日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

週末の出来事

久々に実家に帰ったら

地デジに変わってた

かなりびっくりした。
なんでそんなに先取り?
で、テレビにでてる人たちの鼻が皆テカっているのにおどろいた。
毛穴までばっちり。
アナウンサーのいう“地デジ対応”ってこのことだったのね、と感心。


で、家に帰ってきたら、なにやら臭い。
おや?カメムシか?と思ってもみたが
下水くさいような、なにかが腐ったような。
くんくんくんくん、疲れるだけ嗅いでみたけど正体はわからんばい。
とりあえず会社に行く。
で、帰宅してみたらやはり臭い。
玄関が臭い。
匂いの粒子が鼻についてしまったのか、いつまでもどこでも臭い。
おかしい・・・。
くんくんくんくんとつづけていたら、発見!

じゃがいもの液状化・・・・。

台所(といってもほとんど玄関)はいつもなにかが液状化・・・。
すさんでるんです・・・
女子力?
・・・・・・・・・じょ・・し・・・・りょく・・・・・ゴフッ
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-10-30 22:52 | 日記

ヘアスプレー補足

ヘアスプレーの字幕は戸田なっちゃんだったんだけど、
ちょっと気になったことを一つ二つ。三つ四つ。

『死が二人を裂くまで』
という翻訳、どうだろう?
「死が二人を別つまで」
のほうがしっくりこないだろうか?(常用じゃないからダメなのかな?)

『プリンセス抱っこ』
という翻訳、どうだろう?
ここは「お姫様抱っこ」
のほうがしっくりこないだろうか?

予告では
『メタボはスターになれないのよ』
ってあったけど、本編では
「デブはスターになれないのよ」
メタボのほうがいいような?

でも、
とってもイカしてる翻訳が!

『じゃあ、デモる?』

これはアニメGoldenEggsにでてくるレベッカ達の言葉じゃないの!
デモる?っていうのは若者言葉風に
デモしちゃう?ってことなんだけど、
この字幕がでたとたん、おいら小さくガッツポーズしちゃったね!
そんでもって
♪デモっちゃーうよ パンパパンパン♪
って心で歌っちゃったね!
だって、ただでさえ踊りだしたくなる映画だったんだもーん!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-10-29 22:54 | 映画
b0006423_1845961.jpg初っ端からハジけます!
トレーシーのご機嫌な歌からはじまるこの映画、
終始顔がニヤーッと笑いっぱなし、幸せになります。
元気になる、というのともちょっと違うのよねー。
なんかもう、幸せになる!って感じ。
主人公のトレーシーはチビでデブだけどそんなことお構いなしなダンス大好きな高校生。このトレーシー演じるニッキーはこの映画のためにオーディションで選ばれた。
この「ヘアスプレー」が映画化するにあたっての課せられた条件が、
 主人公はオーディションで選ぶ全くの新人であること。
・ 主人公のママの役は男性が演じること。

であったから。
だからニッキーはミュージカル等を学ぶ高校に通っていたものの、アイスクリームのCOLDSTONEでアルバイトするただの女の子だったってわけ。
でもねー。あまりのはまり役にほんと、笑顔がこぼれちゃうのよ。
どんなことにも偏見や先入観を持たない感じが前向きで。
相手役のザックエフロンも見てるとかわいく見えちゃってさー。
この間までドラマにでてた木村了に似てる。
あ・・・・・柳原可奈子と木村了でやると・・・日本版ができる・・・
クイーンラティファ役は森公美子で!
ミシェルファイファー役は誰にしよう・・・・・杉本彩?
クイーンラティファの存在感はすごいんだよねー。
『シカゴ』のときもさすが!って思ったけど、今回も彼女が歌うだけでグッとしまる。
安心して聴いてられる。
ミシェルはもう何を着せてもステキでねぇ・・・・。うっとり。
アクセサリーと洋服や小物の色をばっちり合わせててさ、みてて楽しいの。
ジェームズマースデンが出てたのはびっくり。
X-MENでいつもサングラスかけてるから最初気づかなかったよ・・。

ああ!
この映画見た後にジムに行ってエアロしたんだけど、
気分はトレーシーになっちゃって、一生懸命リズミカルな自分に笑った。
最後までにやけっぱなしで★★★★★!

