですねーリラクゼーションですかねー」
って軽く答えておきました。

ところがだ。

きたよ。

はまりものが。


それは
顔筋マッサージ!

最近顔が凝ってると感じることが多くて。(ストレスかな?)
笑ってもひきつってるみたいだし、
だまってると口元がしまらない感じだし。
以前情熱大陸で田中宥久子さんが出演していたときにモデルさんの顔をマッサージしていたのをみて、近頃乳液をつけるときに意識してマッサージしてみてたの。
で、このたび、とうとう買っちまいました!
SUQQUのマッサージクリーム(DVD付)を!
b0006423_23521396.jpgおいらにしちゃあ高いマッサージクリームだと思ったんだけど、ここはほら、ミーハーだから。
ちょうどDVD付のキットも売ってたし。
なんてったって田中さんはこのSUQQUの立ち上げに協力してんだよ?
田中さん独自の造顔マッサージをSUQQUでは“顔筋マッサージ”に進化させたのです。

いーよーこれ。
7年前の顔に出会えるらしいよ?!
・・・7年前っつっても劇的には若くないけど。
人の顔って凝ってるらしいのよ。
その凝りはリンパの流れを妨げているから、むくんだり輪郭がはっきりしないってわけ(らしい)。
このマッサージにより、小顔になるわ肌はきれいになるわたるみもなくなるわ毛穴もめだたなくなるってわけ(らしい)。
まだはじめて3日目だけど、まだ飽きません。
お風呂上りにくりくりマッサージするのが楽しみです。
慣れてくると3分でできるということで朝晩やるのが望ましいらしいのですが、そんな時間もなく、夜のマッサージをがんばるのみです。
マッサージクリームが無くなったら10500円でまた買わなきゃいけないんだけど、
他のクリームでは代用できないんじゃないかっていうくらい、テクスチャーがよいの。
顔と指との摩擦も感じないし、顔からたれてくることもないし、べたべたしないし、
またリピしちゃうかも。
そのときは店頭で是非BAさんに顔筋マッサージしてもらわなくっちゃ。
本当は買ったときに教えてもらいながらやってもらうのが一番いいんだけどなんと予約がとれないくらい混んでるらしいのだ。
だから今度買うときは事前に連絡していくぞ!
そして、「お客様~凝ってますね~」って言われちゃうのだ!
(リピ買いしてるのに凝ってちゃだめか?!)

・・で、まだ周りの人にほめられていません。
ネットで調べてみたら、大半の人が
「痩せた?」とか
「肌きれいになったね」とか
「顔小さくなった?」
って言われてるらしいのです。
・・・・まだですが。

・・・・まだですか?

[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-06-20 23:54 | はまりもの
b0006423_234425.jpg

やっぱりいいね!
シルク・ド・ソレイユは!
アレグリアもよかったよね。
まだ歌えるよ?♪アレグリア~!ってね。
今回のドラリオン、いつにもまして上海雑技団度が高かったね。
というよりか、上海雑技団と同じ演目だらけだった。
女の子が高い台の棒につかまって片手でバランスをとるの、まったく同じ。
布に男女がぶらさがるのも同じで、もしかしたら上海のほうがバリエーションつけてたかも。
男の子達が次々と輪をくぐっていくのなんて上海のほうがすばらしかったよ。
上海ではあの輪が独自に回っても彼らは見事に輪くぐりをやってのけた。
ドラリオンのはただ連結しただけで回転なかったよね。
しかも、私が見たのでは2度ほど失敗。
輪が見事に崩れました。
このドラリオンでおいらが悔しかったのは、
客席の仕込み人を本物のお客さんだと信じていたこと。
入場してきたときからいじられてたからすっかり一般人だと思ってた。
素人の割にずいぶんウイットに富んだ受け答えするなぁと思っていたら。

くそー!やっぱりかよ!

よく考えたら、あの格好って中国人ぽい!
・・・・って思ったら日本人だったけど。ことごとく騙されるおいら。
そういえば今回のメンバーは中国人が多かったような。
というか、カナダのシルクというイメージはなく、アジアのシルクだった。
思えば上海雑技団のプロデューサーにシルクのカナダ人迎えたりしてたから
その辺の垣根がなくなってるのかな?

一つ、気になったこと。

《ドラリオンが四つ足で歩くなら、動物のように前足と後ろ足は、ずれたほうが本物らしいと思う!》(本物ってなんだろう?)
 
