日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

全国花火競技大会へ

夏の終わり、花火大会へ行ってきました。
大会です大会。
全国から選ばれた花火師並びに会社が一同にかいして自慢の花火を繰り広げるのです。
場所は秋田県大仙市。市町村合併で大仙市とかいっちゃってるけど、
『大曲の花火』として全国で一番権威のある花火です。
だから、夏の終わりにあるんだよきっと。
だって8月中旬ころまでは全国の花火やさん忙しいもん。
で、夏祭りも程よく終え、毎年8月第4週に集まるってわけ。
でもねーこのまち小さいんだわ。
だからキャパ一杯一杯なんじゃないかと思うんだわ。
今回の人手、76万人だって。
大仙市が許容できる量なんかね?
電車での輸送もいっぱいいっぱいだし
車でいったところで駐車場は3000円、渋滞でなかなか街にはいれず、帰りはなかなか出れず。それでもきてしまうのはやはり花火がすばらしいから!
なんでも花火というのは世界中にあれど、一発一発を愛でながら鑑賞するのは日本唯一なのだとか。外国ではパーティやイベントのときにバババババン!と一斉に打ち上げることはあるけど、一玉ごとにあげたりしないみたいね。
せっかく大輪の華が咲くのにもったいない。
ワタクシあまり花火大会にでかけないので普通の大きさがわからないのですが
b0006423_23295839.jpgここの花火はすごいよー
どどーん!ってかんじだよ。
で、花火にあわせたBGMをかけるの。で、光と音とがほぼ同時で、
それで腹の底に響くような轟音を感じるの。
そして人人人!
考えただけでトイレが心配!
花火みてお弁当食べてビール飲むのが楽しみなんだけど
トイレが心配!それだけが心配!(←病的に)
・・・・で結局悩みながらトイレにいかずに過ごしましたとさ。
ふぅ・・・・・・・・。

大会の終盤で“大会提供花火”ってのがあるんだけど、
毎年これがまた感動モンなの!
全国からきたツアーの人も、とりあえずこれさえ見れば!ってんで
大会提供花火が終わったら帰る人もいるけど。w

一度はみることを おすすめするわ!
b0006423_23333494.jpg

川原いっぱいの人。
桟敷席以外では前日からキャンプしてる人もいます。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-08-30 23:30 |

ひろみ通信

♪どうでもいいけど~
「カリスマ」は英語のCharismaticからきている言葉で、
BritishEnglishでは「冗談の分かるナイスな人」という意味だそうです。
ま、AmericanEnglishでは「人をひきつける強力な魅力のある」という意味なので
いわゆる“カリスマ”ですね。


・・・・・郷ひろみはカリスマだよ!
いやね、正直コンサートに行くまでは最近の歌しかしらないなーと思っていたんだけど、
すごいよひろみは!
最近メディアでは天然ゆえに3の線の路線ぽいんだけど、
実際にみるとめちゃかっこいいよ!
そして礼儀ただしいよ!言葉使いなんてとっても丁寧だよ!
拍手するたびにありがとうというよ!
年齢が51だと聞いてびっくりだよ!
あの腰のライン、キレ、スタイルのよさ、自分よりちょっとお兄さんとしか思わなかったよ。
そして、口パクでなく、ちゃんと歌うんだよ(当たり前か?)
で、音程がしっかりしてるんだよ。
ときおり息切れで「ふー・・」ってやる表情もたまんないんだよ。
汗が目にはいってつらそうにしている歪んだ顔もすてきなんだよ。
無駄にジャケットの脱いだり着たりするのも、慣れたらかっこよくみえるんだよ。
で、MCがたっぷりでおもしろいんだよ。
「二人の妻に去られました・・・・」とか
「おやじがほんとに天然でね・・、」とか。
今までバカにしててごめん。
ひろみは、ちゃんと世の中のことと考えている人で、
きっと本を読んだり勉強してる人なんだ。
MCでそれがよくわかったよ。
アンコールのときにはステージの隅の方に行ってファンサービスしていたひろみ、
どさくさにまぎれて最前列までいって手を伸ばしたら
隣のお友達の手が選ばれた! ∑(゚m゚= )ンマッ!!
・・・おしかった・・・あたいも握手してもらいたかった・・・・選ばれなかったけど。
ファン層もいろいろで、会場全体盛り上がってたなー。
ファンクラブ特有の?掛け声とかあって、びっくりしたけど。
でも、行ってよかった!
また行きたいです!


