日々生活していればムカつくこともたくさんあるのですが、そんな中でも自分の趣味とかおいしいものとか楽しいことも当然あるのです。そんな日常を思いつくままに。


by mi_yu_ka_5

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0006423_17261619.jpg
トンバンがフレパに出ていたときジュンスとジェジュンが同じようなT シャツ&黒パーカーを着ていたので、
なんやねんこの服・・・・・流行ってんの?
ってとんちゃんと言っていたんだけど、その後続々とこのファッションを見かけるように。
意識してみているからか、この夏街でもたくさん見かけました。
CMでもKAT-TUNの二人が、二人とも黒パーカーを着ていた時点で衝撃。
ルミネにいって、Kitsonのマネキンがまさにそのコーディネートをしていたときには、もう、敗北宣言でした。
これはロスでもそうなのか・・?・・と。
                                   

b0006423_17294492.jpgで、ここへきてまたまさかのファッションが気になっています。
それは半袖Tシャツの下に七分袖のTシャツを重ねているレイヤードなスタイル。
先日花火に行った時にりょうちゃんがその格好だったので、なんでそんなかっこしてんねん・・と思っていたら
24時間テレビパーソナリティーがそろいもそろってそのスタイル!
Σ( ̄☐ ̄;)!!

半袖Tシャツだけじゃおしゃれじゃないから?
寒さ対策・・・とか・・・
まさかのテニス肘とか・・・・・・?
下に重ねるのはロングTじゃだめなんだね。七分なんだよね・・・。
一度気になったらもう目がいってしょうがありません。
街でもテレビでも、見つけ放題です。
私、最近の流行に遅れをとっている予感・・・・。

着る気は全くないけど。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-08-30 17:32 | 流行りもの

ランチは牛たん定食!

b0006423_1626539.jpg
b0006423_1626536.jpg







牛タン食べたかったんだ〜。
東京駅でもいつも食べちゃおうか悩むんだけど、やっぱりちょっと他のにしちゃうんだよね。
久々に食べたらやっぱり旨いのさ!
しょうちゃんとゆきこりんと、しお・たれ・みそをシェアして食べたよ。
甲乙付けがたい。
来週も食べて確認しようそうしよう。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-08-29 16:26 |

お悩みツイッタ

IEのヴァージョンアップしてIE8になったんだわ。早いって聞いてたけどそんなに恩恵うけてないんだわ。で、8に替えてから悩みがあるんだけど、
ネットしててリンクをクリックすると、「違うページに移動しますけどいいですか?」ってうざいメッセージがでてそこに必ずエロ画像がでるんだよ・・・。いいんだけど、毎回だと萎える・・・・・。もうお腹いっぱいなんですけど・・・・・。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-08-27 23:57 | ツイッタ

いまお気に入りの食パン

不景気が続いています(自分)。
飲みにいって数千円だすのはいいのに、千円以下のお金をだすのはとてもイヤな気持ち。
b0006423_23332934.jpgそんな不景気な私がハマっている食パンがこちら。
セブンプレミアム湯捏製法食パン。
6枚きり/8枚きり 118円。
この安定価格。不景気な私にぴったり。
そしてなにより、うまいんだよこのパンは!
不景気が来る前の私の一番好きな食パンは、ドンクのパン・ド・ミでした。
いつも焼き立てを楽しみたいので、ハーフサイズを買っていました。以前は3枚入136円だったのに、→147円→168円くらいまでに。
か・・・買えない・・・。
そのあとしばらく食パンジプシーでしたが、どれもこれもいまひとつ。
そこで出逢ったのがセブンプレミアムなのです。
このパンはもちもちでふわふわでおいしいんですわ~。
最近新たに研究したんだけど、冷凍もいいけど冷蔵庫で保管しておくと賞味期限過ぎても意外ともつんですわ。しかも!
冷蔵庫に保管してからトーストして食べたら、まさかのもちもち感アップ!
おすすめです。
PB商品だけあって、大量生産なので売れ残りもしばしば。
そうするとプロパーの商品と賞味期限は一日しか違わなくても〇0%引きになったりするので
・・・・不景気向きなんですわ。
一度食べたらヘビロテ間違いなし。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-08-25 23:34 | グルメ
大変でした・・。
秋田の大曲という小さい街に、68万人がどっと押し寄せる・・。
押し寄せてみました。
一番の目玉の大会提供花火が終わった後帰り始める人はいいんですが、
せっかく遠くから来たんだから、という人々は最後まで見ますよね。ええ、見たんですよ。
すると、
新年を迎えた明治神宮のような、
スマップやkinkiや東方神起のドームコンサートのあとの退場規制のうような、
うんざりするような規制があって、なかなか会場から出られないワケです。
牛歩の歩みで駅までいったものの、電車に乗れず1時間くらい待ったでしょうか・・・。
おいら、よくトイレ行かずにすんだもんだと自分に感心。

花火自体は、ほんとにもう大きくて、打ち上げの音と音楽と風と匂いと、降ってくる灰や花火の欠片と、五感で感じる花火はすばらしい!
それでまた来年も行っちゃうんだろうな・・・。
b0006423_19164369.jpgb0006423_19173688.jpg

















[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-08-23 19:25 |

ドンとなった花火が

b0006423_2037518.jpg

綺麗だな〜♪
地響きまで感じてすっごい迫力です。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-08-22 20:37 |

花火大会にきています

b0006423_17354194.jpg

すごい人で萎えそうです。
ってか、萎えてます。
トイレ……チンパイ。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-08-22 17:35 |

後悔ツイッタ

夏フェスに行きたかったなー。
サマソニなんてとっても行きたかったなー。
ビヨンセとかレディーガガとかNE-YOとか見たかったなー。
でも体力ないんだよなー。
立ちっぱとか自信まったくないし!
今週はaネか・・・・。裏山TT。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-08-19 23:57 | ツイッタ
おいらのパソンコすげー遅いの。
イラッ!!とくんの。スピードテストしたら0.477Mだってよ。
つべも途中で止まるっつーねん。veohはちゃんと見れんのになー。ドウシマスカコレー!
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-08-18 23:53 | ツイッタ

本日のつぶやき

週末からこっち、毎日ビール飲みまくり。お盆も終わったし、どげんかせんといかんのう。
いや、お盆も休みじゃなかったし関係なかったんだけどね。せめて一日500ml.までにしとこうかのう・・。
[PR]
by mi_yu_ka_5 | 2009-08-17 23:42 | ツイッタ