日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー

<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0006423_2328459.jpg
映画のCHICAGOが好きです。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズを見直した作品です。
このたび、日本語版が上演されるというので赤坂まで行ってきました。
開演前から芸能人のKの実さんやT川さんが観に来ているのを発見したので期待は高まるばかり。幕があき、いざ上演。

うーん・・・映画の曲全部やるわけじゃないんだね。
そして、映画以外の曲もやるんだね。
映画の迫力を期待していくとちょっと肩透かしでした。
和央さんはさすがヅカ出身だけあってダンスも歌もばっちり。
河村隆一は意外や意外、キャラもあってるし、歌も問題ない。
で、チョイ役ぽいんだけど、大澄賢也見直したわー。
さすがダンサー!キレのある踊り。
彼がでてくるとステージが締まるの。
主役級の3人なんて比じゃないくらいダンスはピカイチだったわよ。
とめるところはとめる!決めるところは決める!笑顔は忘れずに!
で、残る一人ですが。
モデル出身だしね。バレエやってたみたいだけどね。ボイストレーナーについて特訓したんだっけ?
でも、宝塚出身や歌手と並んじゃうのはやっぱ大変よね。
どうしたって比較されちゃうもの。
いやね、がんばってたと思うよ?でも、やっぱ声に艶がないんだよね。地声っぽいし。
特筆すべきは和央ようかと米倉涼子の美脚!
まっすぐ伸びた脚!足!
どんなステップもばっちり。みていてうっとり。
きれいな人は見ていて飽きませんね。

本公演で感心したこと。
公演後、出口に人だかりが、と思ったら和央さんのデマチでした。
スタッフもついてて統率されています。
観察していましたら、一列に並んでつぎつぎと前に行き、なにやら練習をはじめました。
和央さんがでてきたらひとりづつハイタッチでもするのかしら?という動きだったので
このことをつぶやいてしまったら、隣の知らない人に笑われました。
そしていざ和央さんがでてきたら謎は解けた。
一列ごとに前に進みより、和央さんの前に行ったときに手紙等を手渡しすることができる、と。
先日の宝塚のデマチでも大層感心しましたが、こちらも同じ流れをくんでいるらしい。
蛇の道は蛇だなあ。
↓そのときの様子。中央は和央さん。
b0006423_2344217.jpg
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2008-10-28 23:46 | 文化芸能部

ドーナツ祭り

b0006423_1317507.jpg

イトシアでついドーナツの行列に並んじゃいました。
昨日のmielに続き、ドーナツ食べくらべ祭りです。
焼きドーナツか揚げドーナツか?!

体調にもよりますね。
オリジナルクレイズドはいっぱい食べると胸焼けしそうです。
…年齢にもよるかもしれませんね。
…いや、いっぱい食べなくてもいいんですよね。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2008-10-26 13:17 |

銀座通信

b0006423_10571188.jpg

並木通り近くの路地で、キューピッド見つけました。
……私に気付いてくれないので、愛は遠いみたいです。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2008-10-26 10:57 |

歌舞伎のあとはお茶を。

b0006423_174610100.jpg

みゆき通りのmielで。神戸からきたこの焼きドーナツのお店、プランタン銀座の地下にも入ってますが、落ち着く銀座本店で。

焼きたてドーナツにフランス産エシレバターを添えて。

……これからイタリアンに行くのに。

焼きたてはやっぱりおいしいけど、
…要は、ホットケーキだよね。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2008-10-25 17:46 |

幕間の楽しみ

b0006423_12252559.jpg

この幕間の間にお弁当を食べるために、始まる前にお弁当の予約をしたりおやつを買ったりするのも歌舞伎の楽しみのひとつですね。座席もロビーも、お弁当を食べる人でいっぱいです。遠足か!
「お座席でお召し上がりになれます」ってかかれちゃうと、買っちゃうよね。
私は買います。
本日のおやつは
歌舞伎座名物人形焼 昼の部限定10食 胡麻味。
ホントに限定~?って思いながら。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2008-10-25 12:25 |

わくわく現在地

b0006423_10532516.jpg

歌舞伎座に来ています。
この建物も期間限定となってしまいました。
建て替えの前にもう何回来れるかなぁ。
確かに一幕見席とか考えたらバリアフリーじゃないから困るけど、
そういう人は、
一階で見て!
(非難覚悟の発言)
古い建物を残すことに意味があると思うの!
新しい複合ビルなんかに入っちゃったら絶対風情は減るよ!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2008-10-25 10:53 |

赤坂にて。

b0006423_205944.jpg

b0006423_205966.jpg

ル ブーランジェ ドミニク・サブロンでパンを買いました。
朝からトースト→クロックムッシュ→と、かなりのパン好きです。
いつもは結構並んでいるのですが、雨も降ってて平日ということもあり5、6人の列で店内に入れました。
ここでのマストは当然クロワッサン!
パリで一番といわれたパン屋さんのスペシャリテです。
えー……くどいと思われるかもしれませんが

旨ッ!!

さっくさくで、パンの層がきれいに出ていて、これは是非カフェオレでおいしくいただきたい!
そのほかにもオリーブの入ったオリーブフロマージュとか、秋のスペシャルなガレット・ドートンヌとか色々買ったのですが、ACTシアターの半券を提示すると5%OFFってサービスをすっかり忘れてしまいました。
その悔しいことと言ったらあーた。
ほんの数十円だけどね。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2008-10-25 02:00 |

アトレ上野にて。

b0006423_16264433.jpg

キャフェ・ブラッセリー・レカンでお昼ご飯。
クロックムッシュセットです。
小さな喫茶店ですが、カジュアルフレンチレストランのブラッセリー・レカン併設なので、フードは隣のレストランで作っています。

よって………


旨ッ!!

コーヒーとセットで700円は安いと思う。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2008-10-24 16:26 |
チームバチスタの栄光を見た。
仲村トオルが、左足を怪我している役のようだ。
骨折とかいってたかしら。
でも、普通に外出歩いてるんだけど、
杖の位置逆じゃね?
見てると、とっても歩きづらそう。ってゆーか、歩けてない。
だって杖って、健常な足のほうに持つもんでしょ。
怪我をしている足の代わりに、じゃなくて、健常の足の歩行を助けるように使うもんだよ。
気になるわ~。

龍角散のCMをみた。
あの、ポール・ポッツがトゥーランドットを歌っているやつ。
・・・・ポール・ポッツ好きになれないの。
携帯電話の販売員だったけどオーディション番組にでてあれよあれよとデビューしちゃった。
真面目にこつこつと声楽を勉強している人はどんな気持ちでみてるんだろうなと思うと
好きになれないの。
なにかっていうと、このトゥーランドットとかタイム・トゥ・セイ・グッバイとかを歌い上げてるシーンがメディアに流れるのが、またヤなの。視聴者のツボをおさえてる感じとか。
あとね、そんなにうまいのかな~?とか。
基礎とかテクニックとか、彼はデビューできるほど持っているのか?とか。
(ま、CDデビューと劇場のデビューはまた別だけどね)
でね、このCMが放送されると、「やっぱり好きじゃないな」という確認のために必ずみちゃうの。
あーやだ。気になって。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2008-10-23 23:23 | 気になるもの

エントリ編集のお知らせ

弘前のエントリに写真追加しました。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2008-10-20 23:16 |