バンド紹介で
サックス!やまもとはじめ、はじめちゃん!
って紹介されてたけど、ミッチーのときめもホーンズのはじめちゃんですよね?
わー。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-08-23 00:34 | 文化芸能部

あーCDがほしい

音楽が聞きたい。
でもきく時間がない。
ケータイ買っちゃおうかしら?
そしたら音楽ききまくりだわ。
って、いったら
Ipod買えばいいじゃん!っていわれたわ。
ummmm・・どっちがいいのかしらね
電話ももってIpodも持って、じゃ邪魔じゃないかしら?
でもケータイの充電がいそがしそうよね?

いい写真がとれて
音楽がきけて
海外でもつかえるケータイって、どれなの?

ちなみに
いまほしいCDはこちら。
b0006423_22501357.jpgカーディガンズLIFE+5

グレイテストヒッツドナ サマーb0006423_22524354.jpg

いや・・・古いねどっちも。
カーディガンズは当時スエディッシュポップや渋谷系が流行ったときに大好きだったんだよね。
で、貸して!っていうから貸したのに、貸した人、亡くなってしまった。
まだ、返してもらってない・・・。
ドナ・サマーは往年のディスコクイーンですね。
最近ではホットスタッフがCMで使われたりして耳になじみがあるでしょう。
今気になるのはLastdance!
最近いつも頭の中で歌っているので、オリジナルを聴きたくなりましたっ
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-08-21 22:50 | 日記

大滝秀治おんすてーじ

お芝居みた。
渋いのなんの、って「浅草物語」。
大滝秀治と、奈良岡朋子と、日色ともゑがでてるの。
大滝秀治のあの独特な声は、つねに関根勤を思い出させ、
いまにも「お前の話はつまらん!」っていいだしそうで
なんだか邪念いっぱいでみちゃった。
でも、62歳の設定の役だったので元気に動き回る姿は
もしかして、意外に若いんじゃね?と思わせる。
実際、布団からころげおちてたりして、ちょっと心配。
奈良岡朋子さんはさすがに発声がしっかりしてるのよ!
オフのときは普通のオバサマ(っていっても70過ぎてんのよね)で
オーラがあまりでていないんだけど
舞台の彼女は粋なのよ!
立ち居振る舞いも着こなしも、さすがだわね。
以前にドライビングミスデイジーみたときも
舞台に引き込まれたけど、今回もすばらしい演技だったわ!

文化芸能部、活動しっぱなしです!
活動しまくりまくりすてぃです!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-08-20 22:36 | 文化芸能部
今日のテレビでお笑いやってた。
なんとなくみてたんだけど、
途中、すわ!っって思って
友人のとんちゃんにメールしたんだ。

「あたいの好きなにしおかすみことオーシャンパシフィックピースがでるよ(*^^)v」

ってね。
・・・・女子高生みたいなメールだろ?
そしたらさ

「ネタ祭りに出てる人たちもう飽きた気がしない?小島よしおとにしおかすみこしか楽しみ無い」

ってメールが届いたんだよ。

同時にさ。

そう、
お互い返事を出したわけではなく、
同時に同じ内容のメールをだしあってたってわけ。
最近さ・・・・
こーゆーの多いんだよほんとに。
同時におんなじ発言したりすんだよ。
シックスセンスっての?
なんか、わかるんだよ。
会社でもさ、電話に出る前になんとなく相手わかるんだよ。
でさ、
むこうが用件言う前に
「あ、それ○○だよ」
って答えられるときが多いんだよ。
なんなんだろね、これ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-08-19 23:35 | 日記
エマニュエルとスコットのことが頭から離れないくらい夢中で
仕事中も常に考えてしまって、ついつい英語でつぶやいてみたりしている
夢見る夢子ちゃんはどこのどいつだい?


・・・・・あたしだよ!

(本日はにしおかすみこ風味でお読みください)
ってなわけで、ヒマさえありゃ“グランディーバ”とか検索しちゃってるあたい、
今日、とうとうやっちまったんだよ!
あんたら、ようつべ、って知ってるかい?
日本語だと YO、 U、 TU、 BE って

そりゃ日本語じゃないよ!
ばかにすんじゃないよ。
You Tubeだよ。
このあいだ日本語もできるようになったゆーちゅーぶだよ。
YahooUSAから流れ流れてゆーちゅーぶまでいったんだよ。
そしたらすごいことに
エマニュエルのサイトをほりあてちまったんだよ!
驚きだろ?
offshot写真とか動画とかお宝が山積なんだよ。
で、でな、
やっぱいろいろみるわけじゃん?
これはリンクがはってあんのかな とか
ここクリックするとどうなんのかな とかさ。
そしたらさ、
あたい、やっちまったんだよ。
「友人リストに追加」
って何かなーと思って、とりあえずクリックしてみるじゃん?
そしたらな、
いきなりな、