ところで私のヘアスプレー武勇伝。
夜、寝ようと思って準備をしていたら、耳元にブーンという羽音が!
Σ(・Д・ノ)ノ

虫ーーーーーっ!!
(しかもカメムシ)

ひーーーーー
退治しないと寝られないーーー!
しばし目で追って虫の行方を見守っていたら、天井の電気に!
おいらはテーブルにのって近づいた!
しかしおいらには武器がない!
考え出した武器は、ヘアスプレー!(ハード)
とりあえず、ひと吹き。
・・・・虫、落下。
でもまだダメだ!だって相手はカメムシだ!
どんな匂いを発するか想像ができない!(私はカメムシ臭未経験です)
落ちた虫に執拗にスプレーをかける!
しかもハードだ!
ヤツの動きはどんどん鈍くなる!
もう少しだ!がんばれ!
そしていよいよ牛歩の歩みになったとき(虫なのに牛)
そっと袋に誘導し、窓から外に逃がす・・・・。
ふー・・・・
俺の武勇伝・・・・。
外は雨だったので、それでスプレーが洗い流されてまた動けるようになるといいね・・

がんばってくれたヘアスプレーはこちら。b0006423_1732687.jpg


[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-10-28 17:32 | 映画
b0006423_22504761.jpg
ブロードウェイミュージカルや映画の「キャバレー」は有名ですが、
今回、あの劇団大人計画の松尾スズキが豪華キャストにて脚本を書いたという
ミュージカル:キャバレーを観にいってきました。
いっやあ、いいねーお芝居は。
ライブだよね。
しかもMCが阿部サダヲなので、観客を巻き込んでの演技、もうたまりませんわ!
開演と同時に最前列の空席をみつけて、
「なにこれ?誰が買い占めたのよ?こーゆーの、だいっきらいよ!」
と毒づいてみたり、その後その席に遅れてきた人をみてほくそ笑んだり。
そしてキャバレー「キット・カット・クラブ」の歌姫サリーを演じる松雪泰子も、美しくてたまりませんわ!
だってどんな衣装を着てもかわいいんだもん。
恋人役の森山未来もお肌トュルットュルッでたまりませんのよ?
グループ魂のバイト君こと村杉蝉之介(余談ですが、大沢たかおはその昔大人計画に所属していて松尾スズキにお前は蝉之介で!と芸名をつけられそれがいやで大人計画をやめたとかやめないとか!←バイト君の口調で)もいつになくまじめな普通の役やってたし、平岩紙だってなんだか評価高いし、ほんっと見ごたえのあるキャスト。
発売と同時にソールドアウトだったみたいだけど、
嗚呼!もう一回みてもいいわ~。
前のほうの席で阿部サダヲにいじられてみるのもいいかもね。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-10-23 22:50 | 文化芸能部

飲茶食べ放題!

b0006423_229236.jpg
やーむちゃたーべほうだいヨーロレイヒー~
ヨ~ロレイヒ~ヨロレイヒ~♪
(焼肉食べ放題の節で)
(またはグウェン姐さんのねじ巻き行進曲で!)



ホテルの中国料理やさんでやってる飲茶食べ放題に行ってきました。
朝からこのイベントに照準をあわせ、
朝は紅茶とクッキー2枚で待機したおいら、
12時予約でめいいっぱい食べましたとさ!
しかも、90分って時間制限あったのに、いつものお兄さんが
「時間は気にしなくていいですYO!」
と言ってくれたので2時間以上にわたってたべまくりまくりんぐ。
だっておいしいんだも~ん。
前菜で海老の蒸し物くらげの前菜蒸し鶏の胡麻ソースなどなどを食べ
点心で韮と海老の蒸し餃子小龍包フカヒレ餃子蟹しゅうまい等々と食べ
一品で海老のゆびき芝海老の檸檬マヨネーズ和えスペアリブの煮込み牛モツピリ辛などなど
食べておきながらまた点心にもどり、炒飯もたべてみたりして、デザートまで。
いやあ!食べた食べた!
秋なので~
食べても食べても入ります!
冬に向けて冬眠準備なのです!
また行きたいなー。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-10-21 22:09 | 日記

秋ですね・・・

梨の季節ですね・・・。

テレビCMではニトリが二枚羽毛布団のCMをはじめましたね・・・。

ところで私は、この先週から忙しい週末を過ごしています。
そう、掛け布団を洗っては干し洗っては干し・・・。
先日、お友達が梨をくれました。
直接もらったというわけでなく、家に帰ったら玄関先にかさこ地蔵が置いていったようなのです。
ちょっと急いでいたのでその梨を玄関に置いてました。
で、そこを拠点に食べていたのですね。
お弁当にも持って行ったよ。
デザートを持っていくだけですてき女子のお弁当になるから。
で、この間の週末、天気が良かったから布団ほしたのよ。
私が持っているのはニトリでかった羽毛布団で。
今まで夏用にしていたんだけど、そろそろ秋冬用だな!ってんで干してから使おうと思って。
夕方、やはり急いでいた私は、とりこんだ布団を玄関に置いてとりあえず出かけたの。
家に帰ってから
さて・・と布団を運ばなきゃなーと思って持ち上げたら、

・・・しっとりしてるーー!!

