日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

マッサージに行った。

最近首の疲れからか、身体が不調を訴えている。
頭が痛い。
眠りの質も悪い。
そして何より、気付くと首が前に出ているような気がするのだ。
パソコンをしているとき、テレビをみているとき、顔がだけが前に近づこうとしているような。
で、例のスピリチュアルなマッサージに行ってとりあえず“気”を見てもらったところ。
「全体的に前のめりですね」
・・・・当たってるし。
何でも、首だけでなく血流やら足の裏やら、全体のバランスが前のめりなんだと。
で、施術してもらったら、
「・・・睡眠のクオリティが悪いですね」
「肝臓が上に上がってます。悪いものたべたらすぐジンマシンとか出ちゃうかも」
と。なるほど。あとは腰からくるおしりのコリとか、やはり首の痛みにつながる足首のコリとか。
で、前回ついていると言われた天使ちゃんについて聞いてみた。
前みてもらったときに、私の人間関係を正すために天使ちゃんついてるって言われたんですけど・・
「・・・ああ!じゃ、ちょっと聞いてみますね。・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・まだ天使ちゃんいますよ。いますけど、『この子は自分で出来る子だから』って、自分がすることは何もないって言ってますね」
(´・ω・`)ショボーン
手助けしてよー。

今回の珠玉の一言。
「    入浴剤。  レモン系で、って言ってます   」

な、なにが?!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-05-31 16:01 | 日記

今日の日記:サマソニに行きたくなったよ!>今さら?

つらいことがたくさんあったので
厄落しの意味もこめて
梅雨前の対策もこめて
パーマをかけました。
美容院でイメージを伝えるのが苦手なのですが
戸田恵梨香みたいなルーズ感を想像しつつ、
「らせんを描くような縦巻きのウェーブでお願いします。」とオーダー。
そのとき美容院にあった雑誌に加藤あいが載ってて、「あ、こんな感じ」と見せたのですが
・・・・・結果、
「・・・・ってかこれって天海祐希じゃん!!!」
と美容師さんに思わず雄叫んじゃいました。
「・・あ、あまみゆうきはどちらかというとブローヘアじゃなかったでしたっけ・・?」と彼は言いましたが
・・・・・・BOSSじゃなくてAround40のほうの天海さんになってしまいました。orz
とりあえず久しぶりのウェーブヘアでどう対処したらいいかわからないまま泣きながら会社に行きました。

お!ちりちりじゃん!(向かいの席の同僚)
・・・・パーマネントあてたんですね(後輩)
おまけ:・・・・・・・・・・・・(とくにコメントなし) ・・・・(みっちゃん)

そして一週間たちました。
サイドはなんとかもっているものの、後ろはもうとれかけパーマです。
夜乾かしていいのか朝ぬらしたらいいのかウェーブは固めたらいいのかくしゅくしゅしたらいいのか悩みはつきぬまま、彷徨った一週間でした。
自分では納得いっていないものの、この一週間で
皆の眼に映るワタクシのイメージがだんだんわかってきました。
総じて、パーマをかけたほうが評判がいいようです。
いいじゃん!すごく似合ってるよ!
というのはそこはかとなくうれしいのですが
会社の人からよく言われる言葉が。

若くなったね
やさしいイメージになった

・・・って、いままでどんだけやねん。


悩みが増えました。
  
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-05-28 23:41 | 日記

お買い物中毒な人。

私信:ゆきこりん誕生日おめでとう。
    君に幸あれ。

R2C2の振付の話で、みっちーの「死んでもいい」はクドカン妻:八反田リコだと書いたら、
みっちゃんからクレームがつきました。
あれはみっちー自身の振付だと。
・・・・・ごめんなさい。そうかも。
以前にクドカンのエッセイで、”妻に「死んでもいい」の踊りを踊らされた”との件があって、それで思い込んじゃったのかしら?みっちゃんの愛を疑ってごめん。(愛は疑ってない)

間もなく「お買い物中毒な私!」という映画が公開になりますがそのトレーラーを観るたびにみっちゃんを思い出します。みっちゃん、映画みたいにクレジットカードは冷凍庫で凍らせたらいいんじゃないですか?
でもみっちゃんがいろいろと買い物をしてくれるおかげで、ワタクシの買い物欲求は満たされます。あきだもそう思ってると思います。ありがとうみっちゃん。
でね。
もっとお買い物中毒な人を発見しました。
久々に家の納戸と化したおとんの部屋をのぞきましたら、驚くべきものが。
天体望遠鏡。(しかも窓のない部屋に保管)
キャンプのランタン。(座敷に転がっていた)
マウンテンバイク。
・・・・・定年後、パソコンをいじり始めたおとんはネットショッピングにはまってしまったようです。
先日は「時計が当たるから楽しみに楽しみに・・」というからなんのことかと思ったら
知らず知らずのうちにオークションにまで参加していたようです。
危険です。・・・・はずれたからよかったようなものの。
しかも、それは女性用の高級時計でした。
19万円の商品が1万円だよ!と言っていましたが、知らずにやっているのが非常に怖いです。
いままで星をみたことすらない人が望遠鏡を買い・・・・
アウトドアなんてしたことない人がランタンを買い・・・
ほとんど家にいるリタイアメントがマウンテンバイク・・・・・
おかしい・・・
とてもおかしい・・・・この品揃えはもしやアウトドアに転向か?!
おかんはとりあえずほうっておけ!といいますが・・・
サプリメントや怪しい薬やいろいろな食べ物が届いているようです。
オカリナも買ったことがあります。演奏している姿はみたことがありません。
この間はついパソコンを購入してしまい、おかんが怒ってキャンセルの電話をしたらしい。
おかん・・・やっぱりほうっておいたらダメなんやないか?
いい意味でも悪い意味でもおとんは子供のようです。
でもワタクシは助言や苦言をいう予定はまったくございません。静観するのみです。

