日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

毎度追っかけとデマチの夏でした。
その夏も終わりました。ええ、もう終わったんです。
・・・・彼らが帰国してはや10日・・・。
喪失感を埋めるかのように、TVXQに夢中になっていました。
ええ、分かるんです。いい歳なのは。

思い起こせば5月、GW・・・。
一年ぶりに来日してLong time no seeを言っていればよかった時期・・。まだよかった。
そして6月・・・。
My hometownに彼らがくるとなったら歓迎しないわけにはいかない。
その日が近くなるといてもたってもいられなくなり、常に緊張してた。
しかも、会社、休んで追っかけちゃったな・・・・。
でもそのおかげwで、hometownでの時間を約束できたしな・・・。
あっというまの時間だったな・・・。
あるときは日帰りで高速飛ばしてshowに行っちゃったな・・・。
一人で運転しっぱなしだと私の車ではCD一枚かけっぱなしが精一杯で、
TVXQを繰り返し繰り返し聞いちゃったな・・・。パボだな・・・。
そして7月・・・。
summervacationのお土産もあげたな・・。
どうだった?休暇?って聞かれても答えられるかっつーねん。
暑かったよーっていうのがやっとだよ。
絵馬と話すときは英語だけど、時々spanishが混じるので頭がいつも混乱するんだよ。
突然 como esutas? って聞いてくるので
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Muy bien.
って答えるのがどんなに大変なことか。スイッチがうまく切り替わらへんねん。
なので、
How are you?って言われて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・How are you ・・。
ってまさかのHow are you返ししてしまったこと数回。
以前はやった「成田決心」じゃないけど、毎回英語がんばるぞー・・と決心するわりに、
一年は意外と早い。
中国に行ったら行ったで、「これからは中国語だぜ!」とちょっと火がつくけど結局なにも。
ってことで、いろんな不完全燃焼な思いと、後悔と、英語でうまく表現できないことのもどかしさで、
私は今日もTVXQのDVDをみまくってしまうのです。
そんな夏のぼやき。

b0006423_2328402.jpg
See you next year!!
・・・ I'd love to see you next year~やねーん!!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-07-30 23:36 | はまりもの
b0006423_1756139.jpg生誕125年ってあーた。
半端じゃね?5年おきにイベントでもやる気かいな。
とりあえずキャンペーン期間wなんですわ。
映画にしてもオドレイ・トトゥの「ココ・アヴァン・シャネル」もありゃシャーリー・マクレーンの「ココ・シャネル」もあるわいな。
お芝居では 新橋演舞場でやってる大地真央の「ガブリエル・シャネル」ですな。
7月大歌舞伎に瞬殺されたときそのアシで、松竹グループであるこのお芝居のチケットをとっていたのですよ。
そんないきさつでとっちゃったチケットだったので正直期待していなかったんだけど、これがまた意外と。
大地真央はやはりすばらしい。
大天使ガブリエルの名前をいただいた(マリア様に受胎告知をした天使さまね)シャネルが親に見捨てられた12歳から世間に見捨てられた72歳までを、見事に演じていた。
シャネルの名にふさわしく衣装をすばらしく着こなし、歌を歌い、相手役・今井翼とのラブシーンも歳の差をまったく感じさせない魅力。
世の中は不公平だと思っちゃうくらい、なんでも持っているように感じてしまった。
で、このお芝居がまた、激動の半生をよくまとめている。
これを観た後、映画をみるのがまた楽しみだ。