(/_;)
・・・そう・・・梨がね・・・・液状化しててね・・・・・・ その上に布団置いちゃったみたいでね・・・・・・・・ちょっと黄色いシミがね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜遅かったんだけど、泣きながら拭きました。
拭いてもどうしようもないので、洗ってもみました。(羽毛なのに)
とりあえず乾かしました。
乾きません。
翌日、お外に干しました。
とりあえず乾きました。
シミが広がってました。
平日はどうしようもないので、やっとのことで昨日、また洗って(羽毛なのに)
お外に干しました。
シミの位置がずれてました。
今日、朝からまた洗ってみて干してみました。
・・・・・あきらめました。シミはまだありました。
ってことで、
2週にわたり布団を干していたおいら、かわいそうです。
近所の人は黄色いまあるいシミに首をかしげたことでしょう。
梨です!梨なんです!
意外にはやく液状化したんです!
びっくりしたんです!
だって羽毛なのにーーーーーー!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-10-14 23:44 | 日記

KUA`AINA

b0006423_1214892.jpg

昼飯をがっつり食う。
手が汚れる。
口まわりも。
がんばった。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-10-07 12:14

誕生日は続いてます〓

b0006423_2256968.jpg

今日も誕生日をお祝いしてもらいました。
つくづく今年はいい誕生日です(o>ω
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-10-06 22:56

はぴばすで つー みー

b0006423_015198.jpg
今年の誕生日は、なぜかもてもてだった。
あー、生きていてもいいんだなーと思った誕生日だった。
前日ごろからおめでとうと無駄撃ちされ
日付変更線を越えるころメールが届きはじめ
翌日はついウカレぽんちな気持ちで自分から「今日ランチに行こう。誕生日だから。」って言ってみたり。
そしたらそのお店のお兄さんからお花もらってみたり。
で、会社に戻ってみたら他の支店の人からお菓子が届いてたり。
で、お友達にプレゼントもらったり。
で、家に帰ったらさらにうれしいことにプレゼントが宅配で届いてたり。
誕生日にはあまりいい思い出はなかったんだけど、
この今年のフィーバーぶりはなんだろう・・。
何か生き急いではいないだろうか。
正負の法則でいったら何か悪いことがおきないと人生帳尻があわない。
でも、3年前の誕生日は忘れられないひどく落ち込んだ日だったし
人生のなかでは正負の帳尻はあってるかもね。

ってことで
happy birthday to me!
なのだ!

祝ってくれた皆様、ありがとう!
私は今年一年はこの気持ちのまま生きていけそうでっす。(今日現在の気持ち)
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-10-06 00:15 | 日記
b0006423_23114359.jpg
ソウルでクリスピークリームドーナツの魅力にはまり
サザンテラスでその味を再確認したおいら、
丸ビルでアイスクリームショップ「COLD STONE」の楽しみ方を知ったおいら、
上海で世界のCOLD STONEを調査すべく
中山公園駅直結のショッピングモールでいざ入店!
・・・さすが中国、並ぶことを知らない。
丸ビルであんなにも並んだ姿をみていたので
中国で並ばない人はもちろん、出口から逆進入する人をみて唖然。
やはり文化が違うと浸透させるのは大変だな。
しかも、ここの店員さん歌わないし。
あのハッピー感がない。
ま、だからこそ混んでなくていいのかもね。
このモールに来たのはここに家楽福:カルフールがあるから!
地下一階と二階に入ってるこのカルフール、世界のカルフールだけど
中国のものが充実しているのでお土産買うのにはもってこい。
ただ、わかりづらい!
このモールにはいっているのを見つけるの苦労したけど、
(道行く人に聞いてやっとたどりついた)
さらにこの地下に行くのがむづかしかったのらー。
矢印どおりに進んでもいけないのらー。
中国めー。
そんなことじゃオリンピックも万博もむづかしいのらー。
きーーー!。

ってことで、アイスは甘いので最後に水を飲みましょう。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2007-10-01 23:11 |