お買い物中毒な、父。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-05-26 23:23 | 世間話
うまくいけば、今頃は渋谷にいるはずだったのに。
先日、
b0006423_2352343.jpg『大パルコ人 メカロックオペラR2C2 
 ~サイボーグなのでバンド辞めます~』

を観てきました。
クドカン脚本の大人計画のお芝居なので、それにくいついてチケットとっていたんだけどね、
とにかくおもしろい!!
声をだして笑える舞台って久しぶり。
一見ストーリーがなさそうにみえるけど、実はひとつのテーマに向かっているすばらしい演出!
音楽もいい!
俳優もすばらしい!
劇中のアドリブもイケてる!!
このアドリブ部分が毎日違うっていうので、リピーターが続出なのだ。
ただでさえチケットがとれないプレミアチケットだったのに。
当日券はあるものの、これがまた朝10時に電話をかけて整理番号をもらうシステム。この電話がなかなかつながらず、つながったとしてもキャンセル待ちだったり。
で、この週末を最後のチャンスとして狙っていたのに。のに。
うまくいけば、また観ていたかもしれなかったのに。
うまくいかないんだけどね。

だいたい、宣伝しなくたって充分人気あるしチケットだってないのに、5月中旬にめざましテレビにでたり先日も阿部サダヲがいいともにでたり、もう、そっとしておいてくれ!って感じ。
いまさらメディアに取り上げられたらますますチケットが遠くなるっつーねん。
で、その阿部サダヲもステキなのよねーえ。
39歳とは思えないイカす身体!すばらしい音楽センス!
息子役の森山未來のキレのいい、手を抜かないダンス!すてきな歌唱力!
平岩紙ちゃんの白い肌!かわいい・・・とにかくかわいい!ホルンもすてき!
そして、なぜこの役を引き受けた?!というまさかの松田龍平!
むりやり卑猥な言葉をいわされたり、モノマネさせられたり、音程はずして歌わせられたり、
一皮もふた皮もむけたんじゃないかっつー、つきぬけぶり!
脚本も手がけたクドカンの、味義ぶりも好きです。
みんなのアドリブに素でひくひく笑っている背中は必見です。まさに、舞台が生きています。
あーーーーーまた観たーーい。

いくら狭いParco劇場とはいえ、オペラグラスがあったほうがいいみたい。
脚本・演出が宮藤官九郎なのは当然なのですが、
とんちゃん、舞台上での彼に気付かなかったんだって!
クドカンはキャストとしても大活躍だったのに!
気付かないとんちゃんはミラクルだね!
“クドカン”じゃなくてもおもしろかったってことだもんね!

b0006423_2345183.gif












おまけ
途中の踊りの振り付けが、ミッチーの「死んでもいい」に激似!と思ったらそれもそのはず、
振付は本当にミッチーの振付をした、・・・・・振付師:クドカン妻でした。




 
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-05-23 22:52 | 文化芸能部
全店制覇したいモントレグループ。
北海道は2つのモントレがあるのですが、予算の関係でお手ごろなモントレ札幌へ。
・・・・エーデルホフは新しいしスパがあるので少し高いですね。
だがしかし。
いかんせん狭い。
モントレ仙台に泊まった時はトリプルでもすべてがちゃんとしたベッドだったのに
ここ札幌は、狭い。ソファーベッドだし。
ロビーや廊下のつくりがコンパクトなのは移動するのにとても便利なのだが
お部屋が狭いのは残念賞。
ニューオータニみたいにフロントからお部屋にいくまで駅1つ分くらい歩くのかよ!っていうくらい広いよりはいいのか?!
で、お部屋はこちら~。
狭いですね。
b0006423_23173059.jpg

でも、このデュベが気持ちいいんです。
朝、顔を洗ってはベッドに戻り、
支度が出来てはベッドに戻り、
朝ごはんを食べては、ベッドに戻ってました。

b0006423_231730100.jpg

窓からの景色はいまいっちょ。

b0006423_2317313.jpg

アメニティは充分です。


このモントレ札幌のコンセプトは『ブリティッシュ』。
バンケットのケンジントンルームは、ウインドウショッピングのようなディスプレイが素敵です。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-05-21 23:17 |

小樽:昼ご飯

b0006423_12452157.jpg

北海道3日目。
…………海鮮3日目。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-05-17 12:45 |

現在地:小樽

b0006423_9455916.jpg

小樽に来ています。
アクティブ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-05-17 09:45 |

すすきのの夜は更けて

b0006423_205439.jpg

ジェロの好きなホッケだよ……
北海道のホッケは違うっていうよ……
ビールは北海道限定麦芽100%サッポロクラシックだよ……


……お腹がはち切れそうだよ……
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-05-17 02:00 |

現在地:札幌!

b0006423_22564278.jpg

b0006423_22564265.jpg

すすきの交差点にいます!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-05-16 22:56 |

留萌発~

b0006423_20115444.jpg

これから札幌に向かいます!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-05-16 20:11 |