新橋演舞場は楽屋口が通り沿いにあるのでついついデマチしてしまったのですが、キャスティングがすばらしいのでデマチのし甲斐がありますね。
米米で見慣れたはずのジェームス小野田さんはさすがに見逃してしまいそうだったけど、
フレンドリーな升毅さんを見送るときは「OLにっぽんみました!」って心の中で叫んでいたし家族が迎えにきていた高橋恵子さんもテンションがあがりました。
そしてなにより真央様ですよ!
その場の空気が一瞬かわりましたよ!オードリーヘップバーンかと思いましたよ!
思わず車を追いかけていたファンの人たちの気持ちがよく分かりましたよ!
あんなに顔が小さくて若々しいなんて!ほんと、何でも持っていらっしゃるわ!
しばらくデマチしてしまったけど、ひと目見ようとおもっていた平岳大さんは終わるや否や帰っちゃったらしく。
共演のオジサマが「岳ちゃんならもう帰ったよ~。ダメだよ先に聞いとかなきゃ~」と教えてくれました。
ほんと、デマチはテンション上がる。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-07-26 17:58 | 文化芸能部
b0006423_038137.jpg
先週の話になりますが、内野聖陽さんと伊藤歩のほぼ二人芝居「BLACK BIRD」を観ました。
劇場は三茶の世田谷パブリックシアター。
こじんまりした劇場で、地元の人のような老若男女がきていました。
・・・そのわりに内容がR-18.
すべての老若男女が受け入れられたのか、不安です。
このBLACK BIRDは、エジンバラ・インターナショナル・フェスティバルのために書き下ろされ、その衝撃的な内容から瞬く間にロンドン、ニューヨークを駆け巡り、このたびとうとう日本で上演することになったらしい。
15年前の少女誘拐事件に端を発する男女の愛憎と、驚くべき結末を描き出しているというけど、
・・・いうけど、
・・・・・・驚くべき、というか、意外な結末。
ある意味、びっくりした。
いいのそれで?!って感じで。
しかも、7/17から始まり、私がみたのは19日。
まだ完成されていないようで、台詞をいうのがいっぱいいっぱいという感も否めず、何度か噛んでいたのも気になりました。噛まれると、こっちの集中力も途切れちゃう。
それでも、内野さんが出てきた途端に舞台はシュッと締まり、その透る声、圧倒的な存在感は、安心感を与えてくれました。


総評:愛があれば歳の差なんて。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-07-25 23:49 | 文化芸能部
b0006423_2315931.jpg

家に帰ったら…
また新たなる商品が届いておりました…
自動床掃除機。
物にぶつかったら方向を変えて掃除を続けるらしい。
本当に必要なんだろうか?
おとんのパソコンを禁止にしてください。

もそもそ動くので、カブトガニみたい。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-07-20 23:01 |
b0006423_1661620.jpg昼の部を観賞。
一幕見席も大人気で立見席でしたが。
一幕目の『五重塔』は獅童・勘太郎・春猿というミーハー魂をくすぐる配役。
凄味をきかせる獅童やお父さんと間違えてしまいそうな勘太郎が(私的に)みどころです。
二幕目の『海神別荘』はいつもの歌舞伎とは違う趣きの泉鏡花の作品です。
彼の作品を愛する玉三郎が自ら主役・演出をしています。本当に美女の玉三郎はもちろんのこと、まるでエリザベートのトートのようないでたちの海老蔵は一見の価値あり。台詞回しもクスリと笑わせます。
歌舞伎にしてはめずらしく?と思うのですが、まさかのカーテンコール。
トートwのカテコはばっちりきまっているものの、玉三郎のアクトレスのようなカーテンコール。さすが美女。

あまりの混雑ぶりに幕見の切符売場のお兄さんが、メガネかけた小太りのおじさんに
「One show?two show?」
って聞いてしまい?おじさんが「ほぇ?」となっていました。日本人でした。

b0006423_1661621.jpg
カウントダウン。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-07-18 16:06 | 日記

成田にいます。

b0006423_9491716.jpg

成田ですがウナギも食べずに
ラウンジで朝からビールを堪能し、
微酔いでこれから機上の人になります。
wktk!
行ってきます!(・囚・)∩
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-07-11 09:49 |
b0006423_052496.jpg

b0006423_0525078.jpg

羽田空港から少し離れているものの、なかなかいいホテルです。
まだ新しい雰囲気だし、お部屋も機能的。
モダンなつくりが落ち着きます。
そしてさらにデュベがいいわぁ。
毛布がベッドを包んでいるのって、寝にくいのよね。では、明日の朝早いので、寝ます。
オヤスミナサイ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-07-11 00:52 |
毎週毎週怒涛のようにイベントをこなしていき、
ようやく半分まできました。
毎日毎日忙しく日記を書く暇もない。茄子。
先週東京ドームでプラチナチケットとなった東方神起のライブに行っただなんて、
・・もう過去の話さ。
明日からはトンバンのオロナミンCのCMもはじまるけどね。うきゃ。
でもそれを見ることなく・・・・
また明日・・・・
イベントがはいっている。
ドリンク剤飲んでがんばりましょう。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-07-09 23:33 | 日記

登れない山は青山……

b0006423_1851386.jpg

b0006423_18513883.jpg

食べれないサンドは表参道。
………表参道駅構内は祭り状態です。
係員が引っきりなしに注意を呼び掛けています。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-07-05 18:51 |

7月大歌舞伎

b0006423_1126029.jpg

さよなら公演。
今回のは特にみたかったのに、販売日当日、瞬殺。
チケットに振り回される俺。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-07-05 11:26 |