「友人としてエマニュエルに招待メールを送りました」

って、
ひーー!何か送られてるーーー!( ̄□ ̄;)!!
あたい、そりゃもう血の気がひいたってこのことだと思ったね。
でもな、
取り消しできないじゃん。
自分の友人リストにエマニュエルが写真付ではいっちゃったんだよ。
って、
どうすんのさ?
ほんとにメール送られちまったのかい?
英語わかんないから弁解のしようがないんだよ。
スペイン語もわかんないから弁解できないんだよ。
どうするよ不審な人だと思われたら!
(いや充分不審なんだよ!!)
どうするよあえなく却下されたら!
(いやするだろうよ)

こわいよーこわいよー
間違ってクリックしたっていいたいよー
変な人だと思われたくないよー

ってもう充分ヘンな人だよ。
(/_;)誰か助けてください。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-08-16 00:17 | 日記
ああ・・・
ふぅ・・・・
先週の今頃は、
グランディーバのガラ公演を見終わったあとでございました。
そう、アポがとれたとはいわゆる
彼らの公演のことだったのですね。そう!終わった後の出待ち!
会場の人見記念講堂の出口のところでファンが集う集う。
グランディーバ側も知ってのことなので、
わざと一人づつ出てくるのです。
新人ダンサーのベンジャミンなどは
ファンがかけよるでもなく
「ボクに用事ある人、いないの?」
ってな感じで笑顔振りまいていたなあ。
一方、ワタクシのお気に入りのエマニュエルは長蛇の列。
写真とったり握手したり、超人気。
エマニュエルもみんなに素敵な笑顔をふりまいて、それがソツがないといえばソツがなく、
みんなにやさしいんだなー・・・とさびしくなってみたり。
当然スペイン語も英語もしゃべれない私は
「サンキュー」
しかいえなかった・・・。
なにがサンキューだ。サンキューはあっちの台詞だろうが。
語彙がないってつらい。

こんなファンとのふれあいで自分の人気が分かる世界ってつらいよね。
人だかりが出来ないダンサーは身の置き所がない。
だから自分を応援して!ってみんないうんだろね。
ふと気づくと瀬川さんが一人っきり。
もう車に荷物積みこんだりしてる。
とりあえず(←鬼)行ってお話して、パンフにサインもらったら
写真とりましょうか?
って向こうからいわれて、ついうっかり
「ごめんなさい。そちらから言わせてしまって。」
っていったら、あとから連れに、そりゃないよ、って言われてしまいました。
ちょっと反省。
彼らはこの後プロモーター主催のフェアウェルパーティーに行ってしまいました。
その後の情報で、スコットは最後まで残ってたと聞いて、さすがスコット♪可愛いわ♪
と感心することしきり。
・・・ふふふ・・・・愛いやつめ。

彼らが帰ってしまってさびしい毎日です。
だってまだ一週間しかたってないから。
先週の今頃は・・・・
って思って当たり前!

スコットやエマニュエルのことを思っては
・・・・愛いやつめ
とつぶやいてしまう病気なおいら。


b0006423_21484296.jpg
コメディバレエの最高峰?!
最新版のDVD買っちゃった!
だってスコットとエマニュエルがでてるんだもん~~
←これは総集編ね
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-08-12 21:28 | 文化芸能部

京王プラザホテル

b0006423_1935055.jpg

この週末はどうしても京王プラザホテルに泊まらなければならなかったので
プラザプレミアフロアに泊まりました。
フロントが別扱いなのはもちろんのこと、
アメニティもスペシャル。
すべてロクシタンです。
乙女心もわくわくです。
高層階の素敵な部屋で、
部屋にDVDプレーヤーを借りだしちゃったりして
優雅なホテルライフを満喫。
スタッフの対応も気持ち良く
『またいらしてくださいね』
なんて言われた日にゃぁ
来年の予約もしていきたくなりましたさ。
スカイバーで一杯飲んだけど
フレッシュフルーツカクテルの「すいか」、
おいしかったなぁ♪
ソルティカクテルなので
グラスのふちに塩をつけ
ウオッカ+すいか生搾り。
自分でもできそう?!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-08-06 19:35

熱いので

b0006423_13142433.jpg

暑いので
COLD STONEで
並んでみたり。
歌ってもらえなかったけど。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-08-06 13:14

熱い中

b0006423_11504648.jpg

暑い中
クリスピードーナツに
並んだりして。

いやあ、さすがに人気店の対応はすばらしいね!
行き届いてるね!
この日はそんなに混んでいなかったんだけど
並んでいる人には日傘を貸し出し、
冷たい水を提供し、スムーズに買うことができました。
表示は40分待ちになってたけど、
10~20分で買えたんじゃないかな?
まったく苦に感じませんでした。
試食はなかったけどね。
にしても、旨ッ!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-08-06 11:50 | はまりもの