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-06-17 23:04

仙台の食

b0006423_21274044.jpg

寿司!
寿司とくれば日本酒!
岩ガキ食べようと思ったけど
今の時期は三陸産はよくないので秋田産なんだって。
秋田の夏の岩ガキはたまらなく旨いもんね!
……っつーか
仙台で秋田産の岩ガキを高いお金出して食べるのはナンセンスなので今回は見送り。


市場参考価格
秋田象潟産岩ガキ300~500円。
仙台における秋田産岩ガキ945円。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-06-16 21:27
1944年ナチス・ドイツ占領下のオランダが舞台。b0006423_0551120.jpg
目の前で家族を銃殺されたユダヤ人の歌手ラヘルが生きるためにレジスタンスの活動に参加します。
この主人公を演じるオランダの女優カリス・ファン・ハウテンが美しい!
脱ぎっぷりも潔い。
深い悲しみの苦しさの演技は思わずもらい泣き。
この第二次世界大戦のドイツ・オランダ・ポーランドの戦いってとかくユダヤ人虐殺の残虐さとかヒトラーの独裁ぶりを描いているものが多いけど、これはこの戦火に生き抜くためのレジスタンスの光と影をサスペンスとともにエンタテイメントに仕上げている。
映画の冒頭で主人公ラヘルの行く末はわかっていたけれど、いつしかラヘルに生き抜いてほしいと強く願いながら観ていた。
そして二転三転する裏切り者を推理するドキドキさと、ラヘルの愛と、戦争というハラハラドキドキさと。
宣伝もあまり大きくしていないし、ハリウッドのような有名な俳優もでていないけれど、深く入り込める映画でした。




もっと真剣に考えてレビューを書いたのに、エキサイトブログの不具合につき、一瞬で消えてしまった!
キーーーーーーーーッ!!
夜も遅くタイピングミスが多くでてきてるのでおいらは怒りのまま、寝る。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-06-13 00:46 | 映画
月曜はジムに行くことが多いです。
きょうのメニューはエアロビで。
せまいスタジオでのレッスンだったので、蒸し風呂のような暑さ。
加えて有酸素運動でおいらの身体もへとへとで。
いつもにもましてすごい汗をかいたわけさ。
Tシャツも、ぐっちょりと重く。
疲れた身体にムチうってほうほうのていでシャワ-を浴びたおいら。

先生!汗がとまりませんっ!

しばしのクールダウンの後着替えるおいら。


・・・・・・・すわっ!

着替えのTシャツがなーい!!!
忘れたーーーーーーー!ひーーーーーー!

今までパンツを忘れてノーパンで帰ったことなんて「へ」でもなかったわ。
だって、おんなじのはくよりマシじゃない?
今回は手強かったっ!
なんせしっとりぐっちょり汗で濡れたTシャツ~。
とても無理!でももうほかに方法がないの!
こんなことで究極の選択を迫られるとは!(死語だと思ってたのに)

おいらは泣きながらヌレヌレのTシャツをぞわっっと着、そそくさと車に乗り、
乗ったとたんやおら脱ぎ捨て、バスタオルを肩からかけて帰りましたとさ。

あー事故にあわなくてよかった!

車から部屋まで行く途中がさながら変態でした。
陽気な気候とはいえ、海でもあるまいしそんなヤツいないだろう!

あー誰にも会わずに部屋まではいれてよかった!

以上、変態の日記。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-06-11 23:30 | 日記

長い一日

b0006423_294561.jpg

朝、カフェオレを入れチーズトーストを食べたあと、蒸パンを作る。
ドライフルーツのイチジクがあったので、シロップに浸けてもどして蒸パンに投入。
ちょっと。意外にイケるじゃない?(蒸パンは茶色くなりましたが)
何もせず昼がきたので昼ご飯に“ビビン冷麺(ネンミョン)”を作る。辛い。シビレる辛さだ。
食べおわったらすぐに出かける時間。
今日は岩盤浴へ。
その前にコーヒーショップでアイスコーヒーを飲みながら読書。
数ページ読んだあと、まわりの喧騒を感じながらボーっとするのが楽しい。
傍から見たら怪しい人だ。
目はトリップしているから。
はっと我にかえり、目的地へ向かう。
軽くシャワーを浴び(浴びろといわれたので)
尋常じゃない汗を出す。
ハッスル。デトックス。
終わったら足ツボマッサージ。
棒を使うタイプのお店だったので悶絶しながら我慢する。
上半身のマッサージもお願いする。
終わったら次はジムへ。
ジョーバとマシンで走ったあと、サウナへ。
尋常じゃない汗を出す。デトックスしてもまだ出るらしい。
帰りに買い物をして本屋に行ってようやく家に帰ってきてご飯。
何を思ったか、魚を煮る。
この時点で22時。
ちょっとやばめ。
テレビをみて、借りた韓国ドラマを最終回までみて、

ようやく今日が終わった。
あー長かった!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-06-10 02:09

再びの国際交流

かーわいーやねー。金髪の女の子は。
全裸になって、腰周りのキャピトン(脂肪塊)も、・・・まあ、いいやねー。
今日の彼女とは、シャワールームで会いました。

浴槽に入って

「キノウヨリアツイー♪」

って、もう、かーわいー。

「モウアガルー♪」

って、ホント、かーわいー。
・・・っていちいち報告せんでもええがな。

でも、ひとつ気になったことが。

ひー。シャンプーで身体洗ってるー。

もしや下の○はわざわざシャンプーで洗うのか?と思ってみていたら
(すみません、見てました)最後まで全身をシャンプーで完了してました。

SHAMPOO ってちゃんと英語表記のボトルなのに・・・・(/_;)
ヘイ!ガール?!BODYSHAMPOOはこっちだぜ!
って言えなかった・・・・。

可愛かったから。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-06-03 19:23 | 日記